« ハーネスまとめできた! | トップページ | ズーマーのタンクを塗装するの巻 »

2009年1月28日 (水)

ぼくとズーマーとレンズ塗装

どんもー。

例のバッテリーボックス、クリアー吹きました!

風呂に入るときに一緒に缶スプレーも入れて温めておくのだ!

Ca340016

んで、ブッシュー!とシロウトなんでまたいつものベタ塗り。

Ca340017

あーあ、垂れてる垂れてる・・・。

3日位放置しよか・・・。

次!

前々からやりたかったレンズ塗装・・・・・・

機は熟した!!

まず、このノーマルヘッドライト。

Ca340014

この透明のレンズをイエローにしたい!

で、レンズは内側から塗装するもんらしいんやけど、あら?レンズと裏のカバーが外れない。

聞くところによると密着コーキングされているらしいのでそのままではどうやっても外れないらしい。

外すにはヒートガンで熱してやるか、しばらく熱湯にひたしてコーキングがやわらかくなったところをマイナスドライバーなんかの薄っぺらいもので剥がしていくのがセオリーとのこと!

オレはヒートガンを持ってないんで熱湯にブチ込むことにした!!

Ca340015

待つこと15分!!

うーし!これで接着面もやわら・・・・

Ca340019

パキ。

終了。

|

« ハーネスまとめできた! | トップページ | ズーマーのタンクを塗装するの巻 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27094/27589577

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくとズーマーとレンズ塗装:

« ハーネスまとめできた! | トップページ | ズーマーのタンクを塗装するの巻 »