« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

2009年3月 7日 (土)

ズーマーWARST改

何かおもしろいことないかな~なんて寝ぼけたこと言ってるヤツは誰だ?

周りが動かないってことは、つまり今がお前のターンってことなんだ。

さあ心の中にあるサイコロを投げろ!!

Woz_2

実はこのブログはあるウェブサイトのおまけコーナーだったりするという事実。

オレがズーマーをイジり出したころ、たくさんの人に世話になった。オレが今こうしてカスタムできるのは彼らのおかげだ。オレは感謝の気持ちを込めて1年ほど前にその人たちに向けての「報告」という形で小さなサイトを立ち上げた。

そのサイトはもちろん誰でも見れるし、知ってる人もいるかもしれへんけど、一般公開を前提としてない構成なので内容もかなりいい加減。

で、HARDCOREOSAKA.COMに間借りしていたこのサイトももう十分に役目も果たしたろうってことで閉鎖しようと思う。URLは以下の通り。見てみろりん!http://www.hardcoreosaka.com/warstzoomer.html

しばらくしたら消すつもりやけど、またいつか現状をまとめたサイトを作ろうと思う。いつになるかわからんけど。

Ca340018

マスキングテープを買ってきたんで、前回取り外したマフラーにマスキングしました!

シリンダーに近づくにつれて白くなってきてるやろ?これを耐熱ツヤなしブラックで綺麗に仕上げるぜ。

日曜は雨。いや逆に雨でヨカッタ!じっくり煮詰めたる。

ではまた!

| | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

ぼくとズーマーと天気

Ca340017

おい天気。お前ナメてんか?最近雨ばっかりやん。

はー。ここ数週間、丸1日休みって日がない。半端な時間はあるんやけど、まとまった時間がないからなーんかずっと疲れたまんま・・・・ホンマに参るぜ!

今週はKOCくんから連絡があって、関東のズーマー界で有名な雷火さんが来阪してるとのことで会いに行ってきました。はじめてお会いしたんやけど、雷火さんもグランドアクシスのエンジンを積んでる、いわゆるズーアク乗りってことでいろいろとアドバイスを受けました。

今回はそのズーアクでの来阪じゃあなかったんで、マシンを拝むことは叶わんかったけど、オレのとはまったく方向性が逆の「見た目ノーマル」を信条としてはるらしく、いつか生で拝みたいなと思った。

で、そんな合間を縫って、マフラーの再塗装をやろう思い、とりあえず車体からマフラーを外したんやけど、マスキングテープもなければ耐熱ブラックも空っぽってことに気付いた夜中の2時・・・・。

仕方がないのでふだんマフラーがあると掃除しにくい場所の汚れを拭いたりしました。

明日は時間を見つけて再塗装に必要なモノを買いに行こうっと!

あ、でも明日も雨か・・・・・ふざけんなよ天気。

ではまた!

| | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

磨け!ズーマーのフレームの巻

ズーマーはフレームがむき出しである。

だからフレームを磨くのだ!

Ca340013

隙を埋めろ!粗探しを返り討ちにしろ!

クリアー塗りッ放しでゆず肌だったリアフレーム、コイツを磨く!

このときの為にあらかじめ多めにたっぷりとクリアーを吹いておいたのだ。

んじゃ早速2000番でシャリシャリ!!

Ca340014

ホレ、クリアーが削れてツヤがなくなった!

で、あとは↓のようなムラがなくなるまでシコリたおす!

Ca340015

均一に表面全体からツヤがなくなったら一気にコンパウンドや!!

Ca340016

うーっし。

ツヤツヤを超えてチュルンチュルンまで持っていったったー。

シロウトの缶スプレーでも下地をしっかりしてクリアーをたっぷり塗って、ちゃんと磨いてやればそれなりに仕上がる。

まあそんなエラそうなこと言うても特殊な色とかは出されへんし、食いつきも弱いからやっぱりプロにはかなわんのだ。

ではまた!

| | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

またこのブログの存在を忘れてた

Ca340008

Ca340011

どんもー。最近疲れがたまってきてるワッちゃんでーす。

いやー、忙しすぎてマジでこのブログの存在を忘れてましたわー。

なんやかんやと先週の水曜日あたりからずーっと動き回ってて気が付いたら今日になってました。

あ!今日数人の方から連絡をもらったんやけど、MSNメッセンジャーのオレのアドレスから迷惑メールが届いてるみたいです!

もう半年ほどログインも起動もしてなかったのにいきなり。

変な広告メールが届いた方々、どうもご迷惑をお掛けしてすみません。

一応、プログラムは削除したので、もう大丈夫かと思います!

ズーマーの方は、日常が忙しいのと天気が悪いのとで特に何にもやってませーん。

まあ、少しはやったんやけどオレしかわからないような細かいところをちょろっとやっただけです。

12月を師走っていうけどさ、本当の師走は2月3月だっつーの。

| | トラックバック (0)

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »