« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »

2009年12月17日 (木)

ズーアク×HEYHEY6

Ca340069_2

おっしゃコラァァアアアアアアア!!!!!

オレ顔丸いなー!(photo by イコちぁん)

ちゅうか写真撮んのめちゃくちゃ下手クソやんコレ!

アー、晩メシのサンマうまかったわー!

というワケで、コレ。

Ca340070

ウエイトローラー!!!

4.5gと4.0g!!

今までは合計31.5gやってんけど、この度軽くすることにしました。

というのも・・・・・

↓HEYHEY6に代えたからです!

Ca340071

一応、『公道ズーアク最速』を目指してるオレとしてはいっとかなアカンでしょー!ってことで思い切ってみました!これだいぶセッティングむずいらしいねんけど、まあそこはどうにかなるやろーってことで!

で、この機会にマフラーガードの取り付け部分もKOCくんに新たに溶接してもらいました。

Ca340072

で、このHEYHEY6を取り付けると同時にローラーを27gまで落としておいたんですが、いざ走り出すと最高速が96km/hと思いっきり下がっちゃいました・・・・アレレレ?ってことで24gに変更したんやけど、全然です。

たぶんこれは軽くしすぎたんやろなーってことで30gにしたところ出だしは遅いけど途中からオオオオオオオオオオ!!!!!って感じ。最高速までは出してないけど。

あー、これは30gと27gの間くらいでセッティング出したらエエねんな~。
と、テキトーに解釈。

よくみんな「変速の回転数を~」とか言ってるけどオレにはよくわからんので、感覚でいきたいと思います!

じゃあやってみっかー。

ではまた!

|

2009年12月16日 (水)

うっひょー!

どうも!ハンサムの押し売りでご迷惑をお掛けしているWARSTです!

ずーっと更新してへんかったけど、まあズーマーの方もほとんど放ったらかしでナーンニモ変わってません。

とりあえず屋外でカバー被せっぱなしやったんでそんなに汚れてはなかったんやけどキャブあたりの剥き出し部分は放ったらかしにしてるだけでも腐食っちゅうかなんかガッサガサになってきよんなー。

まあほんじゃあ家の中に入れてみっか!てことで屋内へ移動!

Ca340200

↑このタイヤの下に敷いてるただのダンボールがウルトラ大活躍。
フローリングの上で平行移動や転回なんかが楽々!!
メンテスタンド買おかなって思ってたけどこの方がエエやんか。

じゃ早速なんかやってみっかー。

あ、そうやそうや。そういえば以前に『軽量化や!』とかホザいて空冷ファンの羽を半分にカットしたものの、ビックリかつトリスなほどにエンジン温度が急上昇!ちょっと走っただけで100℃超えも楽勝のハートウォーミングな仕様になって困ってたのを思い出した。

Ca340214

↑これがそのファン。

いやこれじゃいかんでしょー!てことでまともなやつに交換することにしました!

おらよー!

Ca340215

わー、なんかキレイやな。

で、試走!

オシ!!普通の温度に戻った。

教訓:
ファンの羽を減らしたら温度が上がる。(当たり前)

あとは駆動系とかバラして遊んでみたりしました!

Ca340216

ズークの方は毎日乗り回してたんやけど、突然エンジンがかからなくなったんでキャブをオーバーホーーーール!!

Ca340213

が、直らず。

あー、こりゃCDIでも逝ったわ。アカン、ヤフオクでCDI探そ。

っちゅうワケで早速ヤフオクでハーネス一式を落札!

ズークはもう絶版してだいぶ経つから玉数もどんどん減っていってるんやけど、需要がほとんどないんで何でも安い!!

数日後、届いたハーネスからCDIをもぎ取り、早速オレのズークへ装着nNI!!!

イエ~イ!!

キック一発エンジン始動・・・・・・

しねェえ!!!

エンジンかからねェェェェェ!!!!!

ええええ~、もうエエてホンマ・・・・・

はー、いらんもん買ってもうてるやんオレ。。。

(数行前)
『ズークはもう絶版してだいぶ経つから玉数もどんどん減っていってるんやけど、需要がほとんどないんで何でも安い!!』

↑めちゃめちゃアホやんオレw

しかたがないんでとりあえずシリンダー開けてみっかー。
ズークに関しては、エンジン降ろしてシリンダー開けるまでに15分もかからないッスわ。

ヘッド開けて、ハイ、ピストン異常なし。
シリンダー開けて、ハイ、異常発見。

クランク内部にオイル溜まってました。

あーれまー、やっぱこれオイルポンプ死んでるなー。

とりあえず溜まったオイルを綺麗に吸い取ってエンジンを組みなおして、キック数発で元通りエンジンかかりました!

たぶんまた数ヶ月くらいしたら同じような症状になりそうな予感。
まあまたそのときには分解してオイル吸い取ったらエエか!

あと、関根麻里の出てるCMって全部ムカつくよな!

ではまた!

|

« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »