« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »

2006年1月21日 (土)

No,13

ブログでよくある「~バトン」。オレは苦手な方なんやけど、以前にファッションバトンと酒バトンが回ってきてたにも関わらず、放ったらかしにしてたんで書いてみたいと思います。

でも、一つ一つの質問に答えていってもアレなんで、大雑把に書きます。

まず、ファッションバトンの方

よく着ているのはTimberlandとColumbia!!こだわりは特にないッス。

次に、酒の方

ビールが好きです。弱くはないのでジャブジャブ飲みます!

酒を飲むと陽気になります!

失敗談は、去年に後輩の結婚式3次会で新婦の友達の女の子にエロい事を連発していた事です。しかもまったく記憶にございません!オッパイくらい触っとけばよかった!

以上。

----------------------------------------------------

今日は、朝9時半くらいに起きて曲のレコーディングをしてました。

アレやね、打ち込み音楽ってパソコンの前に座ってシコシコ作業ばっかりやからシンドイね!

で、1曲仕上げました。出来はまぁまぁ・・・

オレは本当に耳が良くないん(目は良い!)で、最後の音の調整はいつもムチャクチャです・・・。音の周波数とかわからん!

まぁ、開き直ってマスタリングとかは専門家に任せてるんやけど・・・。

んで、一応は1曲出来たってことで昼飯を食いに近所の回転寿司へ行きました。

回転寿司にはめったに行かないんで10皿くらいたいらげました。ゲップ・・・。

その後、近所をブラブラしたりして、またマッチンスタジオに戻り、残りのもう1曲の最終調整作業です。

060121_004701 マッチンスタジオはこんな感じです。

パソコンにターンテーブル、ミキサー、CDJ、そして数年前にPSYBAさんからもらったSONY製スピーカ(これが結構良い音!)など最低限の環境なのだ!!

この写真を見て今思った。カレンダーが去年のままや・・・。カレンダー欲しいなー!!

明日にでも買いに行こ。

で、作業をしようと思ったんやけど、どうにもこうにも行き詰ってしまったので今日は諦めました。んーイライラしてまうなー!!

と思ったら、実はオレ、最近たばこを止めていく方向でして・・・出来る限り吸わないようにしてるのだ。なのでイライラしまんねん!

まぁ、体に悪いからっていうのもあるけど、世間の目がねー。冷たいやんか最近。吸わない人からすれば完全に迷惑なわけッスよ、たばこっちゅうもんは。

オレの吸うたばこのせいで周りの人がガンになったりすることもあるそうやし、もしそうなったら訴えられても文句言われへんやん。

しかし誰がたばこなんか日本に持ち込んだんやろ。ホンマ、たばこっていうのは国が認めた麻薬やもんな。アヘンとかガンジャと一緒やで。いや、国が認めてる分、ガンジャとかよりもタチ悪いな。

いっそのこと法律で禁止にしてくれたらエエのに・・・。ほならサッと止めれるのになあ。

まぁ、そういうわけにはいかんねんやろうけど。

ていうか、オレもまだちょくちょく吸ってるし・・・。

あ、今日久し振りにテレビ見てたら、オランダの女の人は立ちションするっていうのをやっててビックリしました。オーウ!カルチャーショック!!ネザーランドはホンマにハードコアな国やな!!

あああああ!!!

ホンマ今思い出したけど、来週のLIVEの準備全然やってへんかった!

今日やり残した曲も完成させなアカンし、シコシコもせなアカンし、忙しいやんオレ!

こんなん書いてる場合ちゃうわ!

とりあえずシコシコの方から片付けたいと思います!ほんじゃ!!

| | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

No,12

マッチンのホームページ、HARDCOREOSAKA.COM(http://www.hardcoreosaka.com/ )がリニューアル!ってことで、晴れてこの「ぼくが思ったこと」もメインメニューに追加されました。

BBS「ぼくらのけいじばん」も当時の荒れ果てた姿そのままに復活しました。

メンバー自ら荒らしまくった思い出が懐かしいッス!

ところで今日はCHUCKYや2 TERROR CREWのt.A.kさんとリリースが放ったらかしになっているBORN HARDCOREについて話し合いました。なんとかリリースできそうです。

早よ出せたらエエなーって感じでノロノロ進めていますんで、「そんなんどうでもエエわ。」っちゅう人はそのまま待機。「ウッソーン。めっちゃ期待してるわー。」っていう人は2 TERROR CREWのもう一人、SIMAさんに「早よせえ!」と言ってあげてください。

来週の土曜日には、HARDCOREOSAKA.COMでも告知してるBLACK MARKETっていう新しいPARTYに参加するので東京へ行くんやけど、今日くらいから仕込みをしようかなと思ってたら、別で2曲もレコーディングをしなければならないことになってしもたので、てんやわんやです。

むーんどうしよう、と思ったけど、どうしようもないので今日は何もしないことにしました・・・。明日は頑張ります。

ところで、これも前にどっかで書いたかもしれませんが、オレは眼鏡をかけたいのだ。だって頭良さそうに見えるやん。

なので昔から、テレビを至近距離で見たり、暗い部屋で本を読んだりと努力をしてるんやけど、一向に目が悪くなる気配が無い。ちょっと前に免許の更新で視力検査をしたんやけど、両目とも1.5・・・。

ちなみに伊達眼鏡ではアカンのだ。それはカッコ悪いやん。

オレは正統派でいきたいワケよ。

オレの理想とする眼鏡のかけかたをやってるのがDJ HORN。

HORNくんは普段は眼鏡をかけてへんけど、実は目が悪くて、オレがLPUに行くと時々、眼鏡かけてパソコンいじったりしてんねん。で、オレが店に入った瞬間に「おう!」とか言いながらシュッと眼鏡はずしよんねん。

作業するときだけ眼鏡着用で、人と会うときはwithout眼鏡てオイ!

でも・・・

それがまたうらやましいじゃない!

それをオレもやりたいじゃない!

いいなー、眼鏡カッコエエなー!

今も真っ暗な部屋の中でコレを書いてるんやけど、まったく目が疲れへんし、めっちゃくちゃピント合ってる・・・。

ちなみにLINDAは、2メートルくらいの距離でオレを見失うHARDCORE界No,1のド近眼(最近回復したらしいけど)なので今度会ったら目の悪くなる方法を教えてもらおうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

No,11

おもしろいと感じられる番組がないので、あまりテレビは見ないんですが、特にフジテレビと日テレが嫌いです。

フジテレビはアナウンサーが芸能人的な扱いをされている点が性に合いません。あの「芸能人至上主義」が嫌いです。

日テレは巨人巨人している点が嫌いです。元木って誰?なんであんな(テレビ的に)能力のない人間をフィーチャーすんのかわかりませんし、長嶋っていう人にもまったく興味がありません。誰やお前!

ていうか、オレの家にはケーブルテレビが繋がってないので地上波しか見ることができないんで、悲しいです。

でも、ケーブルとか見出すと他のことができないくらい没頭してしまいそうなんで、このままでいいです。

最近もゲームにハマってしまって他のことが手につかず、大変でした。

ハマったゲームはメタルギアソリッド3っちゅうプレステのゲームなんですけど、めっちゃおもしろかったです。

去年のクリスマスにサンタクロースに頼んだところ、25日朝にツリーの下に置いてありました。

(パッケージには古本市場と書かれたラッピングが施されてたんやけど・・・。)

ちなみにそのゲーム、結構難しくて、途中のボスが強くて諦めてたんですが、正月休みにやってきたモルグサイドシネマのギターをやってる親戚の兄、TERAOMANが脅威のオタクパワーでボッコボコに沈めてくれました・・・。スゲエ・・・。

おかげでメタルギアは無事クリアすることができました。

でもまあなんにしても、テレビやゲームはやり始めると止まらなくなってしまう性格なのでどっちもヤメようと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »