« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月11日 - 2010年4月17日 »

2010年4月10日 (土)

盆栽

どうも!

マイミク募集中のWARSTです!
嘘。mixiは見てるだけでいっこも日記書いてへんので・・・・

最近は毎日忙しくて気がついたら夜中の2時とかばっかりッスわ!

ズーマーの方も前回のパテ盛りからほとんど進んでません!
調子に乗って盛りすぎたんで削るんがメンドくてメンドくて・・・・

そんなパテ地獄から逃げるように、先日破壊してもうたズーアクの方のドライブフェイスを交換じゃあ!!

今回はNCYのフェイスをチョイス!

Ca340326

んん!!

やっぱなんやかんや言うてもブ厚いやん。
まあでも、またこれ削って薄くしても割れるだけやし・・・

Ca340329

ということでフィン無し状態で装着○○○○グス!!
(○に当てはまる言葉を入れてネ☆)

ヨッシャ!試走や!!

・・・・と思うワケもなく、とりあえず取り付けただけでもう満足。
盆栽や盆栽。




はー、パテ削るかー。メンドくせー。

| | コメント (2)

2010年4月 6日 (火)

ズーマーリアフレーム パテ指南

いやー、やっぱ90年代後半のガバはいいねー!
世界中にガバが急速に広まって、日本でもバラバラに活動してたDJたちが繋がりだして、外国のレーベルから12インチをリリースするヤツやら、レーベル作ってCDリリースしはじめて、雑誌にも採り上げられたりして、クラブの客もどんどん増えていって、とか思ってたらオーストラリアからいきなりとんでもないユニットがあらわれたりして・・・・!

みたいなころのどんどん人気もBPMも加速していってるころのガバはやっぱり今聴いてもカッコエエ!

とかなんとか言いつつ、KOCくんから「フレームが完成しそう」っていう連絡を受けたオレはカニ歩きで現場へ急行した!

カニカニどこカニ?

ん?

これは爪の間にウンコが挟まってることでオナじみのアノ人のズーマー!

Ca340317

修理中みたいやけど、なんかこうやってシートフレームが開いてるとカッコエエなあ。

ま、ズーマーはカッコエエけど爪にウンコだけは挟みたくないよね・・・・。


人として。

さてさて!

「ついに!」というか「もう!」て感じでリヤフレームができました!!

Ca340320

スンゲー。バッチリできてる。

Ca340318

高さ的にもこれくらいで満足!
ちなみに前回(無断で)載せてたRAT KOUBOU製のプリギャン君のリアフレームはこれよりもパイプ2本分近くは低いです。

あとは各所にパテを盛って整形や!

と思っていたところ、KOCくんから「モリモリ盛れるパテ」っていうのを教えてもらいました。
ていうか教えてもらった上に、盛ってもらいましたw

Ca340321

わー、スゲー。モリモリやー。
普通のパテやといくら頑張っても厚みがなかなか出なくて、何重にも盛らんとアカンねんけど、このウンコみたいな色のパテやとモリモリ盛れるし、強度もえげつないらしい。

その後、「あとは自分でやります。」と、図々しくもそのウンコパテをパクってお借りして、続きは自分でやってみることにしました!

で、家に帰って早速自分でも挑戦してみたんやけど、これがなかなか難しいのね!ヘラで塗ってはみるものの、なかなか思い通りにならへん!

んんーー・・・・


あ、そうやそうや!たしかKOCくんは指で直接ネチョネチョやってたなあ!
やっぱこういうのって手でやった方が綺麗にできるんかな?と思ってオレも指で挑戦!

おお!
いけるいける!
たしかに指は汚れてまうけど、こうやって指で直接の方がヘラで塗るよりも効率いいし、思い通りに整形できるやん!うっほほーい!てな感じでヌリヌリモリモリ!

ふぅ~、とりあえずはできました!

Ca340325

逆さま向いちゃってるけど、このまま一晩放置して乾燥するのを待つとしよう!







と思って、ふと手を見たら

Ca340324

爪にウンコ挟まってた。

深爪にしようと誓った2010年の春。

| | コメント (9)

2010年4月 4日 (日)

リアフレームを何やかんやや!

コンチャス!超時空シンデレラWARSTです!キラッ☆

昨日、今まで1回しかまともに見たことなかったけどマクロスFの再放送を見た!しかも最終回。



うわー、毎週見てたら良かった・・・・って感じでしたw
また今度、DVD借りよう・・・・



で、ズーマー!

先日からリアフレーム周りを切り刻んで遊んでたけど、そろそろ次の段階や!
まず、どんな形にするかってことやねんけど、とりあえずこの画像を見てくれ!

P1001284_convert_20100228194940

激烈カッケーわ!

このズーマーは神戸の若頭ことプリギャン君のズーマーやねんけど、低いわ長ェーわでエライことになってもうてる。

オレは住んでる場所の都合もあってここまで低くしたり長くしたりはでけへんねんけど、フレームの形状とかイカしてるやん!オレもこんなんしたい!おっしゃこれにしよう!

ということでこのフレームを考案、製作してるRAT KOUBOUのボス、RATさんへ問い合わせカマゲン!

話を聞いたところ、これ以外にもいくつか形状の種類があるらしい。

んん~、どうすッペかナ~なんて数日悩んでたんやけど、ナニがドーなったか、とりあえず自分でやってみるPLAYに暫定しました!

自分でやってみるって言うても、オレには知識もないし技術もないねんけど、今回はRATさんの計らいで「KOCくんの全面サポートで『海賊版』を作ってみる」ということになりました!RATさんにも「いざとなったら言うてこい。」とありがたい言葉をもらいました。

そう・・・オレには知識も技術もないが仲間がいる!

ちなみに、RAT KOUBOUはフレーム製作以外にも、スンゲー長いエンジンハンガーとかアンダーカウルとかのコアでカオスなズーマーカスタムパーツがチンコモリテンコモリやから、自称変態!っていうズーマニアな諸氏は問い合わせ推奨!
ある程度無茶な注文でも相談乗ってくれるし、ワンオフパーツもいけるっぽいぞw

RAT KOUBOU
メール:ratkoubou@hi-net.zaq.ne.jp
ブログ:http://zoomers.blog39.fc2.com/

そんなワケで、オレは自分でできること(フレームを切り刻むくらいやけど)をやって、KOCくんの生息する沼地へお邪魔してきました!「たのも~!」

Ca340313

あーでもない、こーでもないと経験と勘を頼りに模索してくれるKOCくん。
会話にいちいち下ネタを入れてくる清純派な人です。

こんな感じ?

Ca340314

もちろん海賊版なのでRAT KOUBOUのフレームと同じじゃあない。
ちなみにプリギャン君のはコレ↑よりもまだ数センチも低い!
でもオレは別に「低さ」はそれほどこだわらへんからこれくらいでエエかな?

あ、オレの憧れの「金色の人」や。

Ca340315

金色の人は雑誌にズーマー載ったりしてるすごい有名な人やねんけど、爪の間にウンコ挟まってることでも有名やねんで。

Ca340316

その後・・・・・Dr.KOCの怒濤のオペがはじまった!!



ギャギャギャーーーー!!



バリバリバリバリーーー!!!



Ca340317

ドガン!!ドガン!!ドガン!!!



チュイィィィィィィン!!!!



ズギャアアアアアアアア!!!!!



バキューーーン!!バキューーーン!!




Ca340318

ガリガリガリガリ!!!!!!


ズガガガガガガ!!


ギャギャギャギャイイイイイイイン!!!!


ズポッ!ズポッ!ズポッ!


アハ~ン!ウフ~ン!


ナーンミョーホーレンゲーキョ~
ナーンミョーホーレンゲーキョ~

Ca340320

んん~、じっくり見てても何が何だかわからん。
ていうか、いちいち作業が速い。精度も高いし。

というワケで、KOCくんをはじめ、いろんな人に助けられて、結構なスピードでカスタム進行中!

| | コメント (4)

« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月11日 - 2010年4月17日 »