« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年8月29日 - 2010年9月4日 »

2010年8月27日 (金)

ラゲッジボーダー

どうもー!先日、思い切ってiPhoneの予約をしてきたWARSTでーす!これでデジカメもiPodも買わなくて済む!!

というワケで、先日割れてしまったズーマーのシート下のアクリルボードを取り外しました!

Ca340137

こんなちょこっとの割れのためにやり直さなアカンのか・・・・・めんどいなー。

アクリルの厚みが好きやったけど、また同じ作業すんのもおもろないから、今回はステンレスで作ってみることにしました!!

Ca340138

まずはケガく!!!!

Ca340140

そして斬る!!!!

Ca340152

んでもって、アナル!!!!(穴を開けるの意)

Ca340165

もちろん表面がステンレスそのまんまじゃあ全体のスタイルにそぐわんので、バイクセブンに行ってカーボン柄のシート買ってきました!!今回はフンパツしてちょっと高めの表面に凹凸のあるヤツにしました!!どうせやり直すならってことで!!

で、それを貼る!!!

Ca340168

アレ・・・・・

なんか幅が足りないんですけど・・・・







ま・・・・いっかw

と、この作業だけで5日は掛かっていたりする作業速度の遅さ。

一番上の画像はもう何日前に撮影したんやっけか・・・・

ヨシ!次は足りなかった淵にハメるゴムをホームセンターに買いに行くとする!

Ca340169

部屋は散らかりっぱなしです。

| | コメント (8)

2010年8月25日 (水)

レストア地獄

Yo!!!Yo!!

Youが代は!千代to da八千代にThousand RAY!!Of da STONE!!

どうも!!君が代をRAPバージョンでカバーしてるWARSTです!!


ホンマ毎日毎日、光陰矢のごとしっつうかやる事がいっぱいありすぎッス。

そんな折!!中古のスクーターをいただきました!!

Ca3400555

ホンダのパル!!

というワケでニュー企画!!パルとレストア地獄スタートや!!!

Ca340147

| | コメント (11)

2010年8月22日 (日)

ステムキャップはある

ペニスチハ!!!!

オレのズーマーはハンドルポストに自転車用のものを流用&加工して取り付けてるんやけど、やっぱどうも頭の部分、つまりステムの穴がむき出しで貧乏クサい。

Ca340106

BMFなんかの「ズーマー用」としてリリースされてるポストやと、ちゃんとステムの穴を埋めるキャップが付属してるらしいねんけど・・・・ステムキャップだけでは売ってないし・・・・・

ということで、ずっとこのでっかく開いた穴をどうやって埋めるか考えていたのである。

そして、いろんな人に相談したりしてたどり着いた答えが、ハンドルに付ける「バーエンドキャップを加工してハメる」だ。

なるほど!バーエンドキャップはネジを締めれば締めるほど内径が太くなる仕組み。このステムの穴にさえ入ればあとはネジを締めていけば固定できる!!

それに気づいてからオレはありとあらゆるバイクショップを周り、オレのズーマーのステムキャップにふさわしい形状、色のバーエンドキャップを探し回った・・・・・・。バイクセブン、2りんかん・・・・・・よく考えたら2店舗だけしか周ってないような気もしないでもないが、とにかく探し回った。

そして昨日、女の子を連れ込もうと、生駒山ふもとの阪奈道路入り口の「夜間飛行」というラブホテルの前まで差し掛かったとき!!道を挟んで向かいにあるバイクパーツショップ、RS TAICHIがオレの目に入ってきたのだ!

これは女の子にオレのカッコ良さをアピるチャンス!!

「夜間飛行」へ飛び立つ前にTAICHIへインサート!「キャー、バイクがいっぱいー」と駐輪場に停めてあったバイクに感動するそのコに、「ああ、これは隼っつってさ、オレも乗ってたっけナ。」、「あっちにあるのはハーレー。あれはオレが今ふだん乗ってるハーレーの1つ前の型だわー。」などとモテるための嘘を並べつつ店内へ。

で、女の子を放ったらかしにしてバーエンドキャップを物色してたんやけど、いろいろ見てたら「ステムキャップ」っていうのがあった・・・・・ってアレ????

Ca340105

普通に売ってんじゃんwwww

なんかコレ、オレが求めていたそのまんまのモノで、ステムの穴に突っ込むと広がったツメで固定されるっていう「ステムのキャップ」ですww

コレや!!!!!ってことで即購入!!
女の子には、「おい!!今、道路にお金落ちてたで!拾ってきて!」と車から降ろし、そのすきに家路に!!

で!

Ca340107

スポッ。

当たり前やけど加工も何もなしw

うわ~~~ステキ~~~~☆

こんな便利なモンがあるとは!もっと早く知っとけばよかった!!!

いやー、なんか気分がいいなあ!

| | コメント (9)

« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年8月29日 - 2010年9月4日 »