« No,12 | トップページ | No,14 »

2006年1月21日 (土)

No,13

ブログでよくある「~バトン」。オレは苦手な方なんやけど、以前にファッションバトンと酒バトンが回ってきてたにも関わらず、放ったらかしにしてたんで書いてみたいと思います。

でも、一つ一つの質問に答えていってもアレなんで、大雑把に書きます。

まず、ファッションバトンの方

よく着ているのはTimberlandとColumbia!!こだわりは特にないッス。

次に、酒の方

ビールが好きです。弱くはないのでジャブジャブ飲みます!

酒を飲むと陽気になります!

失敗談は、去年に後輩の結婚式3次会で新婦の友達の女の子にエロい事を連発していた事です。しかもまったく記憶にございません!オッパイくらい触っとけばよかった!

以上。

----------------------------------------------------

今日は、朝9時半くらいに起きて曲のレコーディングをしてました。

アレやね、打ち込み音楽ってパソコンの前に座ってシコシコ作業ばっかりやからシンドイね!

で、1曲仕上げました。出来はまぁまぁ・・・

オレは本当に耳が良くないん(目は良い!)で、最後の音の調整はいつもムチャクチャです・・・。音の周波数とかわからん!

まぁ、開き直ってマスタリングとかは専門家に任せてるんやけど・・・。

んで、一応は1曲出来たってことで昼飯を食いに近所の回転寿司へ行きました。

回転寿司にはめったに行かないんで10皿くらいたいらげました。ゲップ・・・。

その後、近所をブラブラしたりして、またマッチンスタジオに戻り、残りのもう1曲の最終調整作業です。

060121_004701 マッチンスタジオはこんな感じです。

パソコンにターンテーブル、ミキサー、CDJ、そして数年前にPSYBAさんからもらったSONY製スピーカ(これが結構良い音!)など最低限の環境なのだ!!

この写真を見て今思った。カレンダーが去年のままや・・・。カレンダー欲しいなー!!

明日にでも買いに行こ。

で、作業をしようと思ったんやけど、どうにもこうにも行き詰ってしまったので今日は諦めました。んーイライラしてまうなー!!

と思ったら、実はオレ、最近たばこを止めていく方向でして・・・出来る限り吸わないようにしてるのだ。なのでイライラしまんねん!

まぁ、体に悪いからっていうのもあるけど、世間の目がねー。冷たいやんか最近。吸わない人からすれば完全に迷惑なわけッスよ、たばこっちゅうもんは。

オレの吸うたばこのせいで周りの人がガンになったりすることもあるそうやし、もしそうなったら訴えられても文句言われへんやん。

しかし誰がたばこなんか日本に持ち込んだんやろ。ホンマ、たばこっていうのは国が認めた麻薬やもんな。アヘンとかガンジャと一緒やで。いや、国が認めてる分、ガンジャとかよりもタチ悪いな。

いっそのこと法律で禁止にしてくれたらエエのに・・・。ほならサッと止めれるのになあ。

まぁ、そういうわけにはいかんねんやろうけど。

ていうか、オレもまだちょくちょく吸ってるし・・・。

あ、今日久し振りにテレビ見てたら、オランダの女の人は立ちションするっていうのをやっててビックリしました。オーウ!カルチャーショック!!ネザーランドはホンマにハードコアな国やな!!

あああああ!!!

ホンマ今思い出したけど、来週のLIVEの準備全然やってへんかった!

今日やり残した曲も完成させなアカンし、シコシコもせなアカンし、忙しいやんオレ!

こんなん書いてる場合ちゃうわ!

とりあえずシコシコの方から片付けたいと思います!ほんじゃ!!

|

« No,12 | トップページ | No,14 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27094/428460

この記事へのトラックバック一覧です: No,13:

« No,12 | トップページ | No,14 »