« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »

2010年5月29日 (土)

ズーマーが完成した!

おい人間ども!起きてるか!?

ついにズーマーできたで!

Ca340013

Ca340010

Ca340014

Ca340008

Ca340012

Ca340011

やった!できた!
まだ修正せなアカン細かいところはいろいろあるけど、形にはなった!
慣らしや点検も兼ねて街を走ってみたけど、特に大きな問題はなし!

そしてやっぱり遅い!!
ズーマーだから遅い!!

でもそんなんはまったく気にならへん。だってオレにはズーアクもあるからw

このズーマーを作るのにホンマいろんな人に世話になりました!手伝ってもらったり、パーツを譲ってもらったり、アドバイスをしてもらったり、参考にさせてもらったり、いろんな人のご好意のおかげでここまでできました!ほんまにウルトラ感謝!!




SPL THNX!!!!

IFoくん/イーガーさん/kazuさん/KOCくん/セッキーさん/Dieくん/武丸さん/tobiさん//ドメさん/トモキさん/なかむ~さん/プリギャンくん/やまちゃん/RATさん(50音順)








SMD/RAT KOUBOU/重野モータース/ホームセンターコーナン

あと、いつも仲良くしてくださってる方々にも感謝!それと、このチンカスブログをいつも見てくれてるおんどれたちありがとう!スカみたいな内容やのになw

というワケで、よく考えたら「カスタム地獄」じゃなくて「ビルド地獄」だったワケで、一応はこれでひと段落!!
ここからやっとまた本当のカスタム地獄がはじまるんどえ~す。

| | コメント (13)

2010年5月28日 (金)

大詰め!

ファアアアアアアアアアアアアアアアアック!!!!!!

STILL ALIVE!!!!
WARST見参!!!!!

もう大詰め!もう完成!

Ca340001

先日のラゲッジボードはナンバープレートステーにもなってるんだぜ!!!

Ca340002

フロントカウルもこんな感じ!ウインカー埋め込んでまんねん!

Ca340003

裏からホットボンドで貼り付けてます。
ウインカーはスーパーXです!

Ca340004

というワケで、次回完成!!!

YEEEEEEESSSS!!!!!!!!!!!

| | コメント (6)

2010年5月27日 (木)

テール周り加工

こんにズマ!
ズーマーカスタム道、初段のWARSTです!

今回は、まずラジエターカバーを塗装じゃコラ!!

Ca340015

塗れた!

塗れたから装着や!!

Ca340025

うーむ。あっさりすぎる。

次!!

テールランプ&テールウインカーや!
今回はBMFのテールとウインカーをチョイシング!!

Ca340019

ホンマは東京パーツのテール&ウインカーにしたかってんけど、ご予算の都合とリアフレームがノーマル形状ちゃうのでってことでこれにしました。



で、コイツをどないして取り付けるかっていうのにかれこれ3週間は悩んでたんやけど、

・加工が楽
・アフターメンテナンスが楽

っていうのを目標にして試行錯誤しまくった結果、シート裏の後方へ取り付けることにしました。いかに楽するか、手を抜いてカッコよくできるか、なのだ!

まずは、1mm厚のアルミをだいたいでカット。

Ca340020

そのアルミに、この前買ったカッティングシートの余りを貼る。

Ca340021

それにテールランプ&ウインカーに同梱されてたL型ステーを両面テープで裏から固定。
ナンバー灯はテールランプに直接貼り付け。

Ca340023

で、シート側とアルミ板のそれぞれにマジックテープを貼る!

Ca340024

で、シートの皮と台の間にこのアルミ板を滑り込ませてマジックテープ同士をくっつけると・・・・

オラー!できたー!

Ca340015_2

固定金具いっさい使わず!!!

いやー、これは楽やった!穴あけとか位置合わせをやらんでよかったし、シートの皮の返し部分の裏側に入れ込むから寸法もテキトーでよかったし!

ガッチリ固定されてるけど、マジックテープやからエンジンの振動くらいじゃ取れへん!
位置ズレの修正もすぐできるし、取り外しも工具無しで一瞬!

フッ・・・・・!
早い話が、「入れ歯安定剤ポリグリップ」みたいな感じかな!





・・・なんか例えがダサい。






ままま!
とにかく便利ってこと!

いやー、オレって冴えてるなー!
デュフフフフフフフフ!!!!!








・・・・・・アレ?ちょっと待って、


てことはコレ、


工具無しで一瞬で盗まれるってことやんけ\(^q^)/

| | コメント (6)

2010年5月25日 (火)

シート下パネルはアルミ板で作った方が楽です

ヨッス!
ボクには一人の人間を二度殺す能力が備わってるでおなじみのWARSTです!

ちゅうワケで、今回はシート下パネルをアクリル板で作るぜよ2010!!

まずはコーナンレーシングで手に入れた1mm厚のアクリルボードをサンダーでカッティング!

Ca340005_3

だいたいの大きさできるのだ!

Ca340008_2

あ、そういえば、以前にこのブログのコメント欄で「ラゲッジボードの寸法知りませんか?」的なコメント書いてきたやつおったなー。
オレ、そのとき「知りません」ってコメント返したんやけど、案の定それに対しての返事なし!
どうせそんなことやろうと思ってたけど、そういう義理も人情もないヤツ最近多いなあ。

「ありがとう」の一言でもあれば、オレがmm単位で計測したラゲッジボードのイラストレーターのデータファイルあげたのに。一生クレクレ君やっとけ!

で、そのテキトーに切ったアクリル板をヤスリで整形!

Ca340009_2

整形できたら、アクリル板曲げるコイツ↓の出番!
熱で曲げるんや!

Ca340010_2

熱くなったコイツの上にアクリル板を置いて曲げる!

Ca340011_2

だいたいの感覚で曲げて、何回か修正してできました!

Ca340012_2

できあがったワンオフのボードをフレームにあてがって、マジックでマーキング!

Ca340013_2

そのマーキングした部分をドリルで穴開けたら出来上がり!

Ca340014_2

今回は以前みたいにブラスト入れたり、LEDで光らせたりってのは考えてへんので厚さも1mmにした。

でも、それやったらコイツが透明である必要性もない。
かといって、もう塗装は面倒くさい・・・・・

というワケで、ここにはカッティングシートをベタ貼りすることに決定~。
早速、近所のイエローハットに突撃!

Ca340016_2

フッ・・・・・このイエローハットには結構レアなカッティングシートが売られてることをオレは調査済みなのさ。
K3TのTOSHIさんがズーマーに使用してた柄のシートや、その色違いのものも切り売りで販売していたのをすでに調査済みだ!
今回はこのボードに、イエローハットで売ってる黄色/黒のカーボン柄シートをチョイス!



売ってなかった\(^o^)/

店内で前にカッティングシートがおいてあった位置に見当たらへんかったから、店員に聞いてみたところ、カッティングシート自体の販売をやめてしもうたとのこと\(^o^)/

あ、そうですか・・・・と半笑いで店を後にし、オートバックスにでも行こっかなとおもったけど、やっぱ面倒クサーってことで近所のバイクセブンに行き、そこでもんのすごい厚化粧のヤンキー烈風隊を地でいく感じの店員のネーチャンに、「これください。」って普通のカーボン柄のシートをお願いして切り売りしてもらいました。

コレです。

Ca340017_2

こいつをベットリとボードに貼りつけました!
もちろんシロートなんで気泡とか入ったりシワになったりもしたけれど、

私は元気です。(KiKi)

Ca340018_2

まあ、これでオッケーっしょ!
それにしてもなかなか終わらんなあ。
いつになったら走りだせるんやろ・・・・

| | コメント (9)

2010年5月24日 (月)

シャムワオのサイト見てみ、めっちゃアゴしゃくれてる奴がいてる

この世の中に、いったいどれだけの人がシャムワオのCMを見て購入にいたるのだろうか。

今日は眠いので少しだけにします!

とりあえずの暫定ってことで、ヤフオクで激安のパワーフィルターを買ってズーマーに取り付けてみました!!

Ca340003

なるほどダサい!!
価格に相応した納得のダサさ。
これたったひとつで車両全体に「安っぽさ」を演出できる、そんな魔法のパワフィル!


どう考えても安物買いの銭失い。



フッ・・・・・甘いな。
このオレがこんなカッスいのんで満足すると思ってんか!

オレには以前、ズーアクのテールランプで使ってた「ピカフィル」の残骸がある!
なのでそっちに交換!!

Ca340004

おうふ!
まだコッチの方がまし!!

アカン、眠たい。

次回予告
シート下のパネル、「ラゲッジボードをアクリル板で作る!」
Ca340005

| | コメント (2)

« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »