« ぼくとパルとレストア地獄 | トップページ | 樹脂パーツを漂白剤につける!! »

2010年9月16日 (木)

シートを張替えル!

ガ卍ル!!

どんもー!ズーマーをカスタムしないブログでオナじみの「ぼくとズーマーとカスタム地獄」どえーす!

今日は、数日前にネットで注文したPALの張替え用シートが届いたので早速張り替えるのだ!!

I_001

如意棒代わりに持ってるのが届いたシートです。

広げてみてBIGクリトリスa.k.a.ビックリトリス!!!

I_002_2

でけーよw

この半分くらいのサイズで十分なんスけどw

・・・・まいっか!!

んじゃ早速張替えーー・・・の前に、スポンジ部分の段差を削ることにしました!

I_004

カップワイヤーでゴリゴリゴリゴリーーー!!!

フハハハハハハ!!!手作業なんてやってられっかー!!

I_005

部屋中スポンジだらけw

削った部分は・・・・・・

I_006

見事に悪化w

「傷口を広げただけ」って感じになってもうたwww

あー、やっぱ手作業でやるべきやったんちゃうのん・・・・




ま・・・まいっか!!

んじゃシート張りに初挑戦!

ちなみに一人ではキツイと思ったので、今回は特別ゲストでイコちぁんに手伝ってもらいました!

まずバカデカイあの生地を半分くらいに切って、セオリー通りにシートの前方と後方からタッカーでパスンパスンと止めていきます!

I_007

そして両サイドを引っ張ってシワを殺しつつ針を打ち込む!!

I_008

うんしょ!うんしょ!

・・・うんしょ・・・・うん・・・しょ・・・・・・・

アレ?

なんか・・・文字通り「シワ寄せ」が後になるにつれてひどくなってくるんスけど・・・

うん・・・しょ・・・(20分経過)

I_009

ヤ~メたwwww

こんなんやってられっかーーー!もう修正のしようもないわー!!

と、いったん投げ出したものの、ふと「ドライヤーで温めながら引っ張る」という初歩的な方法を思い出した天才美青年カスタマーのWARSTとアゴオバケことイコちぁんの二人は果敢にも再び挑戦!!

ワ:「オレがドライヤーで温めて引っ張るからアゴはタッカー打ち込んでくれ!」

イ:「ふぇい!ふぁふぁふぇふぇふぅふぁふぇふぃ!!」

ごめん。聞き取られへんw

というワケで、ドライヤー攻撃で生地を伸ばしくりトリスペルマンコンドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム!!!!!!!!(いにしえの呪文)

I_010

I_011

I_012

いけたーーーー!!!!

見よ!このシワのなさ!!!裏側はシロウト丸出しやけど、オモテ側は純正に迫るクオリティー!テキトーに削った部分もほとんど目立ってない!

うははははははは!!!シート張替え恐るるに足らず!!

コツとしては、まず後方をしっかり止めて、前方は仮止め。両サイドを温めつつ伸ばしつつ張っていき、最後に前方をオモイクソ引っ張って本止め!!コレちゃう?

いやー、苦戦はしたものの、最終的には上手くいきました!

あ!手伝ってくれたアゴちぁん、ホンマにありがとう!!

|

« ぼくとパルとレストア地獄 | トップページ | 樹脂パーツを漂白剤につける!! »

コメント

なぜマッチンの刺繍を大きく入れないのだ..。

投稿: Dik.D | 2010年9月16日 (木) 01時23分

余った皮の使い道は無限大

投稿: | 2010年9月16日 (木) 04時30分

アゴちゃんw

これはおまへん!
問題になると、ワース党の皆はんがはんなり騒いでるどすえ!

投稿: 僕の部屋、年中雨戸なんどすえ@wane | 2010年9月16日 (木) 07時57分

綺麗に貼れてますな。


ZOOMANIAのLEDライトダサいって言われた(´;ω;`)

投稿: 技遊人 | 2010年9月16日 (木) 10時41分

貴様あああああああああああああああああああ

今度アゴで刺し殺してやんよheart01heart01
殺意ぢゃないです、愛です。

投稿: 殺人鬼@イコちぁん(はぁと | 2010年9月16日 (木) 18時24分

>Dik.D
そんな刺繍入れても誰も喜ばへんやんけw


卑猥!!

>僕の部屋、年中雨戸なんどすえ@wane
ごめん何が言いたいのかまったくわからんわww

>技遊人
何と言われようが己の信じる道をゆくべし!!
極論を言えば、原付をイジってる時点でダサい!

何ならダサいって言ってきたヤツの言うとおりにカスタムしてみ!どうせ定番づくめの右にならえな雑魚ズーマーができあがんぞ!

>殺人鬼@イコちぁん(はぁと
アゴで愛を表現すんなwwww

投稿: WARST | 2010年9月17日 (金) 03時12分

余った皮下さい。

投稿: なんだ!爪わってか! | 2010年9月17日 (金) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼくとパルとレストア地獄 | トップページ | 樹脂パーツを漂白剤につける!! »