« 2006年2月5日 - 2006年2月11日 | トップページ | 2006年2月19日 - 2006年2月25日 »

2006年2月18日 (土)

No,29 音楽のバトン

チワー!トヨタとソニーとドコモと巨人が大嫌いなWARSTです!

困ったことにまたバトンが回ってきましたが、今回は音楽関係っちゅうことで受けてみる事にしました。
ちゃんとマジメに書いてみたので、ヒマな人は読んで下さい!!

【Q1】とりあえず無条件に好きな3曲は?
Ook ●Out Of Key Live Set / OUT OF KEY
墓まで持って行くつもりです。
ていうか、オレの葬式でかけてくれ!



●Y.K.W.Y.A./ 2TERROR CREW

イカツクてGOOD !!

Hb01 ●タイトル不明(Police Storyのレーベル面2曲目)/ HAMMER BROS.
高橋名人ネタとかじゃなくて、スネアの打ち方が最高!
TATSUJIN BOMBは超人やわ!

【Q2】元気になりたいとき聴きたい曲は?
常に元気です。

【Q3】失恋したときに聴きたい曲は?
特になし。

【Q4】眠るときに聴きたい曲は?
無音でないと眠られへん。

【Q5】一人でドライブ中に聴きたい曲は?
Perseverance ●I Will Be Heard / HATEBREED
ジジイとかババアを轢いてまいそうやけど・・・。

【Q6】恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
恋人となんかドライブせぇへんわ!

【Q7】明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
Bz ●ALONE / B'z
冗談です。




【Q8】卒業式に聴きたい曲は?
●仰げば尊し
だって、蛍の光は閉店の時に聴けるやん!

【Q9】結婚式で使いたい、または使った曲は?
結婚式をする予定が無い!

【Q10】自分の子供に聴かせたい曲は?
●HARDCORE/GABBER/NOISE/BREAKCORE以外の世の中に存在する全ての曲

【Q11】カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
カラオケなんかじゃ盛り上がられへん!

【Q12】落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?
Souls ●FLOWER / Hawaiian6
たまたま今聴いてたからなだけやけど。




Ss 【Q13】「青春」と聞いて思い出す曲は?
●青春狂走曲 / サニーデイ・サービス
こんなモヤシな曲を聴いてた反動で今のオレがある!


●美しすぎるMy Face / 佐古ミッシェル晃一

小学生の時の同級生が高校生の時に作曲した名曲。

【Q14】ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?
恋愛系/人生応援系以外であればどんな歌でも足を止める。

【Q15】回す人は?
MAYUMICAMERA

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

No,28 ディスコビーンズに行ってきた

昨日はディスコビーンズのシークレットhardcore partyへ行ってきました!

今までディスコビーンズには行ったことがなかったんで、前々から気にはなってたんですけど、いやー、楽しい場所でした。

11時過ぎに店の扉を開けると、ガンガンとガバが鳴ってた!
お、すでにdj92がplay中!なつかしのガバをかけてました。

店を見渡すと知ってる人半分、知らん人半分。エエ雰囲気やなー、と思う間もなくluckyさんが、「レコード持ってきたか?」とオレに話しかけてきた・・・。

いや、今日はお客さんで来たんでレコードなんか持ってきてませんよ!

ってことやってんけど、こういう展開になっても良いようにオレも一応自分の曲を入れたCDを持って行ってたので、飛び入りでdjすることになりました。

dj92のplayはどんどん白熱していって、途中で、「あ!聴いた事のある曲!」と思ったらオレの曲[mc#4 ruins rave]でした・・・。んー、なつかしい・・・。

そしてその曲からneophyteに繋げていくっちゅうイカツさ。いやー、さすが僕らのdj92!
ていうか、案外しっくりと繋がるもんやね。
dj92はそのままarmy of hardcoreなどベタベタなmixを続けてみんなを喜ばせてくれてました。

オレはカウンターでビールを注文しグビグビいきながらマスターと喋ったりしてました。
初対面やったけど、いろいろ共通する話とかもあって楽しかった!

で、dj92からluckyさんへとバトンタッチして、luckyさんのnordcore祭りが始まった。

オレはnordcoreのレコードを一枚も持ってへんので、エボラ振りに聴けてよかった!
アンセム[hardcore city]はやっぱカッコエエ!
luckyさんのdjスタイルはnordcoreと80年代のアイドルソングみたいな曲を交互にかける粋なスタイルでした。

play終了後にそのアイドルソングのレコードを見せてもらうと、

美少女アニメ「くりぃむレモン」

と書かれていました・・・。

その後、luckyさんからdj yoshiyukiに変わりました。
最初のうちは、technoheadとかのガバを一応かけてたんやけど、「本日ガバのみ」という約束を破り、だんだんと頃合を見てhappyhardcoreへとシフト・・・。気が付いたら完全にハッピーな曲ばっかりになってました。

結構酔ってきたところで、ついにオレの番。
オレの番っちゅうてもCDしか持ってきてへんし、とりあえずダラダラとCDをかけるだけにしました。
で、1曲目は先日ここでも書いたケナソンジャアソンのトラックをスピン!
ガリガリのmorphから「fatですね。」というコメントをもらいました。

でまあ、そのまま自分の未公開新曲オンパレードでいきました。
酔ってたのであんまし覚えてませんが、飽きたらフェードアウトして次の曲へというスタイルでやりました。

その後、再びluckyさんのnordcore祭りをして、最後にyoshiyukiくんが、サイケアウツのトラック→out of keyへとつないでparty終了!

おもろかったです。

最後にmorphを車で新大阪あたりまで送ってあげるつもりでしたが、間違えて生駒の山のてっぺんまで行ったので、そのまま捨てて帰りました。

達者で暮らせよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

No,27 男だらけのバレンタインパーティー

オイス!義理チョコまみれのWARSTです!
こんな音楽やってるから全然モテへんやないか!!

今日は、大正区にある、ディスコビーンズでバレンタインパーティーがあるそうなので遊びに行きたいと思ってます!

2006年2月15日(水)20:00 START
ノーチャージ!!!

■CAST
・DJ LUCKY(サイケアウツ)
・DJ YOSHIYUKI(L.P.U.STORE)
・DJ 92(F.D.S.)
・morph(exatto hardcore)

@ディスコビーンズ(大阪市大正区三軒家東1-13-7)
TEL:06-6553-8890
E-MAIL:info@discobeans.com
WEB SITE:http://www.discobeans.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

No,26 msnメッセンジャー

何週間か前の月曜日、パソコンでmsnメッセンジャーを立ち上げると、「ウンジャラゲ」という名前の人がサインインしていた。
msnメッセンジャーは登録した人のみを表示するので、このウンジャラゲという人はオレが登録した誰かが名前を変えてサインインしたものだということは分かった。
でも、こうやって気分によって名前を変えるのは珍しくもないし、オレもそういうことをすることもあるので、特に気にもせず放っておいた。

次の日、またいつものようにmsnメッセンジャーを立ち上げると、「ハンジャラゲ」という名前が目に飛び込んできた・・・。「お、また名前変えたなー。」と思ったがすぐに、

志村けん!!

そう、志村けんさんが昔やっていいたテレビ番組、「志村けんのだいじょうぶだぁ~」内でヘビーローテーションだった「月曜日はウンジャラゲ、火曜日はハンジャラゲ・・・」の歌詞通りに、曜日毎に名前が変わっていたのだ!!

「コイツ・・・出来る!」

そう思ったオレは、どうしてもコイツの正体が知りたくなったので、ハンジャラゲと書かれたその名前を速攻でクリック!

正体はなんとBlasterheadだった・・・!

「まさか・・・。」あのBlasterheadがこんなことを!・・・いや、待てよ!2日続いたからといって、志村と決め付けるには早すぎる。もしかしたら何かの間違いかもしれない・・・。そう、たまたまかもしれない。きっと間違いだ!それに、話しかけてこちらの勘違いだったら相手にも悪いし。ヨシ、ここはもう少し様子を見てみよう。
そう思い、その日は話しかけるのをヤめた。

次の日、水曜日の朝。いつもよりも早めに起床し、すぐにパソコンの電源を入れて、急いでmsnメッセンジャーを立ち上げた!
頼む!どうか、どうか間違いであってくれ!ナムサン!!

「スイスイスーイ」

うおおおおおお!!水曜日はスイスイスーイ!!
「コイツ、ホンモノだ・・・!」
もうこれは間違いなんかじゃない!そしてオレは誓った。「日曜日はランラランララン」になるまで放っておこうと。日曜日になったら「お疲れ様」というメッセージを送ってやろう!と。

もうその日から、メシ食ってるときも風呂入ってるときもシコってるときもBlasterheadのことばかり考えてました。

そして木曜日!

「モーリモリ」

ヨシ!木曜日はモーリモリ!ィヨシ!ハラハラさせやがって!
でもここまでくればもう安心!あと一息!
明日は峠の金曜日やけど、オマエならいける!頑張れ!
「do your best!」
オレはパソコンのモニターにそう叫んでいた・・・。

ついに金曜日!
金曜日はその歌の中でも一番盛り上がるところ。ここは慎重に頼むぜ・・・。そう願い、msnメッセンジャーを立ち上げると・・・・










「Blasterhead」








えええええええええええ!!!なんじゃそりゃあ!!!!名前戻ってるやんけ!!!!え?飽きたん!?飽きたん????

そう・・・彼は力尽きてしまったのだ・・・。恐らく・・・水曜日の時点で彼の体と精神はボロボロだったのであろう・・・。それなのに・・・無理して木曜日まで気張りやがって・・・。
ホント・・・・ホント大馬鹿野郎だよ!!





・・・ていうか、オレの数日間をどうしてくれるんだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月5日 - 2006年2月11日 | トップページ | 2006年2月19日 - 2006年2月25日 »