« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »

2010年1月16日 (土)

ボウリング

オナ二ちは!!!!ジェントルすぎる男、WARSTです!!

先日、ズークでブラブラしてたときの1枚。

Ca340042

・・・・・!


Ca340044

Ca3400442

Ca3400443

Ca340043

でけェわww

| | コメント (8)

2010年1月14日 (木)

ぼくとバルキリー

キューンキューン、キューンキューン!
わたーしの彼ェーはパイローオットーーー♪

Doもー!マクロスは昔のも今のもほとんど見たことがないWARSTでーす!

~これまでのあらすじ~
根っからのマクロスファンで知られるWARSTは、マイミクの何人かがマクロスのプラモを作ってるという日記に安易に触発され、自身も製作することを誓う。

それから数十日間、どの機体を製作するかを念入りに調査、吟味を繰り返し、「赤いのんがいっちゃんカッコエエやん。赤色やもん。」という作品内容まったく無視の決定をし、大阪日本橋へくり出したのだった。

しかし、日本橋KIDSLANDにて赤色の機体であるブレラ機のみが割引対象外であるということを知ったWARSTはたった数百円をケチり、「白って主人公やろ?ほないっちゃん強いやん。」と、あっさり白いアルト機を購入するという筋金入りのマクロスファンを体言したのであった・・・・

というワケで↓コレです!コレ買いました!!

10911803

いやー、前も書いたけどいまどきのプラモってホンマに細かくてしっかりしてるねんなあ!

もう悪戦苦闘しまくり!

結局作るのに2日間もかかったけどようやく完成しましたー!!


ジャジャーン!!

Ca340039

どうスか?まだデカールは全部貼れてへんけど、一応形にはしました!!

カッコエエやろーーーー!!!

ヨシ、お前らマクロスのド素人のためにマクロス博士のこのオレが教えてやろう。

マクロスではこのロボットをバルキリーというのだ。そして、このバルキリーはなんと3つの形態に変形することができるのだ!!

もちろんオレの作ったこのプラモも例外ではない!!ちゃんと変形するのだ!!!ちなみに↑の飛行機の状態をファイター形態というのだ!!

で、人型のバトロイド形態、そして飛行機と人型の中間みたいなガウォーク形態がある。

フッフッフ・・・・わかったかナ?

では早速、バトロイド形態をお見せしよう。

Ca340038

あれ?

なんか胴長くね?

・・・まあド素人のお前らにはわからんやろうけどこれがバトロイド形態だ。

これで敵のバルキリーをバッタバッタとなぎ倒すんだ。

そして次がガウォーク。

飛行機の速さとロボットの機動性をあわせ持った形態である。

Ca340041

100パー違う。


つうか卑猥すぎ。

ま・・・まぁー、だいたいこんな感じだ。

今マクロスFが再放送されてるからみんなもぜひ見てくれ。こんなカッコイイ機体がいっぱい出てくるぞ!




ていうか複雑すぎて元にもどすのにすごい時間かかりました・・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

検索フレーズランキング

こんばんワースト!!
いやー寒い!こんだけ寒いとズーマーになんか乗ってられへん!家の中でプラモ作りやー!ってことで未だにマクロスのプラモ作ってます。すんごいめんどくさくなってきたw
また完成したら載せます!

ところで、ホンマにどうでもいいこのしょーもないブログやねんけど、右のサイドバーにはプロフィールやカレンダー、最新コメントなんかのメニューがある。で、その中に「検索フレーズランキング」っていうのもある。

これが結構おもしろくて、このブログを見に来た人がどういったキーワードで検索してここに辿り着いたかっていうのを表すもんやねんけど、昨日ふとこれを見たら、一位から「ズーマー カスタム」やら「ズーマー 改造」なんていう言葉が並んでた。

他にはズーアクとか。

なるほど、やっぱりみんな検索するときはカタカナ表記で検索するんやなあ。じゃあアクセス数を増やしたいかったらヘタに英語表記でZOOMERとか書かへん方がええんやなー。

まァでもあんまりズーマーのこと書いてへんのにせっかく見にきてもらってもがっかりやろなこのブログ・・・とか思って見・・・・・・・





ん・・・・?




Zoomer100111


Zoomer1001112


Zoomer1001113


Zoomer1001114




フェッ!?




Zoomer1001115

10位:マンタク!!!

なんとマンタク目当てでご来店のお客様が!!!!
んなもんどこにもないわ!!ちゅうかお前は何を検索しとんねんwww




それ以前にマンタクでHITするこのブログ・・・・・・



みなさん、ブックマークから当マンタクブログを削除した方がいいと思います。

| | コメント (4)

2010年1月11日 (月)

日本橋襲撃事件

ウェ~~~~~イ!!!
ズーマーはあの後に乗ってません。スロージェット変えたり駆動系イジってクランクケースカバーの蓋を閉じたのでもう満足。乗ってへんw
ということで、ZOOMERのカスタムはチョット置いといてZOOKの方で日本橋まで行ってきました!ブイ~~ン(激遅)

Ca340020

今回は「マクロスFのガンプラが欲しい」という意味のわからない目的のためにやって来ました!ちなみにマクロスFはよく知りません。知らんけどノリで欲しいのだ!ノリでプラモを作りたいんや!!

ちなみにどのバルキリーを買うのかだけは決めている。

赤いヤツだ。

赤い「ブレラ機」ってヤツが一番カッコイイらしいのでそれに決めている。

見てろよォー!!イコーーーーール!!!!

というワケでやってきました日本橋!あんまり詳しくないけど、シロウトのオレがプラモ買うっちゅうたらそりゃキッズランドっしょー。てことでキッズランド本店へ!

Ca340022

2階がプラモコーナーだったので早速エスカレーターで昇っていくも、ない。

ないっつうか、なんか本気のプラモばっかり。帆船とか戦車とか戦艦とか車とか飛行機ばっかり・・・・・。ガンダムすら置いてないw

なんで?と首をかしげていると現地集合を約束していたIFoくんから電話が鳴った。

どうやらキッズランドって他にもあるらしい・・・・・。

ほうほう、ということですでにIFoくんが待っているもうひとつのキッズランドへ!

おおお!!あったあった!マクロスのガンプラww

Ca340024

おーおー出た出た。またコイツかー、チンカ・スーだかキンタ・マーだか知らんけどお前ホンマ出たがりやなー。

Ca340023

と、その箱を取って裏返してみると・・・・

コレダー!!!!!

Ca340025

これこれ!オレのバルキリーはこれ!オレこれに乗んねんwww
わー、やっぱなんかカッコイイやん。他にも白いのとか青いのとかあったけどこれが一番イカス!!おし!コレに決めた!!

・・・・・・・ん?


うおおお30%OFF!!

Ca340026

これはうれしいハプニング!!!

ほうほう!映画公開記念てか!?よかばいよかばい!!

おっしゃあああ!!貧乏なオレにアホな神が味方しやがったぜ!!!

ざまーみろ!!!オレはブレラ機を安く手に入れる!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Ca340027

フェッ!!!!?????

た・・・・対象外・・・・・

エ?何?割引なし?なんでオレの欲しいのだけ対象外?!オイ!ワケわかんねェぞコラ!!!もういいコレくれコレ!!!!

そんなワケで帰りは「えべっさん」もプラスされてごったがえしのヲタロードを半ばブチ切れ気味に通過。オラどけどけー!!

Ca340029

で・・・・・

結局、貧乏なオレは赤いのではなく白いのを買いました・・・・Ca340032
「白いのって主人公やろ?じゃあカッコエエってことやん?」

いや、お前が一番カッコ悪いよ。

そんな声が聞こえてきそうな冬の夜。3時間もかけてたったコレだけしか進まないもうじき34歳になる寂しい男がいた・・・・・
Ca340033

最近のプラモって細かいネ!!

| | コメント (6)

2010年1月10日 (日)

細くて長いベルトがほしい

オッホン!一日初潮のWARSTです!!!

近くの業務用スーパーで1kg210円の冷凍フライドポテトを買ってきて揚げました!!
おー!ンマそ~~~

Ca340016

天王寺動物園から抜け出してきたゴリラ、ダイキくんもポテトの匂いにつられてやってきたよ!醜いよな~。

Ca340015

で、ゴリラと一緒に『耳をすませば』を少しだけ鑑賞。

Ca340018

これはヤバイ作品・・・・

CUNTリーロ~♪

Ca340017

ほろ苦い思い出が脳裏をかすめる・・・・・!
イカン!こんな雑念は捨てるんだ!!!

すぐさま保健所へ連絡してゴリラを引き取らせ、ベルトのチェックや!!
ん!さすがはNEWベルト!バッチリ2速発進。こりゃアカンわ。

Ca340010

プライマリーはどうなのさ?ってことで局部アップ!!

Ca340011

よくわからんな。まあ落とし込みきれてないことは確か。
あー!めんどくせェー。とか思いつつもプーリー取り外し。

お、目論見どおり『外』は使い切ってる。でも内側が全然アカンな。やっぱり落とし込めてなかったんや。

Ca340014

一応、新旧ベルトを見比べておくか!上がこれまで使ってたDFGPベルト、下は使用中のロングベルト。やっぱDFGPの方が細いな。

Ca340012

重ね合わせてみたら↓のようになりました。手前がDFGPで奥がロングベルト。だいたい1mmくらいは差がある。

Ca340013

ふーん。とか思いつつ、さらに落とし込めるようにシムを1枚カマしておきました。ついでにスロージェットも交換。これまではずっと48番やったけどHEYHEY6を装着してからはやっぱり薄いらしく、アイドリングもやたら上がった。スクリューを回して調整してはみたんやけど、一番濃くした状態でもダメやったんで48→50に変更。それでもまだ薄いようだったんで今回52番を入れました。

Ca340019

まあ、だからどうしたっていう。

| | コメント (2)

« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »