« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

2009年3月13日 (金)

ETC

Ca340037

オレは車にはまったく興味がないのだが、国から助成金が出るってことで

ついにマイカーにもETCを付けることにした。

そんなワケで近所のイエローハットに殴りこみだ。

・・・・

・・・・・・めちゃ混んでた。

助成金目当てのジジイやババアが平日の昼からイエローハットに大挙して押し寄せている異様な光景。フッ・・・・貧乏人どもめ。

そしてそれに混じって順番待ちをする間違いなく貧乏人のオレ・・・・・。

結局1時間ほど待たされて予約だけ取って帰りました。

すんごい無駄な時間を過ごしたぜ。

Ca340038

↑のガソリンキャッチタンクGET!!

用途なんかあるわけない。

ただのオモリ。

用途は取り付けてから考えるのがNEW STYLE。

どうやってどこに付けたろかなー。

あしたも雨かー。

ではまた!

| | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

POSH NASAタイプキャップホルダー

~前回のあらすじ~
POSHのNASAタイプキャップホルダーのゴールドを探し、バイク7、レーシングワールド、2りんかんを巡る旅に出たWARST。以前はレーシングワールドで買ったことはあったのだが、どこを探してもゴールドだけがなくなっていた・・・・・

もうネットで買うわアホ!!

ちゅうワケで、早速得意のグーグルで検索じゃーい!!

・・・・・

・・・・・・・あれ?

・・・・・・・・・ゴールドだけないなあ・・・・

薄いシャンパンゴールドっていうのは出てくるんやけど、それはどこの店にも置いてたし、オレが探してるのは黄色ともオレンジともとれるゴールドなんだよね。

えーっと、じゃあ画像検索してみっか。

004088

・・・・ん?

・・・あ・・・・・・れ?

ゴールドだけ映ってな・・・・・・

しぎゃああああああああ!!!!!

ラ、ラインナップから外れてるー!!

・・・絶版。。。

なるほど、絶版ということになればどこのバイク屋に行っても店頭に並んでないとか、すべて納得がいく・・・・・・オレがこの前、レーシングワールドで買ったゴールドでラストだったってワケか・・・・

てことは・・・・・すべてはPOSHの策略・・・・

真犯人は!

POSH!お前だ!!

P_200712272049171820

おいコラPOSH!!!!ナメとんかおんどれ!!!!ワイの、ワイのゴールドを返せー!!アホー!!

虚し過ぎる・・・・・・

ヨシ、今後どっかでゴールドの在庫を見つけたときには即GETするようにしよう。

ではまた!

| | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

これ、もっと塩酸入れたらどうっすか?

これを、

Ca340028

削って、

Ca340029

色塗って、

Ca340030

装着。

Ca340031

みたいな地味な作業。

これ↓の、

Ca340032

裏側をブラックアウト。

Ca340033

もう本人しかわからない領域です・・・・

んで、↓これを、

Ca340034

ここに、

Ca340035

取り付けたりっていう。

Ca340036

ホンマ地味すぎることをやりました。

あとはリアショックを堅い方向にセッティングしたり、どーでもいいような部分を拭いたり磨いたりしました!

おい、バイク7とレーシングワールド !あと2りんかん!!お前らなんでPOSHのキャップホルダーのゴールドだけ置いてへんねん!!そんなんやからみんなネットで買うようになるんじゃ!!ボケ!!

ではまた!

| | トラックバック (0)

舞州

Ca340027

ペット愛好家の方がよっぽど動物虐待してるんちゃうんか?

ズッガンズッガン!

先日、武Factoryの弟くん発、トモキさん経由で「今夜、舞州にビッグスクーターの集まりがあるから行かない?」っていう誘いがあったんで行ってきました!

ま、夜中だったんで写真は撮ってないんやけど、いやースゴかった。

何人かで行くことになって弁天町で待ち合わせしてたんやけど、そこで待ってるときにもぞくぞくとビッグスクーターの軍団が通り過ぎてて、うわー、うわーって感じ。

あ、ビグスクにはまったく興味ないねんけどね。

で、待ち合わせのみんなと合流して舞州へ向かったんやけど、舞州への連絡橋を渡り終えた瞬間もうビックリしたね。規模のデカさに。

赤色灯持った人がオレらを誘導してくるんスわ。

あー、ポリ来とるわー。一斉検問かいなーって近寄っていったら赤色灯持ってる人はポリじゃなくてスタッフ。は?スタッフ??

「はーい、順番にコッチ入ってくださーい。」

てな感じで誘導されて・・・・・って周り見渡したらビグスクの列が
ズラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと。・・・これ何百台いてんの・・・・?

現場は最盛期の南港状態。9割5分がビッグスクーターで残りが原付。その数400台超えてたそうです。ていうか、雑誌の取材も兼ねてってことでした。だからこんなにおったんか。

んで、まあいろいろと勉強になりました。

オレはデッカイのはシロウトなんでさっぱりでしたが、パッと見た感じ、「雑誌の表紙レベル」のマシンだらけ。みんなLEDはビッカビカ。エアサスなんかザラ。DVDモニター付けてるのもそこらじゅうにウヨウヨ。バケモンばっかりでしたわ。

まあ、オレは別にそういうのには興味ないんやけど、どの車両にも「いくとこまでやってまえ」的なモノを感じた。

で、中にはズーマーなんかもいたりして、やっぱりそのズーマーも見たことのない無茶苦茶イカレたことになってました。シートの低さなんか楽勝で膝の高さ・・・・・。えげつな・・・。

みんなが躊躇したり妄想止まりのカスタムを「やってしまってる」って感じのマシンばっかし。ネットも雑誌も追いつけてないようなことをやってしまってる人らがそこにはいた!

・・・・・

・・・・・・・ってな感じで、軽いノリで遊びに行ったボクチンたちは見事にケチョンケチョンにやられて帰ってきたのでした。

いやー、世の中って広いわ。

オラ、ワクワクすっぞー。(棒読み)

ではまた!

| | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

ぼくとズーマーと時間がほしい

おっしゃーーい!

時間がない!とにかく時間がない!!

周りがオレから時間と体力と金を削り取ってくる。

そんな感じで気が付いたら1週間が過ぎていた・・・・っていうか日曜日を通り過ぎていた!みたいな日がずっと続いてます。

もう火曜日やってさ。ついさっき土曜日のはじまりだと思ってたのにワープしてるやんオレ。

はーい、マフラーの塗装でけましたー。

Ca340019

って塗装やったん金曜の夜やっちゅうねん。

ホンマに時間ないわー。マフラー塗るのんなんか10分で終わったし。

せっかくなんでマフラー付けてタイヤもキレイにしました!!

Ca340020

タイヤにシューっとひと吹きできれいになるスプレーが近所で100円の特価になってたんで買ってみたんやけど、これスンゲーな。新品になるやん。

で、調子コイてそのスプレーで白くなってたエアクリも掃除してみました。

Ca340021

わー、スンゲー!新品みたいになったー!

と、浮かれてましたが、後日やまちゃんから、「それ溶かしてるだけやで。」とアドバイスされました・・・・・ええ~そうなんや~。

他にもジャッキで車体を上げて、

Ca340022

ここ↓

Ca340023

この腐食したのを軽く磨いてやっかーと、少し磨きましたが、やりづらくてすぐにヤメました。

ん?↓この前輪UPの写真、なんかイカしてるな!

Ca340024

それと、用事で住之江の方まで行ったんでそのついでに2りんかんへ寄った!

Ca340025

・・・・のは良かったんやけど、入店後5分で携帯電話が鳴り、急いで店を後にしました・・・

もうな、ほんまにちょっとくらいのんびりさせてくれっちゅうの!!

ではまた!

| | トラックバック (0)

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »