« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »

2010年5月 6日 (木)

埋め込み加工

Ca340361

抹茶ラテまっずーーーー!!

色がゲロっぽいと思ったら、味もそこそこゲロっぽかった!

てワケでクリアー塗装や!

Ca340335

Ca340336

ハンガーは赤からガンメタに変更。

Ca340337

とにかく塗る!タレても塗る!

Ca340338

塗っては休憩!

Ca340341

あ!そや!

ホイール塗装せなアカンねやった!忘れてたー!ってことでまたKOCくんに泣きつきに行きました。

ホイールにタイヤをハメ中国!!

ガレージに着くと、KOCくんはすんごいハンドルを製作してました。

Ca340342

レッドスパイダー!!
なんというボンボクラ!!

とりあえずまたがっといたよ!

Ca340346

うわー。写真撮んのヘッタクソやな~。
あ、オレ散髪行かなアカンわ。

タイーヤマルゼン、タイヤマルゼンってことでハメてもらい、マスキングして塗装!

Ca340348

このあとクリアーを塗って、マスキングテープを剥がして空気を入れるのだ!

Ca340349

コンピュータも塗りました!

Ca340351

ていうか塗ってもらいましたw
オレは鼻クソほじりながら眺めてただけ。

塗り終わったパーツを基地に集めていきます!

Ca340360

Ca340359

よーしよし!まずまずの塗装や!








そして今回、斬新な試みとして、カウルに「埋め込み加工」を施しました。





イエイ!フロントボックスに小バエを埋め込み!

Ca340354

もっちろんリアフレームにも!

Ca340355

お~い、ここにもいるよ~!

Ca340356

エッヘン!こっちだってぬかりなし!

Ca340357

さあ、キミは何匹見つけられたかナ~?

ってバカ!!!!!!!

花と勘違いしたんか知らんけど黄色塗ってたらやったら小バエが埋まりにきよる!!

修正しても修正してもその度に「ペトッ」って!!

ぶわああああああああああああああああああああ
畜生!畜生!!





・・・もういい・・・・もう疲れた・・・・・




そう、これは埋め込み加工なんだ。





あ?何やねん!?何見とんねん!!何か文句あるか!?

ワザとだよ!

ワザと小バエを埋め込んでんだよ!




涙で画面が見づらいので今日はこのへんで終わりにします。

| | コメント (7)

2010年5月 4日 (火)

塗装

あの世なう!!

黄泉の世界からこんにちは。
心が荒れてる僕、ワースト。キミ何スト?

長かったパテ地獄とさよならし、こんなことして確認したりしてます。

Ca340331

・・・・・・



よくわからんなあ。

まったくイメージができへん。

とりあえず塗装しました!

Ca340332

Ca340333

Ca340334

ズークと同じく「ホームセンター コーナンイエロー」です!!
最初は赤にしようかなとも思っててんけど、気が付いたら黄色になってました。
飽きたらすぐ変えるけどw

ていうか、めっちゃ雑にやってしもたw
垂れまくりや~。気にせェへんけど。

ハンガーも勢いで赤に塗ってもうたけど、派手すぎるから、やっぱ別の色に変更します。

「フツーに街乗りできるズーマー」

これを忘れちゃイカン!

まだまだ塗りたい細かいパーツがいっぱいあるけど、塗装さえやってしもたら完成まで一気に行けそうやさかい、ワイは頑張るで!ドアホ!!

| | コメント (6)

2010年5月 2日 (日)

クリエイティ部

押忍!!カスタム学園クリエイティ部所属のタケにゃんです!!

みんなはジーダボ楽しんでるッっか~~~い??

オレ?
オレは元嫁にさっき電話したんやけど出てくれなくてガック~~ンです!



今回はフロントボックスの穴開け加工やでまんねん!!
ウインカーを埋め込むための穴を開けたまんねん!

見てくれや!

Ca340322

ついでに他もカットじゃーい!
な感じでテキトーにマスキング。いや、テキトーちゃうねん。何回も何回も試行錯誤して、いろんな人に意見聞きtotoのコレ。

Ca340323

↑この形にカットポッド!!!

カッターナイフを炙って炎属性のヒートカッターに!

Ca340324

シャキイイイィィィィン!!!一気に切る!
うおおおおおお!!!!真由美ー!!!
なんで電話出ェへんのじゃあああああああ!!!

Ca340325


・・・・こんなん言うてるから逃げられるんスねw


おっしゃ!とりあえず切れた!

Ca340326

あとは120番のヤスリでシコシコ削り作業。

シコシコなら任せろ。

Ca340327

んーー!そこそこうまくいった!

調子コイて反対側もいったりました。

Ca340328

メーター埋め込み用の穴もホールソーでバッコン抜いたった!

Ca340329

いつかは東京パーツのメーターカバーにしたんねん!
とか思いトゥトゥ前面もカット!!!!

Ca340330

もうほとんどパーツは揃ってる!
あとは塗装だけって段階やねんけど、その前に塗るパーツにヤスリせなアカン。それがホンマめんどい・・・・



鋼の錬金術師おもろいな~




ではまた!

| | コメント (6)

« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »