« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »

2010年7月 2日 (金)

町を背に僕は行く

パソコンの部屋が暑い!!

オレは元気です。

Ca340119

Ca340120

Ca340121

Ca340126

Ca340144

Grl_0004_3

Pa0_0002_2

Pa0_0003_2

Pa0_0005_2 

いやー、まさに今は溜めの時!
公私共に忙しくって、なかなかカスタめない。
時間っていうよりも精神的に余裕がない感じです。

少し頭を冷やして、若干ズーマーから距離をとってNEXTカスタムの構想をネリネリ中。

んーーー・・・・・さて、次はやっぱLEDかなー・・・・








あ、スピードメーターまだつけてへんかったw

| | コメント (3)

2010年7月 1日 (木)

カスタムブログ界の恥

Still Alive !!!!

どうも!
オリモノが止まらないWARSTです!!

今回は予告どおり、フロントフォークを堅くすんのや!プロジェクトです!

ズーマーのフロントディスク化をするにあたって、調子コイてヤフオクで「当店オリジナル3cmショートフォーク」みたいなものを買ったまでは良かったんやけど、フニャリ具合がイカツ過ぎて、ちょっとの段差で底付くハートウォーミングなサクセスストーリー。

今までフロントフォークはバラしたことないんやけど、まァ楽勝やろ。

とりあえず、事前に何人かのスクータージャンキーにやり方だけは聞いたあと、フォークオイルを購入!

Ca340119

銘柄とかはテキトー。

堅さは番数がデカけりゃ堅いらしいっぽいニズムなので15番あたりをチョイス!

じゃ早速バラすか!
ブレーキキャリパーとホイールをスカッとはずす!

Ca340123

ネジをゆるめて左右のフォークを抜きました!

Ca340124

あとはコイツのテッペンのフタをはずす!
てーーーーーーい!!!!!!!

Ca340125

あ・・・・・あれれ・・・・


てーーーーーーーい!!!!





て・・・・てーーーーーー・・・ぃ・・・・・








堅い。



おいちょっと待て。
めちゃくちゃ堅いやんけこのフタwwwwwww

しかし!
もう人には頼らない!
自分の力でやってこそのカスタム道!!
見てろ!オレのカスタム魂!!!


バイスではさんで、股に固定!!
ぐおおおおおおおおおりゃああああああ!!!!

Ca340126

脇にはさんでサバトオオオオオオオオオ!!!!!

Ca340127

・・・・・・


無理。




さ・・・さてと・・・気晴らしにちょっとドライブにでも行くかな・・・・!

Ca340129

時速100kmで夜の街をドライブ。

Ca340133

なんと!
ドライブしてるとたまたまKOCさんに遭遇しました!

あれれ?こんなところで何してんの?すっごい偶然だネ!

ん?コレ?フロントフォークだけど・・・・・?フタ開けてみたい?

Ca340134

Ca340136

瞬殺・・・・・



・・・・その後、僕がコーヒー飲んだりだれかとしゃべってたりしてたら

Ca340137

ペットボトルさんとともに・・・・

Ca340138

Ca340139

作業は終わってました。
なんか、オイルをパンパンに入れたりいろいろやってくれてました。

むしろ僕は、作業の邪魔を専門的にやっていたような記憶が残ってます。

は、ははは・・・・・や、やろうと思えば自分でできたんだけどね・・・
ったくもう、仕方のねーヤツらだなぁ!


For Rice Long

Ca340140

あずにゃん好きでは負けないとのこと。

あ、オレのPSPちゃうで。

そんなワケで、
今回も何もしないままカスタムした気になったWARSTさん。
フォークを車体に戻し、得意げに写真撮影。

Ca340145

ウ~ン、だいぶ堅くなったんじゃないかナァ?

ま、ヨシとしましょう!

にしても、今回も結構簡単な作業だったな~。







・・・・な、なんだよ!なんか文句あっか!!

さ~、次のカスタムは何しよっかなァ~~・・・・・

| | コメント (7)

2010年6月28日 (月)

ガタガタしてっとシメんぞコラァ!

・・・・・っとかなんとか言いながら普通に更新してるキミだけのWARSTでーす!

オレがズーマーをカスタムしていく中でコイツがおらんとはじまらん!ってくらい毎日大活躍してくれてる、心の相棒ホンダのzook!!!

Ca340113_2

ホンマ、コイツの機動性能は鬼!
原付と自転車の間くらいの使い勝手で毎日乗り倒してます!!

んが、ホンマに毎日酷使してるんでときどきガタがきます。

今回は、ハンドルがガタガタしてきたんでメンテる!!

Ca340119_2

おお、写真の撮り方カッコイイw

というワケで早速、↓このデカいナットリスを締めトリス!!!!!

Ca340114_2 

終了。

あっけなく、ガタが直った。

ホンマに、どこがカスタム地獄やねんって思います。

| | コメント (9)

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »