« デカール | トップページ | フロントフェンダー »

2008年1月11日 (金)

KN企画KOSOプーリー

さんざんカスタムしたのに駆動系がノーマルっちゅうフザけたことしてたんやけど、メーターが自動記録してくれる最高速を見たら79km/h・・・。
Ca340038 いやいやいやいや、52mmのクランク突っ込んでて、57mmのシリンダーでっせー。

いくらなんでもこの回転数で79て!

まあ、この回転数の表示も信用はしてへんけど。

ちゅうワケで、別に最高速なんかどうでも良かったハズやのになんか悔しくなってきたんで、KN企画が出してるKOSOのプーリー(マニア向けバージョン)をブチ込むことにしました。

高校生の時の勘で、分解に5分、取り付けに5分で作業終了。楽勝じゃこんなもん。

セッティングはデフォルトのまんまで、ローラー7.5g×6個、手前と奥に8mmのワッシャーを1枚ずつ。ベルトはKN企画のロング。

ほんじゃ軽く試乗!!

で、結果がコレ↓

Ca340052 ちゅうかビビってもうて途中でアクセル戻した!

ノーマルに比べてめっちゃスムーズに加速するし乗り心地もUP!!

うまい具合にノーマルの時と回転数が同じになってるけど、これホンマに合ってんのやろか。

まだまだ回転するやろうからホンマの最高速はもっといくハズやけど、そんなスピードいらんしな・・・。

まあ、加速もかなり速いと思うし、これ以上出すこともないやろからこれで満足。

でもまだアクセル全開ちゃうねんけど。

あと、

「ぬわわ」とかいう

チンカスな表現、

オレは大キライです。

|

« デカール | トップページ | フロントフェンダー »

コメント

う〜んなかなかエンジョイしてるやん!
ええな、なんか遊びで熱中でけんのん。

投稿: Psyba | 2008年1月11日 (金) 15時57分

俺のKDXも186mphでちゃうのよ
メーターの設定はちゃんとしましょう

投稿: 裸鬼 | 2008年1月12日 (土) 02時28分

>Psyba
いやー、これがホンマおもろくて!
「実際に乗れるプラモって感じッスよ!

>裸鬼
設定は合ってるはずなんスけどねえ。
もうややこしくて放ったらかしッスよ!

投稿: WARST | 2008年1月12日 (土) 02時34分

どこのメーターですか?

投稿: easta | 2014年11月 4日 (火) 01時15分

>easta
KOSOです!

投稿: WARST | 2014年11月 4日 (火) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デカール | トップページ | フロントフェンダー »