« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »

2008年3月 5日 (水)

シリンダー

3ポートシリンダーを手に入れました!

080229_22270001

でもこんなポート見たら掘りたくなるやん!

080229_23060001

ってことで、紙を用意!!

直径×円周率で円周を割り出して紙をカット!!

080301_01230001

ハイ、オレ天才~!寸法完璧!!

っていうか初めて小学校の時に習った円周の求め方が役に立った!!

080301_01250001

で、この紙の上から鉛筆でゴシゴシ!

取り出す!!

080301_01300001

うわ~い、キレイにマンタクポートが写せました!

で、これをもとにして広げたい大きさに紙をカットしてもっかいシリンダーにセット!!

080301_02040001

おお!!オペやオペ!!

あとは紙から見えてる部分を削りまくりじゃー!!

080302_00420001

ウム!!とりあえず上の方はいけた!!

このまま横も下もいって3ポートを1ポートにつなげるどー!!

そりゃー!!↓↓

080302_18070001

飽きた。

こいつ全然削れへんやんけ!

オレ、こいつめっちゃ嫌いやわ。

ヨシ、

封印!!

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

ディスク交換

こんにちはー。

というわけでやっと先述のFMJ装着しましたー。

080227_18340001

マジ革命やこれ。

んで、こんなディスクを持ってたんやけど、時間なくて放置してました。

080226_15530001

めんどくっさーと放ったらかしにしてたんやけど、やっとつけました。

Ca340081

220mmやったっけ。まあ限界までデカくなってんけど、オレが鈍感やから効き目のちがいがわからへん。

ていうか、これ黒く塗装されてるけど削れるやん。

作ったやつアホちゃうか?

あとはポートをまた削ったりしてました。

080303_13110001

お、速くなった!

あ、いつも書いてるけど、最高速はもっと出るで~。

| | コメント (0)

« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »