« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »

2008年1月31日 (木)

その後

遅い。それにしてもやっぱり遅い。

中古で買ったエンジンやけど、元から57mmのボアアップはされとったし、PWKや赤ロングクランクも組んだのにこの速度は遅すぎる!!普通に考えて110km/hは出るはずやん!

とりあえず、昔一緒に南港で遊びまくったMy有識者、早浪の意見を仰ごうってことで彼の家に突撃してきた。

そんで、「お前のはバランスが悪い」という意見をもらいました。

そんでゴチャゴチャ意見を交わした結果、ポート加工のやり直し。圧縮を上げる。cdiの交換。ローラーを軽くする。あと、オレを軽くするっていうのがポイントのような気がしてきた。

んで、一応、もっかい現状を知っとこうってことで夜中にタイムアタックやりなおした。

080131_01290001

大体、最高速が101km/h。写真撮り忘れたけど、到達距離が1kmくらいで、だいたい42秒くらいかかってた。

42秒て・・・。

88km/hくらいまでは一気に加速するんやけど、そっからジワジワと・・・って感じ。そりゃ1kmも走ってたらこれくらいいくわなー。せいぜい600m程度でこれくらい出てたらええのになあ。

いや、出せるやろ!!出すのは得意なハズ!!

直キャブ、チャンバーは考えてません。

あと、あのゴツゴツタイヤと10インチってのもマイナス要因なんやろなー。とくにタイヤ。

| | コメント (4)

2008年1月30日 (水)

プーリーて・・・

Zoomer_ プーリー外す専用工具買いました!

めちゃくちゃ便利やんコレ!!

買ってよかった~!

ところで先日、昔からの友達に「プーリーがどうのこうの・・・」という話をしたら、

「プーリーて!!」

と、ツッこまれました・・・。

たしかに・・・まさかこの年齢になってからプーリーを脱着することになるとは思ってもなかった!!

で、前回でローラーを重く変更してたんやけど、やっぱ加速が鈍ったかなと思ったんで、買ったばかりのこの工具を使って交換したべ!

ローラー:48g→45g

ワッシャー:フェイス側に1.6mm

で、とりあえず試走した結果!!↓

Zoomer_4_2 1回目

Zoomer_3_2 2回目

どっちも平日の昼間に幹線道路で普通に走ってるトラックたちと一緒に走ったんで実際はもうちょっといくんやろうけど、それでも変更前に比べてこの速度までの到達時間と距離が格段に短くなった!!

うーん。納得!!

でもこれじゃあ勝てんなあ・・・

| | コメント (0)

2008年1月28日 (月)

タイムアタック

今日、なんとなくウエイトローラーを45gから48gに変えたりした。

で、せっかくやからタイムアタックしてみました!

Zoomer 結果:

最高速に到達するまでに687m

最高速96km/h

最高速到達タイム33.3秒

-------------------------

やっぱ遅いやん!!

まあ、計測はしてへんけど実際は98km/hまで確認してるし、スタートもミスったんでホンマはもうちょっと速いんやろうけど、あんだけのスペックでこんなタイムとは!!

別にSSに参加するわけでもないんやけど・・・・

ないんやけど・・・・

あ、ヤセたら速くなるな・・・。

| | コメント (0)

« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »