« PALできました! | トップページ | AF17 »

2010年9月26日 (日)

PAL分解

次の日・・・

20100925002

20100925_009

エンジン降ろしてマース!!

\(^o^)/

やーっぱな、セルが動かんまま完成っちゅうのはおかしい!オレが納得いかん!
一応、セルスイッチを押すとカチッって音は鳴るので通電はしてるはず。ほなモーターが死んでるんやろ。たぶん。

ってことでネットでPALのセルモーターを検索!

もちろん見つかったんやけど、中古はなあ・・・・と探してみるとDioのモーターと形いっしょやんけ!!これは・・・・たぶん使える!?

Bikepartscenter_8060_2

ソッコーでポチリ!!

逆回転したりせェへんのか不安やけどまあアカンかったらアカンかったでまたそのときに考える!

そんなワケで、ブツが届くまでの間に車体からセルモーターを取り外しておこうと思ったんやけど、型が古いせいか整備性が最悪w
たった2つのネジを外すだけでモーターは交換できるねんけど、そのネジにたどり着くためにエンジンを降ろしたっちゅうワケです・・・ほんまフザけんなよw

で、やっとここまでたどり着きました・・・・はーシンドw

20100925_007

コイツ!この写真↓中央のネジ!

20100925_006 

このネジのために・・・・・

これでもまだ届かん!

あとはエンジンハンガーを取り除けばたぶん届くと思う!

20100925_001

あ、最近またドリフトパッケージライト買いましたw
おもすれーー

独りぼっちの部屋に響くモーター音に寂しさを感じずにはいられません。

今度はヘタに改造せえへんぞ!!
(改造言うても前のはカウルぐちゃぐちゃに切っただけやけどw)

でもLEDくらいは入れたいでおぢゃるw

|

« PALできました! | トップページ | AF17 »

コメント

 結局エンジン降ろしたんか…。この型の2ストバイクはメンテナンス性悪いよね。各パーツにアクセスしにくいし。

 一人の部屋に響くモーター音かぁ。家も気がついたらPCのファンの音だけとか。本当の静けさは少し音があったほうが際立つよね。元気出してね。

 つか、PALにLEDつければいいのに、ドリフトパッケージにつけるの???ランエボは憧れの車です。そうだ!それを痛車にすればいいんじゃね??

 

投稿: Rice Long | 2010年9月26日 (日) 10時47分

バッ直でテストとかしないんですか?

リレーが悪かった???って落ち 期待してますwww

投稿: aki | 2010年9月26日 (日) 16時44分

ホンダってヤマハに比べると入り組んだ作りになってるよね・・・
AF35のインマニとかイラついて折ろうかと思ったよwww

セルモーターは旧車のやつとかばらすと粉々になった何かとか出てきて面白いwww

俺のCL360のセルモーターも「チーン」ってなるだけで回らん・・・

投稿: doly | 2010年9月26日 (日) 17時43分

ZOOMERのこと忘れないといてあげてください。

そのDio本体もWARSTさんのなんですか?

投稿: 技遊人 | 2010年9月26日 (日) 18時32分

先生、ラジコンにカメラ付ける発想はやめてくだちい。

投稿: ニコ厨@イコちぁん(はぁと | 2010年9月26日 (日) 18時41分

モーターは+-の逆接で逆転するから気にしない。

投稿: ifoo | 2010年9月26日 (日) 21時53分

>Rice Long
さみしくなんかないんだもん!
ドリパケライトは虚しくて早速飽きてきました。

>aki
テストはしない!勘と勢いで進めてますw

>doly
ヤマハに比べてホンダはメンテやりにくいッスよねー!
今度モーター分解してみますわw

>技遊人
まずDioでないっていうw

>ニコ厨@イコちぁん(はぁと
じゃあパンツ見せてくれよ!

>ifoo
じゃあ取り付けさえできれば問題なしってことか!
うーん。安心。

投稿: WARST | 2010年9月27日 (月) 03時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PALできました! | トップページ | AF17 »