« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »

2009年1月31日 (土)

ズーマー仮面参上

トォー!!

Ca340003

どーもー。ズーマー仮面でーす。

そんなこんなでチマチマと1日20分くらいのペースで進んでいるわけなんやけど、バッテリーボックスとフレームをつなげるカラーをそれらしくやったんだぜ。

Ca340001

貼った。

Ca340002

・・・・貼っただけ。

それと、いっこうに進まないバッテリーボックス本体。

Ca340004

内側からホットボンドで網を貼った。

Ca340005

・・・・・貼っただけです・・・・。

バッテリーを納めるとこんな感じになります。

Ca340006

ああ、それっぽい。

カスタムってやればやるほどやることがなくなってきて、地味なことばっかりになってくるネ!!

| | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

ズーマーのタンクを塗装するの巻

どうも!正月太りから体重が2キロ増で固定になったので、またダイエットをはじめようと思ってるダボエイアーレスティーです!

前々からよくいろんな人と会話していて話題にのぼることやけど、みんな他人がカスタムしたバイクを生で見るときって、最初は感心しながら見るんやけど、ジロジロ見てるうちに気が付いたら「粗探し」をしてるんよね。オレも。

で、すごいヤツってのはその粗探しを返り討ちにするかのように細部にまで手を入れてる!ジロジロと裏側から覗きこんでも・・・・「中身まで!!」みたいな。

で、それを意識して、以前にタンクの下半分を塗装したんやけど、いざ組み上がってから覗き込んでみると、「上半分も見えるやんけ!!」

というわけで、前フリが長くなったけど、上半分も塗る事にしました。

Ca340014

ベットベト

Ca340015

これで大丈夫なはず!

先日、割れた(割った)ヘッドライトは仕方なく別のものに交換することにしたんやけど、新しく買ったライトのサイズが全然ちがったんで取り付け用のステーをギャイイインと作りました。

Ca340016

色も塗りました!

Ca340018

いつになったら完成するのかわからんわ。

あ、エンジンはちゃんとかかりました!

おまけ↓

Ca340017

| | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

ぼくとズーマーとレンズ塗装

どんもー。

例のバッテリーボックス、クリアー吹きました!

風呂に入るときに一緒に缶スプレーも入れて温めておくのだ!

Ca340016

んで、ブッシュー!とシロウトなんでまたいつものベタ塗り。

Ca340017

あーあ、垂れてる垂れてる・・・。

3日位放置しよか・・・。

次!

前々からやりたかったレンズ塗装・・・・・・

機は熟した!!

まず、このノーマルヘッドライト。

Ca340014

この透明のレンズをイエローにしたい!

で、レンズは内側から塗装するもんらしいんやけど、あら?レンズと裏のカバーが外れない。

聞くところによると密着コーキングされているらしいのでそのままではどうやっても外れないらしい。

外すにはヒートガンで熱してやるか、しばらく熱湯にひたしてコーキングがやわらかくなったところをマイナスドライバーなんかの薄っぺらいもので剥がしていくのがセオリーとのこと!

オレはヒートガンを持ってないんで熱湯にブチ込むことにした!!

Ca340015

待つこと15分!!

うーし!これで接着面もやわら・・・・

Ca340019

パキ。

終了。

| | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

ハーネスまとめできた!

まだチンタラとハーネスをやってたわけなんやけど、やっとオペ完了しました!

めっちゃスッキリ!

Ca340008

こんだけ不要な配線が出ました!

Ca340009

これが全部フロントボックスに入ってたんかー。

Ca340010_2

ていうかフロントボックス無しでもそれなりに形になってるやん。

BITEのフロント周りそのまんま着けてもカッコつきそう。

Ca340011

これでフロントボックス内はほぼカラッポ状態になった!

バッテリーだけじゃなく、CDI、レクチファイヤレギュレタ、スターターリレーとかの小物も全部後ろの方へ移動したった!!

まだ固定してへんけど。

で、これでエンジンかからんかったらどないしょ・・・・

| | トラックバック (0)

« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »