« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »

2010年4月29日 (木)

キャリパー オーバーホール

エコエコアザラク!
エコエコアザラク!

乗れるクルマを廃車にしてエコカーに乗り換えさせる!
アナログ見れないようにデジタル化してテレビを買い替えさせる!
それがエコ!みんな地球にトコトン優しすぎんぞ!

先日、奇跡の大回転で見事固着したボルトを外してもらったキャリパーやけど、まだ強敵が残ってた!

固着したボルトの周りにあるカラーや!
コイツがまたどうやっても抜けへん!

いっそのこと抜かなくてもいいかななんて思ったけど、中途半端にキャリパーからハミ出した状態のまま、これまた固くてピクリとも動きません!

んだども、どうにかしてこいつを抜かんことには使えないので、ペンチで挟んだりハンマーでどついたりしてどうにか外しました!

Ca340315

どう考えても再利用不可能なほど変形したものの何とか分離に成功!

で、このカラーと同じサイズのものを探しに、レーシングパーツ専門店ことホームセンター「コーナン」へ!


でも、こんなサイズのカラーは取り扱ってなかったので、仕方なく0.5mmのアルミ板を買ってきて自作しました。
画像右側が自作カラーです。

Ca340316

オシ!そこそこの出来栄え!

あとはキャリパーをOHしつつサフェーサーで下地作り!

Ca340317

そんでもって次はフロントボックス加工や!

Ca340318

とりあえず貼られまくってたステッカーは剥がした!

まだどんな加工をするのか、決めてませんが穴を開けようとは思ってます。

| | コメント (5)

2010年4月27日 (火)

アナグラム

ドーはドーナツーのードー

フェーはフェr・・・・

やめとこう・・・・

中学生もこのブログ見てるんや・・・・・・・



ズーマー製作、滞りつつ進んでオリマス!

先日は、何やかんや用にリアフレームにステーを溶接してもらいました!

Ca3403202

まァ、ラゲッジボード取り付け用にってことで。

で、そのあとはサフを吹いて・・・・

Ca340331

パテ盛って削って、

Ca340320

またサフ吹いて・・・・・

Ca340321

またパテ盛って・・・・

Ca340317

の繰り返し。

もうエエやろって自分でも思うんやけど、サフ吹いた後に凸凹を見つけるともう放っとけない!!気になって気になってしかたがない。ここばっかりは後から修正するのはほぼ無理だと思うんで自分が納得いくまでやりたい!

そんなパテ地獄の中、大して役に立たない技を思いついた。

以前、ホットボンドの作業のときにIFoくんに教えてもらった、「ステッカーの台紙のツルツル部分を当てる技」や。

これを盛りたてのパテにも応用。

Ca340311

固まった頃合を見て台紙をはがすと・・・・

Ca340312

・・・・なんか「それなり」なことになってる!!

まァどうせ削るから意味ないんやけど。

で、削ったらサフェーサー!

Ca340313

Ca340314

あらやだ!そこそこ綺麗かも!

とか思いながら、また凸凹を見つけてはパテを盛る。

いつまでたっても進まん!!!もうそろそろ諦めようかなと思ってます。

昨日の満腹ツーリングではいろんな人のズーマーを見てたくさんのものを吸収させてもらったし、カスタム魂にガソリンを注がれたオレはこれを糧にじゃんじゃか進めていきたいのだ。


WARSTのアナグラムが“STRAW”だって知ってたか?
オレはすべてを吸い込み、吸収する。

| | コメント (4)

2010年4月26日 (月)

満腹ツーリング

121212

ほーう。満腹ツーリング・・・・まさに「mixiってる」やんか・・・・・
よっしゃ!参加や!ってことで数週間前に参加を表明。
ワックワクすんぞ~

・・・しかし、アホなオレはいつものようにすっかりこのツーリングのことを忘れていた。

一週間前になって、「ああ、そうやった。来週ツーリングや!」と改めて思い出し、再び
ワックワクすんぞ~

・・・そのまま一週間が過ぎ、改めて「忘れ直す」オレ。
思い出したのは前日の夜。
「うおおお!忘れてた~!ワックワクすんぞ~!」

・・・そしてその後すぐに忘れ、再び思い出したのが明け方の4時半。

集合時間は朝の10時半。

「ワックワク・・・・どころじゃねェ!!!!」

そのまま布団にダイビング!!
んだども興奮して寝れんとですたい!!!





でも目覚ましなしで9時に起床するオレ。

オッシャーー!出発じゃーい!てことで集合時間に10分遅刻で寝屋川に到着!
ってオレが一番遅かった!ドーボスビバベン。

ほな行くで~!出発!

Ca340316

ちなみに今回のツーリング、オレはどこに行くのか何を食べに行くのかまったくわかってません。

画像が多いんでブッ飛ばしていくぜ!

山越え!

Ca340330

トンネル抜け!

Ca340319

Ca340316o

Ca340316ra

Ca340316to

Ca340325

Ca340327

Ca340322

うへ~遠い!コンビニで休憩。

Ca340334

Ca340337

Ca340338

Ca340339

Ca340340

Ca340341

その後、激走の末に到着したのは奈良のあるお店!

Ca340357

デカ盛りで有名な「とんまさ」という店だそうです!

↓どういうこと?

Ca340344

店内は「ギャル曽根ちゃん ほぼ完食」とかいろんなTV番組の取材があったっていう張り紙だらけ。

え?ギャル曽根がほぼ完食・・・・





ほぼ????

とにかくデカイらしい。

オレはとりあえず、ロースとんかつ定食を注文。

しばらくすると、「百匁とんかつ」を注文したトモキさんのもとに店長のおっちゃんが何か持って来た。

へ?
何スかこれ?

Ca340345

ええ??これが丸ごととんかつになんの!??

Ca340351

なったwww





他のもどんどん運ばれてきたけど、全部デケエ!

Ca340346

フザけんなよww

Ca340347 

こんなデケエの食えんの!?
と思ったけど、注文したMitoくんは余裕の笑顔!

Ca340348

オレの注文したロースとんかつ定食もきた!

Ca340350

お?オレのは結構良心的サイズかも!
これならおいしく食べられる!

んじゃ
いっただっきま~す!


そして
ごっちそうさま~!

Ca340354

ゲップ・・・・・・オフェ・・・・・

うまかった・・・・量も若干多めって感じで満足や~ゲップ・・・・・





一方、

Ca340355

数十分前の笑顔は何処へwww








そしてオレらは笑顔を置いて店を後にした・・・・。



Ca340358

ほんじゃ帰るか!

体重の増えた、そして胸焼けによってテンションの下がったオッサン軍団は夕日に向かって走り出した。


・・・・行きよりもあきらかに最高速が落ちていた。

Ca340362

いや~、疲れた~~&朝飯抜いて行って正解やった!満腹満腹!
今日は天気も最高やったし、とんかつもうまかったし!
たまにはこういうのもいいなあ!

Ca340361

ちなみにこのあと、行きと同じコンビニに寄って、みんなアイス食べてはりました・・・



アンタら底なしか。

| | コメント (10)

« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »