« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »

2009年2月21日 (土)

ドライブフェイス加工

Ca340001

突然カメラを向けられたとき、ポーズをとれるか、恥ずかしがって背を向けるか。

与える側になるか、与えられる側になるか。生産者になるか、消費者になるか。

大多数の人は後者であろう。

そうやってお前らは死ぬまで受動的な人生を送るがよい。その方が安全だ。

でもオレは前者を支持する。

前者の方がカッコイイと思うからだ。

やあ後者ども、WARSTでござるニンニン!

Ca340006

Ca340007

今回はドライブフェイスの羽を半分切り落としました。

ちょっと見づらい画像やけど、加工前がジャスト100gで加工後が90g。ちょうど10%の軽量化。

この加工は以前にもやってたんやけど、フェイス自体を別のものに交換したときにポン付けしてたんで改めてやってみました!

前回やったときは体感できるほどレスポンスが変わった(と思う)んで効果に期待です!

世の中のズーマーはスワップの流れからノーマルエンジンに戻す方向に変わってきてて、特に大阪ではスワップ車両は絶滅状態。オレもふだんから会う人には、「4stがうらやましい。」とかヌカしてます。

でも、オレのはもう簡単には4stに戻せないところにまできてる気がするんであえてこのまま突き進みます!

スワップを考えている人!やらない方がエエとオレは思うぜ!

| | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

クランクカバー

Ca340012

Ca340013

コンチャース。

最近、ブログのために無理矢理カスタムしてるような感覚がしてならない。

周りの人からよく、「結局乗ってないじゃん。」「ズーマーに乗ってるところを見たことがない。」と言われんねんけど、こんなハデなん普段乗られへんわ。

で、おなじみの本末転倒WARSTでーす。

前回、クランクカバーを外したものの、工具がなかったんで何もできへんかってんけど、せっかくカバーはずしたんでってことで磨いたりした。

で、そのついでにカバー中央部分の味気ないところに以前ラッキーさんに作ってもらったカッティングシートを貼りました。

曲面っていうか、むしろ突起してる部分もあったんやけど、あえてそこに無理矢理貼ったほうがイカスんちゃうかなと思って思い切りデカイのんを貼りつけーション。

質素だったカバー中央部分がいきなり派手になった。

ていうか、派手すぎるんちゃうかこれ・・・・。

やりすぎたかな・・・・・・。

ヨシ!これでまた乗る機会が減るぞ~!

| | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

クラッチを外したい

Ca340009

Ca340010

Ca340011

ちょっくら印刷関係の用事で日本橋まで行ってきました。

いやー、平日のでんでんタウンは空気が濁ってなくてイイね!あと、オレの目って細いな。

今日は少し時間が出来たんで、クラッチでもやんちゃしてみっかとクランクカバーを開けたものの、以前に早浪くんから借りていたクラッチアウターを外す工具を壊した上に勝手に捨てていたことを思い出す。

つまりクラッチ外されへん、と。

で、ついでなのでカバーを磨いたのさ。

| | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

最高速テスト

夜の中央環状線は貸切りサーキットだ!

臨兵闘者皆陣裂在前!!WARSTだクソ!!

軽く加速と最高速測ってきたよっと。

Ca340002

Ca340003

なんちゅうかね、もう出だしからセッティングまちがってんねんやろな。

20km/hくらいまでズルルルでそっからバコーンと100km/hまで、そっからはジリジリと・・・・って感じ。伏せたりとかしたら110km/hまで出るのはわかってんねんけど、まあシロウトではこんなもんやろー。そう考えたらDFGPの人たちってやっぱ別次元。

上の画像は99km/hまでに267mで13秒39。下は106km/hまでに510mで22秒23かかったんですよっていう証拠。

ローラーをもうちょっと軽くして、クラッチスプリング変えて、ハイギア入れて、ホイール12インチにして、タイヤも変えて、フライホイール削って・・・・・・キリないわこんなもん。

Ca340004

Ca340005

ネジとかテキトーに締めてるからそのうち走ってる最中に分解しそうで楽しみです。

ていうかバッテリーボックスちゃんと固定できてるんかな・・・・

あ、それで思い出した。

バッテリーを移設してフロントボックスがすっからかんにして一番変わったことは、ハンドリングがめっちゃくちゃ軽くなったこと。

いや、それが良いっていうんじゃなくて、むしろ軽すぎてグラグラでコワイ!危ない!

確実に改悪。

| | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

キャップホルダー

ごっつぁんです!!

WARSTでゴンス。

Ca340006

Ca340007

コレに手を出したらもう終わりッスよ。こんなもんホンマ何の意味も無いやんか。

そんなキャップホルダーを取り付けました!

これって意外と色のチョイスがムズイなあ。

シートの方は、上下ゴールドにしたら主張しすぎやろうし、かといって両方ガンメタにしたら・・・・とか考えた結果こんな感じにしました。オレ的にはこれが正解。

ヘッドライトステーの方は蛍光イエローにゴールドなんかもってきたら「色が殺し合う」なんてキモイ事を考えてガンメタにしました。

イジる幅を広げていけばいくほど細部のパーツ選びやカラー選びがシビアになっていくものなんやと改めて思った。

伸ばしたい部分を伸ばせば、今度はその周りの部分の粗が浮き出てくる・・・

金持ちの趣味とかショップのデモとはちがうオレやお前らのような一般庶民のカスタムは一気にカスタムできへんからパーツ単位でイジったらすぐにバランスが崩れてまう。

目指す完成形をしっかりイメージして車体単位でやっていかなアカンなと再確認。

カスタム地獄の底は深い。

| | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

グリップエンド/バーエンド

ボケコラ!WARSTでーす。

オレのズーマーのハンドルグリップなんですが、未だにノーマルなんスよねー。

「あ!コレ!」っていうのに出会ったら代えるつもりなんやけど、まだそういうのを未確認なのだ。

そんなワケでバーエンドもずーっと着けてなかってんけど、この度とうとうバーエンドの購入に踏み切りました!!これです!!

Ca340006

イエーイ!

で、

コレを装着・・・・っと!

Ca340007

まあこんな感じですわ。

ハンドルちゃうやん!

いや、よく考えてみろ。お前らの方が間違えてんのとちゃうか?

このバーエンドはここに装着するために発売されてるんやぞ。

お前らこそ何でこんなもんハンドルなんかに着けてんねん!恥ずかしくないんか?!

Ca340008

全 員 無 視 ・・・と。

まぁ、この部分の穴は前からどうにかせなアカンとは思ってたんやけど、やっぱり会う人みんなが、LEDの埋め込みやら爆竹装備でっていうアドバイスやったんで、あえて外していきました!

で、肝心のハンドルグリップはやっぱりまだノーマルやし、当然グリップエンドも未装着なのです。

Ca340009

今日、RACING WORLDに買い物に行ったついでに、近所にある紅の豚小屋まで行ってみたんやけど、だーれもいてなかった!!グワガガン!!!!

| | トラックバック (0)

« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »