« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月13日 - 2008年4月19日 »

2008年4月10日 (木)

海遊館

先日、久し振りに海遊館へ行ってきました!

Ca340137

平日やったんで人も多くなくてのんびりと廻れました。

ちなみに海遊館で一番好きなのは↓のカニのコーナーです。Ca340136

足が長くてキモチ悪いけどカッコエエ!!

話は変わりますが、Gアクシスのエンジンをゲットしたときの写真です。

070929_21320001

最初からPWK入ってました。

だからどうした。

ではまた!

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

ぼくとRAT会とトルクカム

先日、RAT会に行ってきました。

いやー、オレもけっこうカスタムやってる方やとは思ってたんやけど集まったズーマー見てたらもうケチョンケチョンにされた感じッスわ。みんな芸が細かいし丁寧やし、アイディアも鋭い!

そこをそうするか!みたいなんがいっぱいやった。

Ca340135

もうサンプリングやわこれは。いろんなとこからネタ持ってきて加工してくっつける!っていう。音楽とバイクのカスタムは全然違うもんやけど観念みたいなんは同じやなーと思った。

まあ音楽は実体が無くてバイクは実体があるっていうちがいはあるけど、だれもやってない、だれも思いつかないところからネタを引っ張ってきてカタチにするっていう点では共通してる!

でもオレは時間の都合で最後まではおられへんかったんで泣く泣く途中で帰宅しました・・・。

で、最近やったことを書いておくと、トルクカムの溝を限界まで削りました。

Ca340139

オレはどうも巷で売られてる「ストレート溝」っていうのに納得がいかんのでノーマルを加工しました。ていうか、売ってるトルクカム8千ナンボとかするもん。高すぎやわ。

あと、クラッチにガタがきてて何度もネジがはずれて困ってたのでKN企画の補修クラッチにしました。
左がKNのんで右がノーマル。

Ca340142

重さはKNのんが719g。
Ca340140_2

ノーマルが720g。いっしょやな。
Ca340141

スプリングは紫のやつにしたんでミートが3000rpmから4000rpmになりました。
で、トルクカムの溝を削りまくってオフセットシムも入れたんで最終的にアウターを締められへんようになってもうたのでワッシャーを加工してアウター自体をオフセットしたりしました。写真ないけど。
そんで試走してみたら最高速が100km/hくらいに落ちてました・・・。
あれまあ。

他にはサスアダプターで車高を上げてみたり、バイトのカウルを加工して付けたりしました!うわー、これカッコエエやん!
Ca340144

Ca340148

Ca340145

Ca340147

Ca340146

Ca340143

ウム、自己満足。

ではまた!

| | コメント (0)

« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月13日 - 2008年4月19日 »