« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »

2010年5月22日 (土)

ブレーキフルードはキミのハートも溶かす

コンチャース!

試しにエンジンかけてみたところ、見事に始動しましたー!!!

クランク割り&組み上げからずーっと不安やったけど、案外イケるもんやな!
おーしおーし、じゃあ普通に街乗りできるように残りの細かいところを順番にやってくばい!!

今回のオペレーションは、ズーマーのフロントDISK化では避けられへん「ブレーキフルード注入&エア抜き」や!!
前にもズーアクのときにやったことあるし、これは楽勝モード!

まず、ビニールで車体を覆う!

Ca340014

ブレーキフルードはおもいくそ塗装を剥がしてくれるからこればっかりキッチリやっとかへんと後で痛い目を見る。

で、今回注入するのがコイツ!

Ca340013

ホームセンターバイクパーツショップ コーナンでゲットした安いやつ。

で、

一応、「エア抜き」とかで検索かけてみたら、シャンプーのポンプを使ってエアを抜くっていうワザがあるらしい!

ほう・・・・。理にかなっておる。(信長っぽく)

なんか、通常よりも爆裂簡単にできちゃうらしい!しかも0円!!
んじゃオレもそれやってみる!ってことで、オレは手を洗う用のポンプをドッキング。

Ca340015

なんかそれっぽいぞ。
で、ハンドル側のマスターシリンダーにフルードを入れつつ、ポンピング!

Ca340018

わー、これはスゲー!どんどんエアが抜けていく!!!

でも、この方法ってカンペキじゃあないらしくて、最後は通常どおりにメガネレンチでキャリパーのネジを開けたり閉めたりしながらブレーキを握ってエアを抜いときました。

んー、100%ちゃうけど、ほぼエア抜きできたと思うんでヨシ!

最後にマスターシリンダーの蓋を閉め・・・


Ca340019

ふぎゃああああああああああああああ

フルードあふれて蓋の塗装はげたwww

\(^o^)/


さすがに蓋だけはマスキングしてなかった・・・・・・いや、せえへんやろそんなとこ。
つうか、液入れすぎてもうた・・・


まさにリアル耳なし芳一。

| | コメント (4)

2010年5月21日 (金)

ズーマーに自転車用ステム

ウェーイ!ウェーイ!!
オレの棒術見てくれ!!!

Ca340002

アチョ~~~~!!!!


うへへへ!!カッコイイ??ねえ!どう?どう?

・・・・・


・・・・・・・はぁ・・・



・・・・・高校のころ仲の良かった同級生は現在、大学の助教授だそうです・・・・







やあ、みんな・・・・。
最近、人生についていろいろと考えるようになったWARSTだよ・・・・。(テンションだだ下がり)







・・・・ぃヨォ~~~シ!!!
んじゃ今日もカスったり!タムったり!いくぜ!!!(無理矢理)

今回のミッションは、自転車用ステムをズーマーに流用オペレーションや!

ヤフオクで2,000円GETなコイツを付けたんねん!!

Ca340005

でもそのままやとステムの方がスッポスポなサイズやから、カラーを自作すんのや!
というワケで、先述のアルミパイプを~~~~、パイプカットや!



もう一度言っとこう!




パ イ プ カ ッ ト !




・・・・・ヨシ!
そう、それが失笑ってやつだ。よく覚えておくんだ。


とにかくカットするまえに計算や!

ズーマーのステムの外径・・・・自転車ステムの内径・・・・パイプの厚み・・・・
円周イコール直径かける円周率・・・・・!!

オレの左脳よ!!答えをはじき出してくれー!

Ca340003

あー、公文式?
一応半年くらい行ってたけど、帰りに公園の砂場に宿題埋めてたわw

ということでパイプにけがく!

Ca340004 

太めのアルミパイプをC型に切って、締めんねん。


じゃ早速、

ワ~~~~ストォ~~~~~・・・・
thunderサ・ン・ダアアアアアアアアアアア!!!!!

Ca340006

ほれ出来た。

Ca340008

で、これを間にカマして締める。

Ca340009

おお!ピッタシ!!

わーい、できたー!

Ca340010

ホンマあともうちょっとやねんけど進まへんw

ていうか、まだ一度もエンジンかけてへんねんけど、ホンマにかかるんかな・・・・ちょっと不安になってきた・・・・・

| | コメント (4)

2010年5月20日 (木)

暴力クソ

今日、mixiで見つけた画像!
わー、センスがカッケー!最後の晩餐やー

23508110_3044627297

・・・・アレ?


なんか見たことある名前が載ってるーwwwww
ホンマにいらんもん見てもた・・・・・

確かにだいぶ前にオーガナイザーと電話でこのイベントのことを話した記憶はある!!

せやけど「出る」って言うたっけ?

もう・・・・・もうこんなオレなんかそっとしといて・・・・・・




ほんまに覚えてへん・・・・・

どぅーしよう・・・・・


何もすることないんやけど・・・・・・・



ままま!ナンマンダブのライブ見たいしお客さんのノリで遊びに行こうと思う!

| | コメント (2)

2010年5月19日 (水)

WARST先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!!

ああ?悪かったな男前で!!!
オレだってなあ!好きでハンサムじゃないんだよ!





全員無視・・・・・と、

Grl_0029

↑あの時代が懐かしい。
オレの車両ちゃうけど。

先日解体屋で手に入れたライブディオのメーターギア。元は赤色やってんけど、黒に塗るために削りました!

Pap_0012

で、テキトーに塗装。

Pap_0013

あとは、ハーネス周り。繋ぎ方もよくわからんし、取り回しもめんどくさすぎてまったく手をつけてなかったんやけど、たまたまKOCくんとケイイチくんがウチに遊びに来たので、まんまと口車に乗せてやらせました。

Pap_0024

オレなら確実に半日はかかる作業を10分たらずで終わらせてました。

ほ・・・ほーーぉ、な・・・なかなかやるじゃない・・・・



オレが最近やったことといえばオイルを入れるという超ハイレベルカスタム。
シロウト諸君にはなかなかできないことをやってのけるのがWARST。

しっかり0.8リットルを量り・・・・・

Pap_0025

入れる!!!!!!

Pap_0026

ふぅ・・・・・
なかなかどうして、骨の折れる作業だぜ。

ハーネスの繋ぎや取り回しなんていう初心者向け作業は若者に任せ、最大の難関であるオイル注入というスーパーカスタムをいとも簡単にこなす我らがWARST。




・・・・・まちがいなく世間の笑われ者である。

| | コメント (4)

2010年5月18日 (火)

ルネッサンス情熱

ウ~ だれだぁって~
ウ~ ひとりじゃなぁ~い~
ウ~ かなしみィ~を~
ウ~ウ~ ざ・け・な・い・で!

ザケてんじゃねェぞコラ、オレのパソコン!!

どうもー!性病にはまだなったことがない聖人君子のWARSTです!

先日、IFooくんが家に来てパソコンを診てくれたおかげでなんとか画像を取り込めるようになったんで更新します!
とはいっても、まだ応急処置っぽいので時間のあるときにRice Long氏に教えてもらった方法を試してみます!

そんなワケで数日前の話になるけど、以前に書いた、ビニールテープをスプリングに巻いたリアショックを取り付けました!

Pap_0015

ん~、エクセレント!

そして、ハンドルもがっちり取り付けました! 

って長~~~~~い!
Pap_0018

というおもしろ写真を以前に撮ってたんやけど、パソコンを修復中のIFooくんにこの画像を見られ、

「これ、ネタ?」

と真顔で聞かれ、「え、うん・・・・」と答えた春の午後・・・・・
親にエロ本が見つかったときのような感覚をおぼえつつ普通のハンドルにしました・・・・・

Pap_0017

これで文句ないやろ!プンプン!!

駆動系カバーも取り付けました!

Pap_0021

固着ンニリングスしていたキャリパーも取り付け完了!
フォークは3cmショートのものを突き出し気味で装着ンニ!!
シルバーだった部分はガンメタ(ほとんど黒やけど)に塗装済み!

Pap_0023

だんだんとそれらしくなってきたでござる!!

Pap_0022

しかし・・・・このときのWARSTは、この後に起こる数々のトラブルにまだ気づいてはいなかった・・・・・



つづく

| | コメント (4)

2010年5月16日 (日)

フラれ気分でジェノサイド

Ca340335

↑先日、ちょびっとだけお邪魔させてもらった集まり!

みんなスンゲかった!

で、ズーマー2台目はあともう少しってところまできてます!
でも、この段階になって、あのパーツがない、この部分が足りないってものがいっぱい出てきて収集に明け暮れてます。

そんな中、フロントディスク化で必要なパーツ、「Dioのメーターギア」がない!ってことでヤフオクで検索してたワケやねんけど、「もしかしたら!」ってことで困ったときに訪ねる近所の中古バイク屋へ行ってきました!!

中古バイク屋ってことらしいけど、どう見ても解体屋のノリw

Ca340347

ここで見つからなかったモノはないってくらい豊富な品揃え。
とりあえずオッチャンに「ライブディオのメーターギアあります?」って聞いてみたら、「ああ~・・・」って言ったまま店の奥へ消えたw

2分ほど待ってると、メーターギア持ったオッチャンが戻ってきて「ハイ。ケーブル付き1500円。」

やっぱりあったww

そのときのヤフオクの最安値はケーブルなしで980円やったから、手数料やら送料考えるとオトクやん!ってことで売ってもらいました~





で、






この先の画像がない。






携帯とパソコンがまたつながらなくなってもうた。







しゃあないから今日、近所の電気屋でカードリーダー買ってきたんやけど、そのリーダーをパソコンに突っ込んだらこんなん出てきよん!

Likh1

もうエエてwwwww

SDカードもフォーマットしてみてんけどアカンし・・・・・どぅないしょw

| | コメント (7)

« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »