« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »

2008年2月23日 (土)

フェイスフィンカット

先日のナットナメナメ事件から実際にナットを注文して届くまでに数日間あったので、その間に1日20分くらいかけてプーリーフェイスのフィンをカットした。

Ca340079

同時にクラッチにシム入れたりボスワッシャー増やしたりしたんで効果はわからん。

でも放熱効率が悪くなったのは確かやな・・・。

あと、なんとなくギヤオイルも交換したぜ。

080223_21540001

車体から抜いたオイルは予想通りの真っ黒け。

コーヒーみたいでうまそうやなー。

メインジェット125番でブッ飛ばしとったら104キロ出たところでいきなり失速したんでアクセル戻した。

これは薄いなと思って132番にしたらカブって走らん。濃い。

あれまあと思って128番にしたらアクセル急開で息つき。薄い。

もうええて。

またキャブ開けて130番入れても上手いこといかんような気がするわー。

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

ナメナメ

どうも~。

今年のバレンタインは10コもらったWARSTでーす。

なんやかんやでずっと忙しいんで、時間見つけてはチマチマやってるねんけど実際には結構長い間ズーマーに乗ってません・・・。1日に20分ほどイジったりしてるだけ・・・。

で、そんな中、先日手に入れたクラッチのシムを組もうとクラッチのバラシ作業に入ったんやけど、前にオモイクソ締めたんか知らんけどめっちゃ硬かったんで、「とりゃあああ!!」って感じでムチャクチャな力で回したらナットをナメてしまいました。

ナメられるのは好きやけどナメるのは大キライ

でオナじみのWARSTおじさんとしてはとても屈辱なことやった・・・。

さすがにナメたナットは使われへんので、シムを組んだ後、ホームセンターコーナンまでチャリンコで突撃!

さて、万引きカマすか~とネジコーナーに行ったけど、同じやつあらへん・・・。

しゃーないなー!と、近所のバイクパーツショップのバイクセブンに万引きしに行くとやっぱりない・・・。

FUUUUUUUUUUUUCK!!!

仕方がないのでこれまた近所のバイク屋さんへ行って純正部品を注文しました。

↓左がナメたナットで、右が新品の純正ナット

Ca340078

210円でした。

ちなみにオレの家からはチャリンコで、

ホームセンターコーナンまで2分

ホームセンターカインズまで4分

バイクセブンまで4分

バイク屋まで3分

解体屋まで5分

と、いろんなところが近所にあるのでものすんごく便利です。

あ、あと、R-1グランプリ、なだぎが2連勝しましたね。

オレはスミス夫人のころから一番好きな芸人として応援してたので、今回の優勝は本当にうれしいし、ネタは最高にキモかったです。

正面~礼!!

| | コメント (0)

« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »