« 死への108法 | トップページ | ズーアク×HEYHEY6 »

2009年12月16日 (水)

うっひょー!

どうも!ハンサムの押し売りでご迷惑をお掛けしているWARSTです!

ずーっと更新してへんかったけど、まあズーマーの方もほとんど放ったらかしでナーンニモ変わってません。

とりあえず屋外でカバー被せっぱなしやったんでそんなに汚れてはなかったんやけどキャブあたりの剥き出し部分は放ったらかしにしてるだけでも腐食っちゅうかなんかガッサガサになってきよんなー。

まあほんじゃあ家の中に入れてみっか!てことで屋内へ移動!

Ca340200

↑このタイヤの下に敷いてるただのダンボールがウルトラ大活躍。
フローリングの上で平行移動や転回なんかが楽々!!
メンテスタンド買おかなって思ってたけどこの方がエエやんか。

じゃ早速なんかやってみっかー。

あ、そうやそうや。そういえば以前に『軽量化や!』とかホザいて空冷ファンの羽を半分にカットしたものの、ビックリかつトリスなほどにエンジン温度が急上昇!ちょっと走っただけで100℃超えも楽勝のハートウォーミングな仕様になって困ってたのを思い出した。

Ca340214

↑これがそのファン。

いやこれじゃいかんでしょー!てことでまともなやつに交換することにしました!

おらよー!

Ca340215

わー、なんかキレイやな。

で、試走!

オシ!!普通の温度に戻った。

教訓:
ファンの羽を減らしたら温度が上がる。(当たり前)

あとは駆動系とかバラして遊んでみたりしました!

Ca340216

ズークの方は毎日乗り回してたんやけど、突然エンジンがかからなくなったんでキャブをオーバーホーーーール!!

Ca340213

が、直らず。

あー、こりゃCDIでも逝ったわ。アカン、ヤフオクでCDI探そ。

っちゅうワケで早速ヤフオクでハーネス一式を落札!

ズークはもう絶版してだいぶ経つから玉数もどんどん減っていってるんやけど、需要がほとんどないんで何でも安い!!

数日後、届いたハーネスからCDIをもぎ取り、早速オレのズークへ装着nNI!!!

イエ~イ!!

キック一発エンジン始動・・・・・・

しねェえ!!!

エンジンかからねェェェェェ!!!!!

ええええ~、もうエエてホンマ・・・・・

はー、いらんもん買ってもうてるやんオレ。。。

(数行前)
『ズークはもう絶版してだいぶ経つから玉数もどんどん減っていってるんやけど、需要がほとんどないんで何でも安い!!』

↑めちゃめちゃアホやんオレw

しかたがないんでとりあえずシリンダー開けてみっかー。
ズークに関しては、エンジン降ろしてシリンダー開けるまでに15分もかからないッスわ。

ヘッド開けて、ハイ、ピストン異常なし。
シリンダー開けて、ハイ、異常発見。

クランク内部にオイル溜まってました。

あーれまー、やっぱこれオイルポンプ死んでるなー。

とりあえず溜まったオイルを綺麗に吸い取ってエンジンを組みなおして、キック数発で元通りエンジンかかりました!

たぶんまた数ヶ月くらいしたら同じような症状になりそうな予感。
まあまたそのときには分解してオイル吸い取ったらエエか!

あと、関根麻里の出てるCMって全部ムカつくよな!

ではまた!

|

« 死への108法 | トップページ | ズーアク×HEYHEY6 »