« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »

2010年9月25日 (土)

PALできました!

PALできた!

I_005

I_006

I_007

I_008

I_009_2

I_010_2

I_011

I_012

I_013

I_014

セルモーターが動かねェ!!!!

| | コメント (13)

2010年9月24日 (金)

完成間近!

おい、問題プリントの裏に下品な落書きしたん誰やコラwwww

I_003

つうワケでPALのレストア地獄も大詰め!

今回は細かい作業やけどブレーキレバーをコンパウンドで磨き倒したりしました!

I_004

キュピーン☆

I_009

まあ磨き倒したっちゅうてもサンダーでバイイイイインで終了やけどw

あと、ヤフオクでバッテリーも買いました!

I_010

1600円!!激安やないか!!

他は、ファンカバーをタイヤクリーナーで磨きました!

I_021

これホンマキレイになるよな!

そんなところで、今日はiifooくんに誘われて近所でズーマーの写真を撮ってもらったりしました。ifooくんのマシンに貼ってあるステッカー見てビックリ!!

I_019 

まさかのOBAKA!!!元ネタわかる人はかなりのクラバーやな!

と、いう感じで次回はいよいよPAL完成です!!

| | コメント (4)

2010年9月22日 (水)

カスタム学園2年PAL組

どうもー!シコリンレボリューションの主人公WARSTです!!

ここ数日、ネガティブウェーブが一気に押し寄せてきて未だに立ち直れません・・・

でも溜まったネタは書かないと腐っていってしまうので無理矢理やっつけ感覚で書きます!

まずカウルの割れを鼻クソで補修!

I_003

固まった鼻クソをヤスリで研いで段差をなくす!

I_008

下地を塗る!

I_010

オレの大嫌いな色、水色に塗る!

I_011

そのあとウレタンクリアーをぶっかけプレイ!

I_013

次!

ホイールを洗う!

I_006

塗る!アイボリーで塗る!白じゃないところがイカス!!

I_012

次!!

エンジン周りの汚れ!!

I_005

降ろす!!

I_016

洗うしかない!!

I_017

塗るっきゃ騎士!!!

I_018

アカン・・・焦りすぎて駆動系カバーむちゃくちゃやわ・・・・

やり直す!ってことで塗ったけど全剥がし!!

I_024

この作業が一番辛かった・・・・夜中に2時間くらいかけて剥がしました。

んで、

塗る!!!スチュワーデス物語の片平なぎさと同じ色に塗る!!!

I_025

キャブ!!

I_004

分解!!汚すぎる!!

I_015

オーバーホールした!

ウインカースイッチ!

あまりにも色あせてたから塗る!!!!

I_026

PALに貼るステッカーを探しに街へ!!

日本橋ですげえクルマ発見!

I020

機関銃ついてる!!!

ジョーシンキッズランド本店でタミヤのステッカーゲット!!

I_027

値段安すぎて卒倒!!もちんげろんげで大量に買った!!こんだけ買って400円やで!
また今度買いにいこーっと。

工具も買った!

I_028

こんな感じです。

最近は一日がすごいスピードで過ぎていって時間がいくらあっても足りん!
こんだけ書いてもまだ現実に追いついてないです。その気になったらまだ5回くらい更新できるぜ!!
まァ、締め切りがあるってワケちゃうからのんびり組み立てるか・・・・




ていうか、ぜんぜんズーマーに乗ってへん・・・

| | コメント (5)

2010年9月19日 (日)

マフラーからダシを採る!!

どうも!さすがに毎日更新してると疲れてきました!

ネタはいくらでもあるんやけど更新すんのがダルい!!

それでも更新するのがカスタム地獄!!そんじょそこらのカスタムブログとは一線を画す!!!・・・・まあカスタム内容は最低ラインなんやけど・・・・

今回はPALのマフラーをリフレッシュする!!

I_003

今回もお世話になるのはマフラー掃除のために開発されたといっても過言ではないパイプクリーナー!!

I_004

以前にズーマーのマフラーを掃除したときの残りです!
コイツを栓をしたマフラーにドバドバ流しこんで半日放置ンゲ!!

そしてそのままカセットコンロで炙る!!

I_005

すると!!!

I_007

マフラーからドビュッシー!!!!
地面の茶色いコーヒーみたいなんは全部マフラーからドビュッシーしたパイプクリーナー  です!きったねえ!!!!

マフラーから湯気が出なくなるまで小一時間炙りまくってリフレッシュ完了!

I_008

ついでに耐熱塗装もやっときました!

I_009

そのまま調子に乗って、エアクリも耐熱塗装!

I_010

耐熱する意味はないけど、つや消しブラック塗装ってことでw

その流れに乗ってガソリンタンクも塗装!もちろんベランダで!

I_012

オレにしちゃあ今回はハイペースで進行してるやん!

これならホンマにあと一週間くらいで完成してまいそうや!よっしゃよっしゃー!!

・・・・なんて思いながら一人で鍋料理を食べる寂しい秋の夜・・・・・

I_011

ダシの色がマフラーから出てきたパイプクリーナーと同じ色で虚しさ倍増。

| | コメント (12)

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »