« 2004年12月:バックナンバー03 | トップページ | 2005年1月:バックナンバー05 »

2006年1月13日 (金)

2005年1月:バックナンバー04

NO,04
新年明けましておめでとうございます。今年は去年以上に頑張っていきたいなっちゅう感じです。
ところでジャンボ宝くじ、誰か当たった人とかいてる?
え?ワシ?オレ?ボク?ミー?それがし?小生?マロ?

・・・いやいや、その前にちょっと聞いてくれよ。オレな、パチンコとか競馬とかやらへんねんな。っていうのも、オレには悲しいほど博打運とかクジ運っていうのが無いんですわ。それに加えて、パチンコ屋のバイトの時給ってめっちゃ高いし、経営してるヤツとかめっちゃ高い車乗ってたりするやんか、それ考えると「どんだけ客から巻き上げとんねん!」って思ってしまうねんな。競馬もCMが明石家さんまやで!巻き上げられまくってるやんキミタチ!とか思ってしまう・・・。ちゅうか最近のパチンコって完全にオレら世代がターゲットになってきてるやんか。北斗の拳とか・・・。

で、宝くじなんですけど、何が嫌って、ホラ、アレあるやん。コマーシャル。あれですよ。所ジョージのCM。いや、CM自体はどうでもエエねんけど、あのCMで所ジョージがどれだけのギャラ貰ってんねんやろか。とか考えてしまうねんな。オレらが身銭切って買った宝くじの収益金の一部がトコロのフトコロにいくんやで(シャレちゃいまっせ)。ほんでオレらには全然当たらへんやん。ほな宝くじはオレらの為にあるんやなくてトコロの為に存在してるようなもんやん!夢を買ってるハズやのに、オレらがトコロの夢を買ってるようなもンやんけ!何やあのヘラヘラしたCMは!あー、そういう事か。お前んとこにウン千万って大金が転がり込んでくるもんなー。そらヘラヘラするワケやで。調子乗ってんちゃうぞトコロ!!とか思ってしまうのです。だから買いません。

・・・でした。今までは。・・・しかし、買ってしもたんよ。それも10枚も・・・。(10枚なんて少ないって思うかもしれんけど)
で、買ったのに特別な理由とかは無くて、その場のノリで買ってしまいました・・・。「まァ、エエやん。一回くらい買ったろ。」ってな感じで・・・。
ところがッスよ。いざ、宝くじを買ってみると不思議なもんで、もう当たった時の事を考えてしまうねんな。3億当たったら何を買おうか、いや貯金やろ、待てよ、当たったら「運を使いすぎて不幸になる」とかいうからみんなにオゴリまくったりせなアカンな・・・。あーウチのオカンだけには当たった事を話したらアカンなー、全部持っていかれそうや・・・。とかなんとか。そんなワケでニヤニヤして発表の大晦日を迎えたワケやねんけど、そんなもん当たるワケあるかいな。300円しか当たってなかったわ。おもいくそハズレやん。3億当たるとしか思ってなかったのに・・・。

チクショウ・・・・トコロめ・・・ハッ!という事は、結局トコロにオレの金を上納させられただけやんけ・・・。何かあの笑顔を思い出しただけでもムカついてきたぁ!!「年末ジャンボ~3億円♪」ウソこけ!300円しか当たれへんやないか!金返せジョージ!!それか来年からオレにCMやらしてくれ!そのポジションくれ!
あ、所ジョージといえばプリントゴッコのCMもやってたやんか。オレんち貧乏やったしプリントゴッコみたいな贅沢品は買ってもらわれへんかったんよ。せやから友達から送られてくる年賀状でプリントゴッコ使ってるヤツは羨ましかった・・・。ああああー!やっぱ所ジョージはムカつくわ!

そんなこんなで西暦も2004年から2005年へと移り変わったんやけど、オレらって普段西暦か日本の元号を使ってるやんか。オレもそれが当たり前とばかり思ってたんやけど、今年届いた年賀状にはビビったよ。ある人物から届いた年賀状見たら「佛暦2547年」とか書いてたんよ。何だチミは?って思いました。ホトケさんって西暦よりもスゴイんやな。ナームー。

あ、正月明け1月2日に行ってきたで。大阪はカーマへ。
この日は4WOLVESで出演って事で、楽しみにしてたワケなんやけど、当日にオーガナイザーのオッサンに電話してみたら「リハーサルが晩の8時からで、4WOLVESの出演は夜中の3時45分。」とのこと。えー、リハからめっちゃ時間余るやんけーって思いましたが、とりあえず8時には現地入りしなければ!と思いレコードバッグに機材を詰め込みチャリンコを漕いで駅まで向かいました。(普段は車でビュビュンと向かうところなんやけど、お正月やし、どこも停められへんやろうってことで電車にしたのさ。オレって頭キレるだろ?)

ところがオレ様のビューティフルキャンディー号(チャリ)は後部に荷台が無いタイプのママチャリなので、機材が詰まったレコードバッグを前カゴに突っ込んで走行せなアカンかったんで、非常に不安定な状態で駅まで向かいました。ていうか、レコードバッグやから、前カゴに収まる筈も無く、片手で抑えながらのファンキー走行でした。

んで、駅の階段もエッチラオッチラと重たいレコードバッグを担いで電車に乗り込みング。一瞬でカーマの最寄り駅である「北新地駅」に到着!「ん~時間もバッチリ。お、携帯に着信アリやんけ。」と携帯の履歴を見てみると4WOLVESメンバーのPSYBA氏から着信があったみたいなんで、早速電話をカマしてみると、

「ウィー、俺、まだ家に居てるねん。」

・・・・アレマ。

「リハーサルは任せた。」

ええええー、オレも帰りたくなってきたなあ、とか思いつつ電話を切り、「しゃあない。PSYBAさんの分までリハ頑張ろかー。ホナ、カーマに向かってレッツゴー」ってことで気を取り直し、重たいレコードバッグを積んだカートをキコキコ引きながら5分くらい歩いてました。
「いやー、最寄り駅っちゅうても結構遠いねんなあ」とイライラしながら歩いていると、真正面から4WOLVESメンバーのt.a.kさん(2 terror crew)がこっちに向かって歩いてきました。
一瞬、「なぜ反対方向に歩いてきてるんやこの人は。」と思いましたが、t.a.kさんのオレを見る目が明らかに「お、バカ発見」という面持ちでしたので、すぐに自分が逆方向に歩いていたことに気付きました。

そんなこんなでt.a.kさんと合流したワケなんやけど、t.a.kさんの電話にメンバーのSIMA氏から連絡があって、SIMAさんもリハーサルには間に合わないとのこと。
「そらしゃあないなあ」とかグチりながら、t.a.kさんのナビゲーショナリックな道案内でカーマに着きました。

「ヨシ!リハーサル開始!ん!音を出すPSYBAがいないからリハ出来ない!リハ終了!」

リハを終了した(という事にした)オレとt.a.kさんは余った時間(6時間半ほど)を忘れるため、近所の飲み屋で乾杯トークソングを交わしたりして3時間ほど過ごしました。

その後やってきたSIMAさんと、遊びに来ていたFUTURE INVESTIGAとも合流し、4人でブラブラと歩いてたんやけど、その時にオレがINVESTIGAに「今日は電車で来たんか?」と尋ねると

「今日は車で来ましたよ~。だって正月やし、路上駐車しても捕まりませんやんか~。」

・・・・ホンマや・・・・オレ、電車で来てもうたやん。
とか思いましたがとりあえず「・・・・ダヨナ~!」と返しておきました・・・・。

そしてINVESTIGA(のアホ)は用事があるので途中で分かれて、オレ・t.a.k・SIMAの3人で飲み屋(ちゅうてもさっきの飲み屋の上の階やねんけど)で再び乾杯!と思ったら偶然にもそこへPSYBAさんとその盟友S氏がやってきたので、みんなで2時間程を過ごしました。

その後、カーマに戻ってLIVEをして(おもろかったです)、始発電車を凍えながら待ち、家に帰りました・・・・。いや、それだけですわ。とりあえず所ジョージと、所ジョージのことを『所さん』と呼んでしまうヤツは目ェつぶって歯ァ食いしばって待っとけ。

Jan/2005

|

« 2004年12月:バックナンバー03 | トップページ | 2005年1月:バックナンバー05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27094/331148

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年1月:バックナンバー04:

« 2004年12月:バックナンバー03 | トップページ | 2005年1月:バックナンバー05 »