« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »

2009年11月28日 (土)

死への108法

Ca340181_2

WARSTだけ減税!補助金も!

どうもー。最近なにかと忙しい中年WARSTです。

いやー、長らくサボってましたこのブログ。飽きたの?とか聞かれることもあったんやけど前にも書いたとおり、携帯からPCに画像が転送できなくなってしまってて、それで「ヤル気なくしたわー。」って放置してました。

で、オレはauの結構古い携帯を使ってるんやけど、それが結構気に入ってるねん。もう4年近く使ってる機種なんやけど防水もついてて頑丈やからなっかなか潰れへん。でもさすがに4年も使ってたら外装もボロボロで・・・・・なんて思ってた矢先、ネットで「貯まったポイントで外装修理ができる」っていう情報をキャッチしたのさ!

おお!ホンマかいな!ってことで早速auの店に突撃して修理出してみたところ、5000ポイント(5,000円分)で新品になって帰ってきた!

んで、その時に店員のネエちゃん(関取みたいなデブ)にUSB端子もイカれてたから直しといたよって言われて、「ウッソ!USB死んでたんや!だからパソコンに画像転送できへんかったんかー。」ってことになって今に至る、と。

というワケで上の写真は真夏のワッちゃんです。

今はもう髪の毛も伸び伸びです。

かれこれ半年ほど放置かー。

はあ・・・・・この半年いろいろあったな。

まだもうちょっとバタバタしてますけどまあこれからはいろいろ動けそうなんでボチボチ色々書いていきます。

で、とりあえず復活記念ということで、なんかネタないかな。

あ、そうそう。

ズーク!ズーマーじゃなくてズークなんやけど、なーんか乗ってたら右の方からヒュイイィィィって高い音が鳴り出しました。

信号待ちで確認してみたらやっぱり鳴ってる。

タイヤが回ってないときに右の方から鳴るってことはファンとかローターあたりかな?ってことでバラしてみました!

Ca340193

・・・・・・・

異常ナシ。

あれ?なにもない。

何かがこすれたり干渉して鳴ってそうな音やったのに何もない。んー、どっか擦ってたみたいな音やってんけどなあ。

ちょっとCRCでも吹いとくか、ってテキトーに油差して元に戻しました!

で、エンジン始動すると、あらヤダ!異音が消えてる!

なーんか知らんけどトラブル解消しましたー!

これでまた快適な通勤生活が戻ってきた~と10分ほど走ってたらまたヒュイイイィィーーーン!って。

もう放置さ。

ではまた!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

そろそろ復活します

えー、大変長らく放ったらかしにしておりましたが、そろそろ復活したいと思います!

| | トラックバック (0)

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »