« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »

2006年2月 3日 (金)

No,21

オッス!オラ、仙豆リ!!

今日は昨日飛んだ曲をやり直しました。
昨日は3時間もかけて試行錯誤したんですが、今日は昨日やったことを覚えていたので1時間くらいで昨日やったところまで取り戻しました。
その後、1時間くらいかけて細かいところに手を加えたりして1曲完成させました。

最近またCOCK ROCK DISCOのJASONがいろいろ企んでるらしい・・・。
一部ではもう話題になってますが、MADDEST CHICK'NDOM関係のアナログを切るそうです。
とはいってもオレのところには間接的にしか話が入ってきてないんで、発売時期とかはよく知らん状態です。
また詳しい事がわかったら正式にHARDCOREOSAKA.COMでも発表しますわ。

明日は(というか、今日金曜の夜)難波のROCKETSとSAOMAIで、DJ ISHIIとかDJ HORNの出演するPARTYがあるそうなんで、オレも時間があったら遊びに行こうかと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

No,20

3時間くらいかけて作業をしていた曲のシーケンスデータが今、フッ飛んだ!
ああ、オレの3時間は一体何やったんや!!
でもそんなに良い出来でもなかったんでエエか。
やっぱ途中でコマメにsaveしとかなアカンと思いましたわ。

ところで先日の東京ではホンマ色んな人に会えておもろかったです。
初対面の人もおったけど、お互い打ち解けて話もできたし!

それと、今回はタクマに色々と「音」について教えてもらいました。
ていうかオレのやってることに対して、二言目には「それヤバイっすよ!」といちいち文句を言うてきて、「僕を見習いなさい」的なアニキ風をオレに吹かせてくれたので、頼もしかったです。これからはタクマ兄さんの教えを守って頑張っていこうと思います。

そんなタクマは最近ハウスにハマってるそうで、先日のBLACK MARKETではplayした曲の半分以上がハウスの影響を強く受けた感じの仕上がりになってました。なんちゅうかハウスにブレイクコアを混ぜたようなスタイルで、めっちゃ新鮮やったし、カッコ良かったんでオレもフロアで踊ってもたっちゅうねん。

やっぱね、踊れる曲でないとアカンよなー。踊れる曲は気持ちエエ。だって踊れるやんか。

まぁ・・・オレが言うのもアレやけど・・・。

しかし!あえて言わせてもらおう!

オレは、ダンスミュージックを作っている!!

つもりです・・・。

http://www.hardcoreosaka.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

No,19

というワケで東京行ってきました。

結局、Liveの準備に手間取ってしまったんで、家を出たのが夕方の4時前になってしまいました。

今回はたった一人で行ったので寂しかったんやけど、新幹線の中ではビールを飲んだり寝たりして充実してました。

で、品川駅に着いたのが7時くらい。

集合までちょっと時間があったんで、とりあえず新宿歌舞伎町を観光しようと思い、新宿駅まで行きました。

新宿には数年前にも行ったことはあったんやけど、道とかまったく覚えてへんかったので、勘を頼りにブラついてみようと思い、駅を出てテキトーに歩いていました。

すると、若いネェちゃんがいきなりオレに「手相の勉強をしています!ご協力を・・・」と話しかけてきました。

オレもいきなりやったしビックリしたんで、何て答えればいいのか分からず、

「あっそ!」

と無愛想に返事をしてそのまま進みました。

自分が手相の勉強をしてる事を見ず知らずのオレにアピールしてくるなんて・・・やるぜ、東京!そう思いながら15メートルほど進むと、今度は若い兄ちゃんがいきなりオレに、

「手相の勉強をしています・・・。」

と話しかけてきた!!

ええええ!!手相流行ってんの!?

とりあえず、

「オウ、頑張れや。」

と答えると、ソイツも「え!?・・・あ、頑張ります!」と返事し、なぜかしばらくオレに着いてきていましたがすぐにどっかに行ってしまいました。

やっぱスゴイよね東京って。夢を持つ若いコたちが集まって来てんだよ。今オレに話しかけてきたヤツらも占い師目指して上京してきたんだろうなぁ・・・。

なんだかそう考えると、もうちょっとやさしく接してやればよかったな・・・。次にあったときにはもうちょっと話聞いてやるよ。

・・・夢、ゼッテー叶えろヨ・・・。

そう思って歩くこと10メートル

「手相の勉強をしていま・・・」

「そんなんオレに報告してどないすんねん!おまえアホか!」

怒鳴ってもた★


その後、新宿を冒険してみたものの、日本であることに変わりはなく全く感動ナシ。

完全にシケてしまったオレは、コンビニに入り、週刊誌を立ち読みして時間を潰すという高等テクニックを繰り広げた。

そして、9時前に渋谷に着き、GUHROOVYまで行ってCHUCKY、BUGちゃんと半年振りの再会を果たした。

リハーサルまでまだ少し時間があるってことで、3人で立ち呑み屋に入って軽く乾杯。

途中、2 TERROR CREWのt.A.kさんから電話があったけど、店がうるさくてほとんど会話がかみ合いませんでした・・・。

で、店を出てトボトボと乙まで歩いていきました。

中に入るとすでに機材のセッティングも終了していて、リハーサルが始まるところでした。

今回はブレイクコアの人たちも多く出演する事になっていたので、は初めて会う人ばっかりでオレもちょっと緊張してたんやけど、準備をする人たちの和気あいあいとした会話の中から聞き覚えのある声が聞こえてきたので、そっちに目をやるとタクマがいた!!おお!砂漠にオアシスとはこのこと!!

向こうはまだこちらに気づいて無かったので、

おう!タクマやんけ!

と声を掛けようとしたその時!友人と話をするタクマの口から

「~だよねー。」

「~じゃん。」

「チョーウケルー。」

などの言葉が!

大阪出身のタクマの口から・・・!

あんなにかわいかったタクマが・・・!

標準語になってるやん!!!

オレは声を掛けるのをヤメた・・・。

アイツ・・・あっち側の人間になっちまったなァ・・・。

と思っていると、逆にタクマがオレに気付き、

「チョス!ブリヒサ~ッす!」

と声を掛けてきたので、とりあえず無視。

すると、

「ちょっとちょっと!ワーストはん。ワイでんがな。タクマでおまんがな~。ワイの顔忘れてんとちゃいまんの~ん。おおきにドアホ~」

と突然関西弁で話しかけてきたので、何年か振りの再会を果たす事ができました。

でもやっぱり気になったので、どうして標準語で喋っているのかと聞くと、

「ま、関西弁と標準語のバイリンガルってとこっすよ。」

と寒さ絶対零度なコメントを寄せてくれました。

でまぁリハーサルも終わりparty開始ってことで、久し振りにWILD FLOWERことタクマのLIVEを見たんやけど、思ってた以上に格好良かった!

あとはUNURAMENURAの音もカッコ良かった!いいもん見れたって感じでした。

オレのLiveは30分間やったんですが、シンドかったので途中で休憩したりしました。

Liveってシンドイね・・・。

でもお客さんもウワーって盛り上げてくれたんで楽しかったです!やっぱ中途半端はアカンよねってことでオレも全てのパワーを使い切る感じで思いっきりやりました。

で、PARTYも無事終わり、みんなで朝ごはんを食いに行って朝一で帰りました。

今回はホンマいろんな人と再会出来たし、新しい出会いもあったし楽しかったです!



ところで前回、「サインの練習してまーす」とフザけて書きましたが、

まさかホンマにサインを要求されるとは思ってませんでしたわ・・・。グワガガン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »