« やっとPALれます | トップページ | シートを張替えル! »

2010年9月15日 (水)

ぼくとパルとレストア地獄

コンチャース!

今回からできるだけカテゴリー分けして書くことにしました!

ってことで、HONDA PALのレストアいくでー!

まずは分解から!

I_002

ヨッシャ今日の作業終わり!飽きたからヤメ!
作業時間15分!

いやー、部品の洗浄どないしよー。どこでやろっかな・・・・

さすがにフレームとかは拭くだけになりそうやけど・・・ていうかどこまでやればエエんやろか。

その前に現状やねんけど、エンジンはキックで始動するし走行もする!バッテリーは切れてる。マフラーから白煙が出るらしい。アクセルを吹かすと、ときどきエンストする。

まあ不動車じゃないし、かなり楽な工程になりそう!

メニューとしては、シートの張替え、各部の洗浄、カウルとホイールの塗装、キャブのオーバーホール、プラグ交換、マフラー内部の洗浄、組み立て。

こんくらいかな?早い話が全部分解して元どおりに組み立て直すだけ。

本気出したら一週間で終了やけど、まあそこはネチネチとサボリながらやっていこうと思ってます!

|

« やっとPALれます | トップページ | シートを張替えル! »

コメント

よし、グランドアクシスエンジンをスワップだ!

そんで車体ちょうだい!(笑)

むかしエフェクターあげたじゃーん(笑)
(全然等価交換じゃない)

なんかパルってはじめてトルクカムがついた車種らしいよ。

投稿: doly | 2010年9月15日 (水) 09時21分

 昔、弄り倒したAF18ディオとかAF28スーディオ思い出すわ~。ガソリンタンクは座席後ろなのね。

 洗浄はガソリンでやるのが一番早くて汚れ落ちるんだけどね。住宅街でやるのは余りにも危険だぜ。

 灯油でベランダで少しずつやるとか。 錆び落しくらいはやった方がいいと思うけど。ワイヤー周りは見たほうがいいですよ。タンク内は大丈夫??劣化してるかも。LEDやろうよwwwww

 

投稿: Rice Long | 2010年9月15日 (水) 19時27分

>バラして組み直す

この作業だけで僕には十分高レブェルです(´・ω・)
フロントボックス開けるのにも精一杯だwww

投稿: 技遊人 | 2010年9月15日 (水) 22時03分

>doly
まずグランドアクシスのEgを送って下さいw

エフェクターは「いらないんだけど、いる?」って感じで、半ば捨てる感覚でもらったような記憶が・・・・w


>Rice Long
ワイヤーとタンク内かー。指摘されへんかったら絶対放置してたわw
うーん、じゃあその辺も含めてジワジワやっていきます!


>技遊人
大丈夫!オレも組み直したらネジが数本余るなんてことがしょっちゅうやからw
ぜひ愛車を潰して下さい!

投稿: WARST | 2010年9月15日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっとPALれます | トップページ | シートを張替えル! »