« 2005年1月:バックナンバー04 | トップページ | 2005年2月:バックナンバー06 »

2006年1月13日 (金)

2005年1月:バックナンバー05

NO,05
この前、ネットでいろいろ見てたら、
---------------------------------
一回目!! 投稿者:syntax  投稿日: 1月 5日(水)15時44分12秒

4STROKE
----------------
HARDCORE
TECHNO
FREE PARTY
2005.1.15
どCORE(旧cafeQ)
9:00 start
入場無料
----------------
・・MIX・・
Syntax
Terrol
Dj Ishii
C-type
KA4U
etc...

・・LIVE・・
C.Destroyer
WARST
WetBoy
etc...

あそびにきてね~!
------------------
というのを発見。「へー」とか思いながら見てたんやけど、あれ!?俺の名前載ってるやんけ!
全然知らんっちゅうねん!うっそー、俺出るんやー。え?出るん?全くそんな話は聞いてないんやけど、これは行っとかなアカンのやろか・・・。それとも同名の人が居てはるんやろか…。今、これを書いている時点でパーティー当日やねんけど、未だ連絡ナシ。そうくるか・・・SYNTAX!!(京セラの長渕のマネ)

実はこういう事はこれが初めてやなくて以前にも一回あった。去年の春頃やったか、それもネットでウロウロ見て回ってたら、九州のガバパーティー告知で「Live:warst」って。その時も全然そんな話は聞いてなかったので、事務所のマネージャー(そんなんおらへんけど)に聞いたりしました。で、結局それは間違やった、と・・・。なんじゃそれって感じやわ。いや、別にそんなんで腹立てるほど俺は小さくないから全然構わんねんけどね。でも機会があれば九州にも行ってみたいなあ。

今年のマッチン新プロジェクトとしてINTERCEPTOR RECORDSっていうアナログ中心のサブレーベルを発足することになりました。リリース第1弾はPSYBA。めっさCOOLで硬い感じなんでレコード屋で見かけたら是非試聴してみて!あのNISH君のリミックスも入ってるんで逃したらアカンで!

先日、M-Projectっていうマキナを作ってるユニットのサンプルCDをもらったので聴いてみたんやけど、いやー、なかなかスゴイね、マキナっちゅうのは、なんでもパクリよんねんな。いや、サンプリングしよんねんな。俺の好きな曲である"Can't Help Falling in Love"のカバーも入ってたよ。どこぞの誰かわからん女の人が歌ってたけど。と思って聴き直してみたんやけど歌詞全然ちゃうやん!俺の好きな"Can't Help Falling in Love"は・・・・えーと誰やっけ・・。ELVISや。ELVISの曲なんやけど、歌詞が「賢い人は言う/バカだけが慌てるんやって/でも俺は君を愛さずにはいられへん(訳:俺)」っていう青春丸出しなものなんやけど、M-Projectのんはそうは歌ってへんように聞こえる。なんて歌ってんのやろ。知ってる人がおったら教えてください。まあ、歌詞って大事やと思う。俺みたいな人間が言うのもアレやけど、俺も曲を作る時は違うサンプリングをいくつかつなぎ合わせてひとつの文章にしたりとかはします。いや、ダンスミュージックにはそんなにも歌詞に重きを置く必要も無いんやろうけど、『歌』には重要なポイントやね。日本のポップミュージックっていうか商業音楽ももう少しその辺をどうにかして欲しいと思うねんわ。まあそういう音楽ってもうテーマが数種類しかないやんか。「愛」か、「頑張れ」ばっかりやもんな。まあ「愛」はエエけど「頑張れ」系の歌っていうのは俺はどうも苦手で、ZARDの"負けないで"とかそういうのんは笑ってまうねんなー。大事MANブラザーズバンドの「負けない事、逃げ出さないことナンチャラケ~」とかもなあ。あ、古いか。あと、使い古された言葉、しかもクッサイやつあるやん。俺の中でのNGワードっつうのがあるんやけど、「ファラウェイ」「風」「せつない」「信じて」とかが歌詞に入ってるともうアカンわーってなる。爆笑してしまう。そうい人も多いと思う!俺やったらもうちょっとはマシな歌詞書くんやけどなー。どうにかならんのかお前ら!

Jan/2005

|

« 2005年1月:バックナンバー04 | トップページ | 2005年2月:バックナンバー06 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27094/331151

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年1月:バックナンバー05:

« 2005年1月:バックナンバー04 | トップページ | 2005年2月:バックナンバー06 »