« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »

2009年2月 5日 (木)

エンブレム IS BACK !!

Koku1

コクミルコクミル~

どうもー。大阪の恥、WARSTでーす。

今回は↓このエンブレム。むしろエブレムをもう少し見栄えの良いようにします!

Ca340022

中身のELシート。非点灯時はこれ若干緑なんスよね。

Ca340023

シート本体から外してきました!

で、エンブレムからELシートをひっぺがして、その上にゴールドのカッティングシートを貼りました!

Ca340024

な。中身がゴールドやろ?

Ca340025

アップで見るとこんな感じ!

これをまたシートに戻す!

Ca340026

おお!なんか良くなったんちゃう??

Ca340027

それっぽい!!

で、このゴールドのカッティングシートは薄っすらと透明やったりするんで、夜やったらちょっとくらい光を通すかな?って感じです。

まあ、光を通さへんかったらそれはそれでエエか~って思ってます!

ていうか、まだバッテリーを接続してへんので点灯チェックもできへんねんけど・・・・。

| | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

ガソリンタンクキャップキャップ加工

おい!東京パーツのブログがすんごい更新されてんぞ!!

こんなとこ見てる場合ちゃうで!!

今日は、biteのステップボードのガソリンキャップのキャップ?をイジくりまわしていこうと思います!

コレ↓

Ca340015

カッターナイフでシュピーンと。

Ca340016

んで、裏から網を貼ったら出来上がり。

Ca340017

すぐゴミが溜まって汚くなると思う・・・・。

今日はついでにエアクリーナーの修正もしました。

Ca340018

Ca340019

↑コレコレ。テキトーにやったから汚い!!

さっきのキャップの網を貼る用に黒いグルースティックを買ったんでついでにこれもやりなおした!

Ca340020

ホレできた!!黒いエアクリに黒いボンドやから自然~~。↑左の白いんが取り除いたヤツ。

Ca340021

黒やから目立たん!

しかも、以前にIFoくんから伝授された、「ホットボンドを綺麗にする奥義」を使ったんで、モリモリのブチュブチュになってないのだ!!

ちなみにその奥義とは、ホットボンドが熱いうちに、シールとかステッカーの台紙のツルツル部分でギュ~ッとするだけです。

冷めたらきれいに剥がれる。

この奥義はすごい。

以上!!

| | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

ステップボード

Ca340013

いないな~い・・・・

Ca340014

男前~!

どうもーWARSTでーす。見てるか全国のブスども!!!!

というワケでBITEのステップボードを洗いました。

Ca340011

まあ今日はそれだけです。

オレはいわゆるサブフレームっちゅうのは着けてへんねんけど、あれを考えたデイトナはすばらしいと思う。定番を作るってのは一番カッコイイ。みんながあれを着けて、キタコとかNCYなんかの他メーカーもマネてリリースするに至るってとこがイカスよなー。

っと、ここでHONDA ZOOMERおさらいしとこう!

Zoomer8_3

2001年6月1日ZOOMER発売10000台
2002年3月8日スペシャルカラー(シルバー)3000台限定
2003年1月10日新色追加8000台
2003年5月30日新色追加12000台
2003年12月20日新色追加10000台
2004年7月2日スペシャルカラー(パールコーラルリーフブルー)1500台限定
2005年10月29日カラーリング変更11000台
2006年1月17日デラックス発売3000台限定
2006年7月20日スペシャルエディション発売3000台限定
2007年10月5日マイナーチェンジ(FI化)発売10000台/デラックス3000台
2008年1月22日スペシャルエディション発売3000台
2008年11月22日新色追加10000台

・・・・・この上から6つ目のパールコーラリーブルーっていうのん1500台しか売ってへんねや。

ていうことは全カラーの中で一番レア。

ていうか、まだこの色を生で見たことない。

あと一番新しいのんもまだ見たことがないなー。

やっぱ一番よく見かけるんは黒やなあ。

まあだからどうしたって話なんやけど、ここまでいろんな色があるのに何で紫とかピンクとかふつうの緑がないんやろ。売れへんからか。

で、オレが何を言いたいのかというと、もうそろそろフルモデルチェンジするんちゃうの?してもいい頃なんちゃうの?ってことです。

フレームとかはそのままでもエエけど、フロントボックスとかフロントフェンダーとかステップボードとかさ、ちょっと形ちゃうのん出してくれ!

もう使いまわしにも飽きてきたわ!

あ、もちろんその際は、現行のヤツとも互換性のある方向でお願いします。

あ、そういえば左の写真の水色のんも生で見たことないわー。

| | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ガソリンタンクキャップ塗装

charaをリスペクトしてることを公言してる女性ってなんか接しづらいよね!

んども!今日の「ぼくとズーマーとカスタム地獄」はもしもしピエロ地下1階もぐらハウスよりお送りしてます!!

今日も短い時間で目立たないこととかやってました。

Ca340008

いやあ、タイヤってキャブクリーナーで溶けるんスね。

調子コイて拭いてたらネットネトになってたっちゅうの!

というワケで、ズーマー純正のガソリンタンクキャップを塗りました!

赤でっせ!

Ca340007

おーう。ここにきてまさかのレッド!

ちゅうても普段は隠れてて見えないやけどね。

stage6のデカールを貼ってクリアー吹いて出来上がりッスわ!

Ca340010

それにしても最近思うことは、オレの周りにいる関西圏カスタムズーマーのレベルUPっぷりの凄さ。

今までよりもさらに奥の方へ進んだ感じ。

それプラス、自己満足の先に見据えた、他人の視線を意識したカスタムっていうんスか?あきらかに去年までとはちがうように思う・・・・・のだ!!

ま、オレは方向性がみんなとちがうから、外野から客観的に見ててそう思うんです。

パーツ単位でイジってるそこのお前!お前のズーマーもっぺんよく見てみろ!!

金かけてる割にはビンボー臭い仕上がりになってんのんに気付かへん?

「コンセプトは?」って聞かれたときに、ガッチガチの揺るぎないソレを言い返せんのか?

「金たまったから」って着けんでもエエようなパーツ買ってトータルバランスおかしなってへんか?

そんなんじゃマシン単位でイジってる彼らにはいつまでたっても追い付かれへんで。

と、自分に言い聞かせるWARSTであった・・・・・

| | トラックバック (0)

« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »