« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »

2009年1月16日 (金)

ぼくとZOOMERと投光器

投光器を買いました!

Ca340666

これで夜でもガンガンっすわ!

昨日、福井の安珍さんからステッカーが届きました!

Ca340664

Ca340665

今日早速赤い方をヘルメットに貼りました!

Ca340667

Ca340668

うーん、シブイ。

Ca340670

| | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

ズーマーのラゲッジボードにLED

昨日の続きです!

ラゲッジボードにLEDを仕込む!っちゅうズーマーカスタムならではのアレのソレ。

アルミパネルを曲げてLEDを装着ンニ!!

Ca340648

この曲げワザ!

まあアルミやから手で簡単に曲がるねんけど。

隙間にLEDを仕込んで、ボードに当たる部分はスポンジゴムでテキトーに!

Ca340649

反対側から見るとこんなんです。↓

Ca340647

ボルトで止めるための穴も空けました!

経験からの長穴でっせ。

ほんじゃあ一回点灯テストしてみっかーってことで仮組み。

Ca340650

バッテリーと繋いで点灯!

Ca340655

お!

Ca340656

Ca340657

なんか前より光ってるんちゃうけ?!

あ、電気消さなアカンやん!

Ca340651

あ、

Ca340652

あ~~

Ca340653

これはだいぶちゃうわー

Ca340654

IFoくんめちゃすごいやん。

以前より1.5倍ほど明るくなりました!!

ウム、成功なり。

| | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

ラゲッジボード

どーもー。山田雅人と同じ誕生日のWARSTでーす。

CUTPOD(http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpaes708/cut%20pod.html)にてワンオフでタトゥー(ブラスト加工)を入れてもらったラゲッジボード。

Ca340644

バッテリーを移設予定なんやけど、ちょうどこの先っちょの折れ曲がったところが邪魔。

Ca340645

んじゃ切りゃあ良かばい。

で、切ったついでに以前IFoくん(LEDの知識が変態レベル)に教えてもらった、LEDの粒が収まるポケットを作りました!

090114_16160001

ちょうど側面にLEDが収まる窪みを掘ったワケさ。

090114_16180002

↓すっぽり。

090114_16180001

これをすると、単に側面から当ててるよりも光が届くらしい。

こんなん思いつきもせんかったわ・・・・。頭エエなあ。

作業はOUT OF KEYのレコードを聴きながらやりました。

Ca340646

トーキョー!マザファカー!

やっぱYAMYAMには勝てませんわ!

| | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

Total Ruckus

Wawa1

海外のサイト、Total Ruckusに調子コイて投稿してきました!

| | トラックバック (0)

ぼくとズーマーとバッテリー移設

どんもー

重たいフロントを少しでも軽くするためにバッテリーを後部に移設しようとっちゅうことで進めてたんやけど、取り付け位置が決まったヨーン!

てことで、テープでステー位置を確認!

Ca340640

んで、それをそのまんまK3T.FACTORY(http://ameblo.jp/kansaizoomerk3t-f/)に持ち込みました!

一瞬でビャビャ~っと溶接してもらいました。

Ca340641

Ca340642

一応、縦揺れ横揺れ対策も考えて取り付けようと思ってるねんけど、まあ実際着けて走ってみんとワカラン!バッテリーってめちゃ重たいし・・・・

また進んだら報告しまっす!

| | トラックバック (0)

« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »