« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »

2008年2月 3日 (日)

圧縮比UPとポート加工

普段はいっさいテレビを観ないオレが、たまたま見た天気予報。

週末の大阪は雨という予報やったんで、じゃあいっぺんシリンダー開けてみるかーと組み上げ以来久し振りにシリンダーを開けてみました。

080202_18320001

080202_18330002

くっろー!!

でもまあ薄くてデトネとかなってるより百倍マシやろってことで満足!

ちゅうかキッタネーなこれー

080202_18330001

街乗りやしこんくらい濃いカンジで十分!!

オッケーオッケー!!

ポートはこんな感じ↓でファインチューンって感じのおとなしめ仕様!

080202_18340001

・・・・



・・・・・・・





・・・・・・・・・・




掘るか・・・。




というわけでやめればいいのに掘ってみました。↓

080203_15330001

上には広げず、両サイドの上部を広げてみました。

寸法はテキトー。電動ドリルに金属用のヤスリ装着して削ったんで、手元が狂ってシリンダーにキズが入ったりしました。あ~あ、だからヤメたらよかったのに。

あ、他のも軽くヤスリかけてきれいにしときました。

080202_22460001

黒人から白人へ。

ジャクソンのキモチが少しわかったよ。

組み上げる時にベースのガスケットを薄くして圧縮比あげてみました。

で、試走いってみっぺ!!

の前に、前回のデータ↓

080202_12340001_2 最高速96km/h

到達距離523m

到達時間25.86秒

※アクセル戻した時点で計測終了なんでホンマはもっと出る。

おーっし!!ほんじゃ雨も上がったんで軽く行ってきまーっす!!







ぶわああああああああ!!!!

コワー!!!なんやこの加速!!

信号やったんでまた途中でアクセル戻してもうた。

080203_17230001_2

最高速95km/h

到達距離275m

到達時間14.43秒

もうおなかいっぱい。

いやー、こりゃ激変したわー。

でもさすがにこれはピストンいってまうんちゃうかなー。

とりあえず試走後にプラグ見てみたんやけど、これがまたキレイなウンコ色で思ってたより健康。

でもコワイなあ、焼けるんちゃうこれ。

まー、しばらくこれで様子見てみます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

CDI

CDIをデイトナのやつに変えてみました!!

080202_10360001

なんでラップで撒いてるのかっちゅうと、いつか中古で売ることになったときにキレイな方が良いかなーっていうだけの理由です。

え?放熱できへんからヤバイって?

ま、エエやん。ダイジョブダイジョブ!

ちゅうわけでノーマルのCDIにsay goodbye!

080202_10430001

交換!!

080202_11040001

ちゃんとタコメーターの配線もデイトナのCDIからにしました。

ほな、いざ試走!!

うわー!!なんか速くなってる!!(気がする)

エンジン回り過ぎやろコレー!!

うーん、満足!!

もうバランスが悪いなんて言わせない!!

またタイム測ってみまーす!

| | コメント (0)

« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »