« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »

2010年9月 9日 (木)

ステンボードその後

こんにちワレメーーーーー!!

どうも!本日2年ぶりの車検に行ってきてフトコロがスッテンテンのWARSTです!

おかげさまでウインカーの不具合も解消した黄ズーマーやねんけど、依然フロントボックスは開けっ放しです。

Img_0002

なぜかというと、LEDを追加することにしたから。

今はLEDテープ5枚+チューブ6本やねんけど、紫っていう色のせいか今ひとつな感じ。

イフォくんには「ハハッ」って鼻で笑われ、先日のナイトツーリングでも武丸さんに、「典型的な安モンLED」となじられる始末。

うーむ・・・・

じゃあ追加したろやんけ!!(安モンを)

ちゅうワケで懲りずにまた安いLEDチューブをヤフオクで買いましたw

フッ・・・・オレはあきらめの悪いオトコなのサ☆

というワケでフロントボックスはどうせまた開けることになるのでそのまんまの状態にしとく!!



あ、あと、コメント欄でRice Long氏からご指摘をいただいた、シート下のステンボードやけど、こんな感じで今のところ不具合なしです!

Img_0001

Img_0003

青ズーマーのときもそうやったけど、オレはちょっと浮かし気味で取り付けるのがカッコイイと思ってるので↑みたいな感じになってます!

Img_0004

Img_0005

Img_0006

んー、でもやっぱアクリルの厚みがいいなあ~

| | コメント (7)

2010年9月 8日 (水)

鮭フレークはうまい

ハイハイ、しょせんオレは男前ですよ!!

ったくもう!

I_003

というワケで、先日のナイトツーリング大不発に終わったWARSTです卍

まぁ、整備不良で食事タイムだけのスポット参戦でしょんぼり帰ったんやけど、うれしいこともいっぱいあった!その中のひとつやねんけど、この日は大阪のバイク通りにあるズーマー専門店「タイガーオート」の店長も参加してて、キーホルダーとステッカーをもらっちゃいました!!

I_001

オレもタイガーオートの店の看板にはこのブログのステッカー貼らせてもらってますW

で、そのタイガーオートのズーマーの写真も撮影してきた!

I_002

すんごいハイクオリティー・・・・

いわゆる太足ってやつで、リアホイールが極太になってました。






で、その日は泣く泣く帰ったオレなんですが、次の日に「点灯しなかったウインカー」の原因究明のために改めてフロントボックス御開帳!!

もしかしてこの部分が接触不良なんかな?とウインカーリレーのマイナス線に目星をつけてみたところ、大当たり。

フロントボックスを開けてから1分で判明。5分後には直りました・・・・

I_004

ホラ↑ちゃんとウインカー光ってるやろ・・・・・

ハア・・・・こんなことになるんやったら調子コイてLEDなん導入せんかったらよかった。

だって、今回のナイトツーリングのためにやったカスタムが原因で途中参加&即退場やもん・・・・・

↓今日の晩御飯

I_005

見てくれ。この鮮明な画像!

オレついにiPhoneにしたよ!!

デジカメもiPodもビデオカメラも持ってなかったし、前の携帯は5年近く使ってたことを思えば格安。むしろ前の携帯を使い続けてる方が金を捨て続けてたってことにようやく気がつきました。これで僕も時代の最先端!!!女の子に見せびらかしてナンパしまくるぞ!!!

| | コメント (11)

2010年9月 7日 (火)

ナイトツーリングとスイッチとウインカー

つづき!!!

というワケで泣きながらドライバースタンド鶴見店開店と同時に駆け込んで、まったく同じKIJIMAのミニスイッチを購入しました・・・・

ハァ・・・・もったいない。

006

ホラ見てよ。同じのが2つ・・・

008

左は潰した方、

右は今から潰す方・・・・・

009

ヨシ!!

干渉する部分を加工して接続確認OK!!



・・・・で、破壊・・・・っと。

010

ハイ、また潰しました~~wwwwwww


ヘッヘ~~~ン!!どぉ~~んなもんだい!同じの2コも潰したんだぜ??
なんか力入れてちょっとグリグリしたらパキンってなりました。。。。

一度も使用せずに2つもスイッチを潰しました・・・・・

もうこうなったら意地の勝負!!!オレ・・・・・負けない!!!

ってワケで、しゃあないからまた新しいの買ってきました!!これで3個目じゃ!!

011

もう3個目ともなると作業も慣れたもん、最初にやったときの4分の1kらいの時間で加工完了!!!(まったうれしくない)

イヨッシャ!!スイッチ2個潰したけど、なんとか完成しました!!!

イエーイ!!!これでナイトツーリングに参加できるぜーー!!

012

点灯!!

014

↑フラッシュありで撮影
↓フラッシュなしで撮影

015

フレーム下部↓

016

↑フラッシュありで撮影
↓フラッシュなしで撮影

017

び・・・・微妙・・・・・



微妙っていうか暗い・・・・・・ぜんぜん光が足りない・・・・・

ていうか!この時点で実はナイトツーリング当日!しかも集合時間過ぎてます!!!

もうみんなツーリングの真っ最中で、この時間は「東大阪のUK」っていう飲食店に到着してるはず!!よし!!オレもとにかく現場に急行!!!

というワケで、着の身着のままズーマーをかっ飛ばし現地へ!!!!!

みんな~~~!待っててくれ~~~~~!!!!

・・・・というワケで途中参加ではあるものの、オレもナイトツーリング参戦でっす!!!

見てくれ!ズラリと並んだズーマーたち!!オレのは一番手前な!

019

・・・・・って、↑の画像をよく見てもらえばわかると思うけど、オレのズーマーだけフロントボックス分解してます・・・・・

うん・・・

オレ・・・・・・、ここへ来る途中に気づいたんだ・・・・・。

ウインカーがまったく反応してないってことに・・・・

020

というワケで到着早々やまちゃんに工具を借りて分解!!


・・・・が、



原因わからず・・・

そしてテンションのさがったまま、みんなと食事w

021

ゲップ・・・・・・

ごっちそうさま!おいしかった!

食事の後!みんなは梅田までナイトツーリング!!

整備不良車両のオレはそのまま帰宅・・・・




オレってオワッテルネ!

| | コメント (6)

2010年9月 5日 (日)

スイッチ

ギュイィィィィン!!!!!!

Ca340148

オッス!カスタムやってる?

日曜のナイトツーリング(これ書いてる時点で終わってるけど)に向けて毎夜コツコツと作業してるWARSTです!!

うっしゃ、スイッチ用の穴!ばっちりトリスでアナれました!!

Ca340149

フハハハハハ!

高級なZOOMANIAのカバーに穴を開けてやったぜ!!!

でもオレ的にはここにスイッチつけるのが一番カッケーと思ったからこれでいいのだ!

こんな感じで小さいスイッチを取り付けました!

Ca340150

点灯テストもバッチリ☆☆☆☆

Ca340152

後はフロントボックス閉めて、メーターをつければできあがり!!

Ca340153

エヘヘヘ!遊びに来てたFックンと完成間近の撮影会!!

おもしろいネ!楽しいネ!!


・・・・・なんてやってる場合じゃない!

さっさと終わらせて次のカスタムいっちゃいまーーす!!!

Ca340154

で、今回取り付けたスイッチが、

Ca340155

完成直前に破壊・・・と。



しぎゃああああああああああああああ!!!!!

なんでいつもいつもこうなるッ!!!!

ハイ、今回スイッチが壊れたいきさつ!

Ca3401503

コレ!
このスイッチのピンの部分!メーターとのクリアランスがギリギリっつうか、もう当たりまくりでメーターが取り付けられへんかったんで、ちょっとペンチで曲げたろか~って試みたところ破壊。



ああああ・・・・・オレのバカ!オレのバカ!ハンサムだけどオレのバカ!

つづく

| | コメント (5)

« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »