« No,27 男だらけのバレンタインパーティー | トップページ | No,29 音楽のバトン »

2006年2月16日 (木)

No,28 ディスコビーンズに行ってきた

昨日はディスコビーンズのシークレットhardcore partyへ行ってきました!

今までディスコビーンズには行ったことがなかったんで、前々から気にはなってたんですけど、いやー、楽しい場所でした。

11時過ぎに店の扉を開けると、ガンガンとガバが鳴ってた!
お、すでにdj92がplay中!なつかしのガバをかけてました。

店を見渡すと知ってる人半分、知らん人半分。エエ雰囲気やなー、と思う間もなくluckyさんが、「レコード持ってきたか?」とオレに話しかけてきた・・・。

いや、今日はお客さんで来たんでレコードなんか持ってきてませんよ!

ってことやってんけど、こういう展開になっても良いようにオレも一応自分の曲を入れたCDを持って行ってたので、飛び入りでdjすることになりました。

dj92のplayはどんどん白熱していって、途中で、「あ!聴いた事のある曲!」と思ったらオレの曲[mc#4 ruins rave]でした・・・。んー、なつかしい・・・。

そしてその曲からneophyteに繋げていくっちゅうイカツさ。いやー、さすが僕らのdj92!
ていうか、案外しっくりと繋がるもんやね。
dj92はそのままarmy of hardcoreなどベタベタなmixを続けてみんなを喜ばせてくれてました。

オレはカウンターでビールを注文しグビグビいきながらマスターと喋ったりしてました。
初対面やったけど、いろいろ共通する話とかもあって楽しかった!

で、dj92からluckyさんへとバトンタッチして、luckyさんのnordcore祭りが始まった。

オレはnordcoreのレコードを一枚も持ってへんので、エボラ振りに聴けてよかった!
アンセム[hardcore city]はやっぱカッコエエ!
luckyさんのdjスタイルはnordcoreと80年代のアイドルソングみたいな曲を交互にかける粋なスタイルでした。

play終了後にそのアイドルソングのレコードを見せてもらうと、

美少女アニメ「くりぃむレモン」

と書かれていました・・・。

その後、luckyさんからdj yoshiyukiに変わりました。
最初のうちは、technoheadとかのガバを一応かけてたんやけど、「本日ガバのみ」という約束を破り、だんだんと頃合を見てhappyhardcoreへとシフト・・・。気が付いたら完全にハッピーな曲ばっかりになってました。

結構酔ってきたところで、ついにオレの番。
オレの番っちゅうてもCDしか持ってきてへんし、とりあえずダラダラとCDをかけるだけにしました。
で、1曲目は先日ここでも書いたケナソンジャアソンのトラックをスピン!
ガリガリのmorphから「fatですね。」というコメントをもらいました。

でまあ、そのまま自分の未公開新曲オンパレードでいきました。
酔ってたのであんまし覚えてませんが、飽きたらフェードアウトして次の曲へというスタイルでやりました。

その後、再びluckyさんのnordcore祭りをして、最後にyoshiyukiくんが、サイケアウツのトラック→out of keyへとつないでparty終了!

おもろかったです。

最後にmorphを車で新大阪あたりまで送ってあげるつもりでしたが、間違えて生駒の山のてっぺんまで行ったので、そのまま捨てて帰りました。

達者で暮らせよ・・・。

|

« No,27 男だらけのバレンタインパーティー | トップページ | No,29 音楽のバトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27094/726968

この記事へのトラックバック一覧です: No,28 ディスコビーンズに行ってきた:

« No,27 男だらけのバレンタインパーティー | トップページ | No,29 音楽のバトン »