« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »

2010年8月14日 (土)

自賠責シール台座!

オーエス!オーエス!

どうもー!今年からお盆は一人で過ごすことになった堕天使WARSTです!

今回はズーマーの「自賠責シールの台座」を作る!!

Ca340045

自賠責シールって、形状・サイズ的に原付のプレートに綺麗に貼られへんから、以前から「どうにかカッコよく見せられへんかなー」って思ってたんやけど、ステンレスだかアルミだかで台座を作ってそれにシールを貼り付けてる車両が雑誌に載ってて、オレもいつかはやりてー!と心に決めていたのだ!

で、その話をKOCくんのところへ遊びに行った際にすると、「あー、ちょうどいい素材があるんスよー。」とドライカーボンの板が出てきた。

へー、こんなのあるんやー

と思ったらその5分後には「はい、できましたよー。」と↓のものを手渡された。

Ca340046

もう「速い、遅い」とかの次元じゃない・・・

いやいやいやいや!!!待った待ったwww
あのね、オレが数日とかかけてネチネチ作ろうと思ってたものをものの5分で「ハイ、デキマシタ」てアータそりゃないってwwwww冷凍食品ちゃうねんからw

ってことで・・・・作ってもらった分際で、それを「いらない」と言い、その上、ドライカーボンの切れ端を頂戴して参りました。どうもはじめまして、ワガママ放題のWARSTです。

Ca340047

ちゅうワケでまずけがく!!

Ca340048

そして斬るゥーーーー!!!!

Ca340049

バッショワアアアアアアア!!!!!
どんどん切れちゃう!!何この素材!!スッゴイスッゴイ!!

できました。

Ca340050

KOCくんに作ってもらったのと若干形状変更してみました!

で、自賠責シールを貼る!!!!

Ca340051

で、取り付ける!!!

Ca340052

オウフwww

激イカスやんけコレ!!!!!!!!!

Ca340053

ていうか今さらやけど、

そもそもコレ貼ってないと違反なんスよね?

| | コメント (10)

2010年8月13日 (金)

ラジエター液は漏れる

どうも!

その後、武川メーター取り付けによる不具合の修正とかなんとかいろいろチマチマやってます!

まずラジエター液の漏れは、周りにパテを盛ったりいろいろやってみたけど、やっぱりエンジンがかかってる時には水圧がかかるらしくて失敗の模様。
「素直にホースからにした方がいい」とか「もっとシーリングした方がいい」とか「ロリエを付けろ」などなど、いろんな方々からアドバイスもらいました!

ま、どうにかしようと思います。

あとは、ifooくんに↓を作ってもらいました!

Ca340034

整流ダイオード内蔵の接続コードです!
これをウインカーとメーターの間にカマすことでウインカーをONにするとメーターに付いてるインジケーターランプも点滅するようになるのさ!

1559032809_184

Ca340044

Ca340037

Ca340042   

| | コメント (8)

2010年8月10日 (火)

神戸メーターミーティングフロンティア

チャクラアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

WARST、神戸に舞い降りる!!

Ca340037

てことで、彼女と神戸は南京町に行ってきました!!

人が多いわ!

Ca340038

で、夜のメリケンパークで

Ca340045

Ca340047 

花火を鑑賞。

つうか、未だにメーター取り付けてる人。

Ca340035

暑過ぎてエアコンのある部屋に移動しました。

Ca340036

よっしゃ中身のある話を!

メーターの機能にあったRPM信号の検出!

いわゆるタコメーターの接続についてや!!

説明書ではイグニッションコイルにグルグル巻きを推奨してるんやけど、オレは面倒なんでCDIの黄/黒から拾うカタチでいってみました!

Ca340034

で、インプレッショ~~~ン!

ここからのRPM信号の検知はノイズをちょくちょく拾うヨ!
だからいきなり18000回転とか表示することもある超高回転仕様!!

アカンやんw


・・・・ま、エエかw

次!

スピードメーター機能接続!!!

あ、行方不明やったスピードメーターケーブルはKOCくんのところにありましたw
行方不明っつうか、以前に「いらない。」って捨てるノリで置いてきたのをてっきり忘れてたオレは、「オレのケーブルそっちにない?」っていう無茶苦茶な言いがかりの電話をKOCくんに掛け、恥ずかしげもなく返してもらってきました。←最低

で、前輪の外径を測る!

Ca340049

屋内で場所がないから、前輪を浮かしてマスキングテープでタイヤ中心の外周を計測。

1486mmでした!

イヨシ!すべて接続した!完璧じゃーーー!

ズジャーーーーーーム!!!

Ca340050

いまここに!堂々完成!!カッケエエエエ!!!!!

完成したんが日曜朝8時半!ズーマーミーティングは朝10時集合・・・・
ギリギリ間に合った!

てことで、9時すぎに近所の武丸さんとともに集合場所の天保山を目指して出発!

7786551_459338989_138large

↑天保山へ向かう途中のオトコマエWARST。でも肩幅はミュータント。
(画像は武丸さんのところから万引き)

んで!

集合時間ピッタシに到着!

うひょ~!今回はやたら集まってる!!!
テンション上がってきたでコレーーーー!!!

Ca340060

つうかオレはメーターの不具合で

到着早々解体なんスけどね。

Ca340052

天保山へ到着するまでに一度も速度メーター動かず。

タコメーターは常に18000回転を表示。

それと、

Ca340053

ラジエター液が

漏~レ漏レ♪

\(^o^)/

上がったテンションはいっきにどん底へ。

でもオレ、アホやから集まったイカすズーマー見てたらすぐに忘れてました!だって今回はいろんな人が来ててすんげえ新鮮やったもん!

Ca340061

Ca340064

Ca340055

Ca340057

Ca340058

Ca340059

Ca340062

Ca340063

Ca340065

Ca340066

Ca340071

Ca340069



その後、昼メシタイムへ突入~ってところで、オレだけ大人の理由で泣く泣く離脱・・・・

みんなはメシの後、南港ATCへとツーリングしたらしい!
チックショー!オレも行きたかったー!!


で、その日の夕方、kazさんからオレの携帯に画像が届いた。

Grl_0000

うわー!!シェリルとランカや!
そっか!この日のATCはコスプレの日やったんか!

どうやらATCでレイヤーを捕まえてモデルをさせた模様・・・・

あちゃあ~~ミスったなあオレ!

Grl_0002

うおーー、みんなレイヤーと車両撮影かよ~。めっちゃうらやましいやん!

Grl_0001

つうか

片一方ブッサ!!!!

おいRATさんのズーマーに触ってんちゃうぞコラwww

| | コメント (14)

« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »