« AF17 | トップページ | ある夜のズーマー »

2010年9月28日 (火)

PAL完成!!(2回目)

コンチャスペルマ!!今日も迷走のWARエスティーです!
毎日このブログを見てくれる人もいてるかもしれんけど、ホンマに他のカスタムブログ見てる方がタメになると思うのでそっとしといて下さい!いやマジでw

そんなワケで~~~

つけたらついた!!

20100927_001

カタチはちがうけどつけたらあっさりついたよ!!

しゃーーーーオラ!しゃああああああオラ!!!
ホラ見てみィ!!やってみたらできんねん!よくよく考えたら型番こそ違えど同じHONDA!!さすがはPOWER OF DREAMSじゃ!!

で、エンジンは積まずにそのままセルが回るかのテスト。

チュイイィィィィィン!!!!

お・・・・・おおお!!!ま、回った!!・・・・・回ったけど空転してる・・・?
セルのスイッチを押すとモーターは回るけど駆動系に噛まへんみたい・・・・

あれれれれ・・・・・

何回押してもセルモーターのみが空転してるみたいやぞ・・・・

うーん・・・・よくわからん。よくわからんからとりあえず駆動系カバー開けてみました。

そんでその状態のままセルスイッチON!!

チュイイィィィィィン!!!!うむ!回ってる!!

回ってるけど、なんかおかしい・・・・ドライブフェイスに噛む気配なし!

うーむ・・・・たぶんやけど、モーターが回ると遠心力とかでドライブフェイスと合体して回るはずなんやけど・・・・その気配なし!・・・・・・・・ずっと空転!!

あんれーーー?

モーターの回転方向もちゃんと正転してるしおっかしいなあ・・・

・・・・・・・ちょっと待て。

zookとかのHONDAの古いスクーターは駆動系が逆転していると聞いたことがある・・・・・もしかして嫌な予感・・・・w
このPALも逆転なのでは・・・・?

よく考えたら、前にも書いたけどPALのキックアームは車体前方に向いてる。これはひょっとするとひょっとするかも・・・・・ということで、おもむろにリアタイヤを進行方向に回してみる。

ウム。逆転だわwwww




駆動系が現行のスクーターとはまったくの逆回転ですw

つまり、セルモーターの回転方向も完全に逆!
だから遠心力が働かない!!
ドライブフェイスと噛み合わない!!!

わかりやすくいうと、「買ったばかりの新品セルモーターは合わない」ってことですナ!!
ガハハハハハハハハ!!!!!!!




・・・・・・・はぁ~~~~~~あ。

とりあえず、どうしようもないので元から着いてた不動のセルモーターをバラしてみる!

20100927_002

あれま。
+ネジ2本だけで簡単にバラせるんやなw
うーん。構造とかはようわからんけど、なんしかモーターだということだけはわかったw

ま、どうせ死んでるモーターやけどね。

と、ここで、前回のakiさんからのコメントが脳裏によぎる・・・




『バッ直でテストとかしないんですか?』
投稿: aki | 2010年9月26日 (日) 16時44分







・・・・してみるか。



チュイィィィィン!!!!

動くんかいwwwwww




エーー、ヤダーー、ウソーーーー・・・・

ということで、とりあえずまた元のモーターを本体に着け直してみる。

20100927_003

・・・でも待って。

これでもし動いたら・・・・

20100927_005

キュキュキュキュキュキュキュ!!!!!


動いたしwwwwww



えええええええええ!!!!!
動いたで!?何で?死んでたんちゃうのん?
バラして組み立てただけやのにナゼ!!!???


じゃあわざわざ買った新品のモーターは・・・・・

ままままま!
ま!

動いたしいっか!!

あはははははは!!!!



と、そのままエンジンを車体に載せつつ頭の中をakiさんからのコメントがリフレイン・・・

『バッ直でテストとかしないんですか?』
投稿: aki | 2010年9月26日 (日) 16時44分

20100927_007

ふたたびカウルをつけて完成!!
見て見て!!ちゃんとカゴもつけたヨ!!!

『>aki
テストはしない!勘と勢いで進めてますw』
投稿: WARST | 2010年9月27日 (月) 03時47分

20100927_008

タミヤのステッカーも貼ってます!オッシャレ~~でしょでしょ?
セルもちゃ~んと回りますぅ~~☆

aki 『バッ直でテストとかしないんですか?』

WARST『「テストはしない!勘と勢いで進めてますw』

20100927_009


aki 『バッ直でテストとかしないんですか?』



WARST『「テストはしない!・・・・・




aki 『バッ直でテス・・・・





aki 『バッ直でテス・・・・

aki 『バッ直で・・・・

aki 『バッ直・・・・

『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ・・・・『バッ・・・・『バッ・・・・







もうヤメテーーーーーーーー!!!!!!!
アタシをこれ以上苦しめないでーーーーー!!



20100927_006

で、無駄になったこのモーターって一体・・・・





教訓:
人の意見はきく。






「ぼくとPALとレストア地獄」   

|

« AF17 | トップページ | ある夜のズーマー »

コメント

「バッテラは酸っぱくて苦手」

僕のコメントもたまには参考にしてください。

投稿: 爪 | 2010年9月28日 (火) 07時09分

あっ!カゴ付けたんですねえ~!

っと話をそらしておきますwww

投稿: aki | 2010年9月28日 (火) 08時50分

カゴに・・・

ひったくり防止用のネットが付いて無いじゃないっすか・・・^^;

投稿: 武丸 | 2010年9月28日 (火) 10時25分

カゴついてる~♪ヾ(´ε`*)ゝ
タミヤのステッカー顔付いてるのも可愛かったのに(はぁと

投稿: やべ、ピンチww@イコちぁん(はぁと | 2010年9月28日 (火) 18時49分

俺は、WARST産の気持ちがよく、よく判る!!

 そして残った新品パーツやらをオークションで売る。買ったときの値段より低い値段でしか売れない。しかし!そうやって授業料を払って得たスキルは、忘れることなく身につくのだ!

 でも、WARSTさんの場合、ちゃんと教えてくれてたんだよね!教えてくれる人がいるのにね!「バッ…」

 どんまい!

 ステッカーも決まって、なかなか綺麗に仕上がりましたね!走行インプレ楽しみにしてます。つか、すぐ嫁に行くのか・・・・。

 ところで、ネットは?


 


投稿: Rice Long | 2010年9月28日 (火) 20時50分

ネットが・・・

投稿: koc | 2010年9月29日 (水) 00時57分

>爪
バッテラって生ゴミと同じ臭いだと僕は思ってます。
その前に、一度でいいから参考になるようなコメントを書いてくださいw

>aki
はい・・・カゴつけました・・・・
バッ直もやりました・・・・w

>武丸
ネットはコーナンでも発見したんですけど1,000円以上したので却下です!ひったくられたらそれはそれで良い思い出になると思うのでw

>やべ、ピンチww@イコちぁん(はぁと
あんなんはタミヤじゃない!!キミはプラモでも作ってろ!

>Rice Long
「学習しない」がモットーのWARSTですw
このモーターどうしょっかな~。ホンマ無駄な買い物してもたわ~。
PALは、2,3日は僕が乗り回して様子みてみます!

>koc
便乗すなwwww

100均で探してみますw

投稿: WARST | 2010年9月29日 (水) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AF17 | トップページ | ある夜のズーマー »