« 樹脂パーツを漂白剤につける!! | トップページ | マフラーからダシを採る!! »

2010年9月18日 (土)

漂白剤はスゴイ威力やで!

ども!

樹脂パーツを台所用漂白剤に浸ける!の結果です!

[before]
I_001

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[after]
I_005

かなりキレイになった!!

ホーンスイッチは新品同様!
ウインカースイッチとライトのON-OFFスイッチはキレイにはなったけど積年の樹脂自体の劣化は復活せえへんかった!
あとはセルスイッチボタン!これだけは細かい傷の隙間に入った黒ズミが手ごわくて完璧にキレイにはなれへんかった・・・・
でも気持ちできには大満足なので、このままこのスイッチ類を再使用することにしました!

あとインナーカウルも新品同様にキレイになりました!

I_006

続いてガソリンタンク!

I_003

内部にサビなし!

I_004 

一応ゴシゴシ!

I_008

エアクリも取り外して分解!

I_009

アラマ!ターボフィルターが入ってました・・・

I_010

とりあえずゴシゴシ!!

I_011

ファンカバーも取り外して洗いました!

I_012

どんどん部品を剥がされていくPAL。

I_013 

とくに計画を立てるわけでもなく、思いついたパーツを外していって洗浄していくという感じで進めてます!!

エンジン周りはzookとほぼ同じ構造やから楽勝です!

あ~~、エンジン降ろそうっかな~・・・・それともそのまま見えるところだけ掃除しよっかな~。

|

« 樹脂パーツを漂白剤につける!! | トップページ | マフラーからダシを採る!! »

コメント

 漂白剤すげー! おいらもやるかな~。でも、赤いパーツがほんのりピンク色に!!!しかし…長時間つけないほうがよさそうですね~。

 タンク中も綺麗みたいだし、外装に対して中身は結構維持されてるみたいですね~。エアクリも綺麗だし。

 風呂で洗うのはデフォですね!おいらもやります。これだけ綺麗だと、ワイヤー、ブレーキあたり問題なかったら、外装カスタムに集中できそうですね!!

 皮はサイズ間違えたん?あ!間違えたときも一度トライ出来るように、あの大きさなのかな!

 WARSTさんの心のようですね(笑)

投稿: Rice Long | 2010年9月18日 (土) 07時04分

めっちゃ綺麗になっとる!(*≧∀≦*)
明日は色塗るんャっけ?
見たかったなぁー( ´・ω・`)

投稿: 墓に参る!!@イコちぁん(はぁと | 2010年9月18日 (土) 19時04分

>Rice Long
皮はアマゾンで注文するのに最小サイズがこれやったんですw
ええ、私の心のように広く白いのですw

>墓に参る!!@イコちぁん(はぁと
お土産に墓石持って帰って下さい。
霊とかはいらんからw

投稿: WARST | 2010年9月19日 (日) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 樹脂パーツを漂白剤につける!! | トップページ | マフラーからダシを採る!! »