« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »

2009年2月14日 (土)

載せ忘れ

Ca340014

どうも!職業が「カッコイイ屋さん」のWARSTです!

バレンタインのチョコをもらいました!これ以外にもいっぱいもらいました!!

ほんとにありがとうございまーす。

Ca340018

昨日この画像だけアップするん忘れてた!!

なんかごっちゃごちゃやなあ。

| | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

映画を観た

Wildhogsposter

年末にRATさん(http://zoomers.blog39.fc2.com/)から薦められた映画、「WILD HOGS」をやっと観ました!

“オッサン4人がハーレーで旅行するだけの話だけどおもしろいよ”ってことで、「バイク好き」の人間が観るとおもしろい作品なのかなって思ってましたが、観てビックリ。これはおもしろかった!

映画の軸になってるのはバイクじゃなくてオッサン4人の大冒険。ノッケからバンバン笑わせてくれるし、スタンドバイミーのオッサン版みたいな雰囲気で、観ていて「ああ、こういうのっていいなあ。」って思う作品でした。

アクションやファンタジーやホラーに見飽きていた僕にはここ数年で一番当たった映画です!

映画はやっぱりこういうのがイチバンおもろい。

| | トラックバック (0)

一応完成!

オッス!全国のチビッコ諸君の敵、WARSTです!

先日、完成寸前まで漕ぎつけたはずだったオレ様のズーマーっちゅうかズーアク。

まさかのリレー死亡で泣きながら近所のバイクセブンにリレーを買いに行ったものの、3500円近くもするってことを知りビックリトリス!ハァ?リレーてそんな高いん?

とりあえずバイクセブンでは買わんと帰宅すると、さっき別れたIFoくんから、「作ったろけ?」とメールが!あ~助かるわ~。ほんじゃあお願い~。と返事をして数時間後、IFoくんから「できたー」とメール・・・・。

どんだけ速いねん。

こういうのは勢いが大事とばかりに速攻で受け取りに行きました。

Ca340002

これ。この箱の中に点灯チェック用のLEDが入っていて、さらにウインカーの点灯時間と消灯時間も無段階で調整できる機能まで着いてました・・・。

売ってるのんよりすごいやんか・・・・・

あとオマケで12V用に調整済みの黄色LEDも作ってくれてました!

ありがとう以外の言葉が浮かばんわ。

まずはオマケの黄色LEDを着けることにしました。

ズーマー純正のフューエル警告灯が中身スッカラカンだったんでその中に仕込み!

Ca340003

ガソリンのあのマークはヤスりまくって消してあるのだ。

Ca340004

ホットボンドで固定!

で、本体に装着。

スイッチポンでピカーッ

Ca340005

眩しー!さッすがー。

リレーも本体に接続して、いざウィンカーをチェック!!

Ca340006

おお!ちゃんと光ったー!!!

ということは・・・これにて完成!!!

やっと終わった・・・・

ヨシ!

前回の続きや!

あのガソリンキャップのキャップ!

Ca340007

ホレ!ホレホレ!見ろこれ!!

な!光ってるやろ?!ピカーンってよ!?

オレ・・・オレできたよ!!!!

Ca340008

シートのエンブレムもこんな感じ!

ゴールドのカッティングシート貼ったから前より暗くなったけどバッチリ光ってます!

Ca340009

で、コレや。

ズジャーム!青LEDヤメて白にしたっちゅうの!

このブラスト加工をCUTPOD(http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpaes708/cut%20pod.html)でやってもらったときにteraさんから「白の方が光は飛ぶよ」ってアドバイスもらってたんでやってみました!それ+「くぼみ」を施したアクリル板のおかげでボッチコーンと鮮明に光るようになりました!

Ca340010

横から見るとフチのラインがこれまたキレイ。

Ca340012

後方のフチまできとります!

Ca340016

ちょっと浮かせて取り付けてるとこがニクイやろ?

あともう1つ手を入れたところがあります!

コレ!

Ca340011

ガソリンタンクとタンクカバーの間に極薄のLED仕込みました!

前はここにELを貼ってたんやけどLEDに変えました!

Ca340013

ズガーッと光が漏れて地面まで網模様!

Ca340017

LED自体は超絶クリアランスで隠れてるんで見えません!

Ca340015

黄色くしたヘッドライト、中の球もイエローなのですんごい黄色です。

と、いうワケでいろんな人やらショップに協力してもらって、フロントボックスすっからかん+バッテリー移設プロジェクト、今ここに終了!!

いやー、ありがとうございました!

ってまだ次のネタがあるんスけどね。

しばらくはそのネタは置いといて細かい隙でも埋めていこうと思います!

| | トラックバック (1)

2009年2月11日 (水)

成人病

Ca340001

ばびーん!from WAR to the STです!

今日は朝からDr.IFoくんに来てもらい、ハーネス全般を診断してもらいました。

ここは大丈夫。ここも問題なし。ってな具合にテスター片手に隅々まで検査。

ヒューズが飛ぶ症状も、オレがテキトーに修理したのでOKだったらしく心配ないみたい。

で、最近いきなりなった、なぜかキーOFFの状態でもメーターのスイッチが入ってしまう症状やねんけど、これがなんともやっかいで、先日のヒューズが飛んだあたりでイカレてしまったらしい。

メーターだけ取り外して診断してもらった結果なのでこれは確実。

つまりKOSOメーター、約2年で終了。(ていうかオレがヒューズ飛ばしたせい)

終了っちゅうてもちょっと接続を変えるだけでなんとかこのまま使えるみたいなので応急処置的な接続方法にて治療。

今後、最高速やらなんやらの「新しい記録ができないかも」っていう状態です。

運が良ければ今までどおりに、悪ければ新しい記録ができないって感じ。

まあ何はともあれ、ヒューズが飛ぶ症状は改善されたし、メーターの不具合も原因がメーターにあるってことがわかった!

今後使ってて不具合が出るようなら新しいのに買い換えれば治るってことも認知できたわけやし、ホンマにスッキリ!これで取りあえずはOK!!

いやあ、なんちゅうかさ、メーターが勝手に作動するのがメーター自身の故障だったっていう原因がはっきりわかったのがうれしいね!

今回も助かったわIFoくん!

いやあ、それにしてもアッチコッチ不具合が出てきて(ほとんどオレが原因)ほんま中年のオッサンみたいになってきたこのズーマーやけど、ちゃんと治療していってあげればまだまだ大丈夫!!

フッ・・・これからもよろしくな!ズーマー!

んじゃ組み上げますか!ってことで諸々の作動チェックもしながらステップボードやらを取り付けていきま~す!

エンジン始動OK~!

ヘッドライトHiオッケー!もちろんLoもオッケーイ!

キーをONにしたらメーターも作動~。

OFFでメーター切れま~す!

ブレーキランプもオッケーイ!

ウィンカーもオッ・・・・・・

ウィンカーもオッケ・・・・

ウィン・・・・?

・・・・・・

・・・・

ウィンカー光らねェェェェェェェ!!!!!!!!

ウィンカーが光らん!!!

なんで?接続まちがえた?!

いやこれであってる!

IFo:「あ、リレー死んでるね。」

ホギャァァァアアア!!!!!

燃やしたろかこのクソズーマー!!!!!

| | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

ドツボ

Ca340001

とりあえず、ってことでヒューズが飛ぶ原因っぽいところをイジくりまわしたりしてたら、メインキーOFFの状態でもデジタルメーターが作動・・・・・。

あれ?と思ってキーを抜いてみてもまだメーター光ってる~・・・

もうワケワカラン!!!

キー!ってなってるところに雨まで降ってくるしもうやめじゃこんなもーん!!

そんな感じで、いつまでたっても完成しないのです。

明日はDr.に診察してもらいますわー。

| | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

終わらない

ヨーッス!

んなワケで、ムダに長期間かけてやってきたバッテリー移設&フロントボックスすっからかんプロジェクトですが、今ここに完成!!!!

Ca340012_2

Ca340017

横から覗くとバッテリーが見える!

これで長期間乗らへんときなんかは簡単にバッテリーのコードを外せるのだ!

万が一のヒューズ交換も楽チン!

Ca340018

CDIやらの小物はすべてこのガソリンタンクの後部にまとめました。

ちょっと手を突っ込めば点火時期も変えられるようにしてあります!

Ca340014

あとは、リアショックアダプターを外しました。

ちょっと車高が下がったけど、まあやっぱりアダプター無い方がスマートじゃん?

Ca340015

で、このマフラー。

もう12月くらいからコレにしてたんやけど、DIOのマフラーガードを付けてます!

でも中身は!

Ca340016

G03です。しかもゴールド!

これが発売した直後にいっときました。

うはははははは!!

あ、そうそう!あともういっちょ!

Ca340011

余ってたELシートでこんなもんを作りました!

で、コレを・・・

Ca340019

先日加工したキャップに!

もちろんスイッチを入れると・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・

あれ・・・・光らへん・・・・・・

あらら?さっきは光ってたのに・・・

ていうかメーターも着いてへんやん!!

あ!!LEDも!!!!

ええええええええ~~~

確かめてみたところヒューズが飛んでました!

はっはっは!でも安心!こんな時にこそバッテリーの移設効果があるんだよネ!

そうです!

ヒューズ交換も楽々♪なーのれ~す!

早速近所のホームセンターへダッシュしてヒューズ買ってきてカンタン装着!!

で、チェックのためにエンジン始動。バリボリバリ!!!

う~しチェック完了!

じゃ、ELを点灯っと・・・・

・・・・・

・・・・・・・

え?光らへん・・・・・

ヒュ・・・ヒューズ・・・・?

・・・・・

・・・・・・・

ひー!飛んでるー!!!

続く

| | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

REVENGE 2DA HEADLIGHT

最近忙しすぎて参る!!

丸1日の休みが欲しいWARSTです!

で、

忙しいとか言いながらも少しずつ進めてるズーマーカスタムですが、やっとバッテリー本体を車体に取り付けました!

俗に言う、装着ンニです!!

Ca340001

フロントボックスのスッカラカン具合を見ておくれ!

Ca340003

途中経過です。

Ca340002_2

ヘッドライトが無いと「定番」っぽいルックスになるよネ!

Ca340006

ヘッドライト合体!!

そう!このヘッドライトは・・・近寄ってみると、

Ca340007

いわゆる、スパイダーっちゅうんスか?ガトリングっちゅうんスか?のアレ。

先日割ってもうたノーマルヘッドライトはあきらめて、ヤフオクでいろいろ検索ンニ(しつこい)してたらイエローのがあったのでこれにしました。

でもちょっとサイズが小さいねんなー。あと、そのままやと取り付けできへんのでステーは自作しました。

んが、

ワット数がでかすぎるんでヤメときなはれと何人からか言われたり、サイズが小さいのがなんだかなあと思ったり、今さらヤフオクで買ったんを着けてもつまらんなあと消極的になってたりしてたところ、KOCクンニ君が、「ぽっくんのノーマルヘッドライトをあげるでクンニ!」と言ってきてくれたので、やっぱりノーマルを加工しちゃうことに決めたでクンニ!!

今回は前とはやり方を変えて、「割り切った加工方法」でレンズ部分の取り外しを試みました!KOCクンニクンニ君にも手伝ってもらって見事取り外し成功~!

Ca340008

早速マスキングして裏からシューっといったったで~!

Ca340009

あんれまあ。失敗すると思ってたのにめちゃめちゃ上手く塗れてもうた・・・・。

Ca340010

乾燥後にボンドでカポッと接着!

Ca340013

お、やっぱノーマルはしっくりくる!!!

色もヤフオクのんよりも濃くなったし満足!!

待っとけ秋ヶ瀬。

| | トラックバック (0)

« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »