« 2010年9月19日 - 2010年9月25日 | トップページ | 2010年10月3日 - 2010年10月9日 »

2010年10月 1日 (金)

ズーマーのリアフレーム

チャース!
プレーン状態でクチビルが紫色のWARSTでーす!
ときどきメッチャ健康なのにもかかわらず、体の心配されます。

というワケでPAL地獄から開放されたオレっちんぐなんですが、次に何をしよっかなーってことで、特に何も考えずヤフオクでズーマーのリアフレームを見つけて落札したりしてます。

20100929_007

オレさ、ポケモンのブラックとホワイトの次はクリアーやと思うんよ。
でも周りの人はグレーやグレーに決まってるって言うてんねん。

ルビーとサファイアのときも次はエメラルドってちゃんと当てたし、オレは絶対にクリアーやと思うねんけどなー。

で、フレームやけど、ホンマに何も考えてなくて、でもせっかくやし、太足もいいかなーなんて思ったりしつつ、なんか面白いフレームのカタチはあらへんかなーなんて漠然と考えてます。

20100929_008

アレ?こうやって見てみたら、ノーマルが一番カッコエエやん!


個人的にはポケットモンスター ペニスとヴァギナ、そして数ヵ月後にアナルを発売して欲しいなって思ってます。


じゃなくて、せっかくやから、フレーム5本使ってできた!みたいなのを作ってみてもおもしろいかなって思います!

| | コメント (15)

2010年9月29日 (水)

ある夜のズーマー

おはようございまスクール水着!!
どうも!ジェントルマンWARSTです!

先日、ifooくんにズーマーの写真を撮ってもらいました!

Dscf6413

オレのは15cmだけロングやねんけど、うまい具合にロンホイな感じに写っていて大満足でござる卍ニンニン!!

Dscf6417

こうして見てると、そろそろマフラーをノーマルから変更してもいいんちゃう?って悪魔が耳元で囁いてきてヤヴァイブレーション。

ifooくんのはもう異次元ストーリー。もはやチェイング状態!

Dscf6442

決まりきらないポーズでも異次元だったら・・・それでオッケイーな夢戦士。

Dscf6443

いかにオレの紫LEDがチンカスなのかがよくわかる・・・


あ、あと特に意味はないけどもズーマーのシートフレームをヤフオクでゲット!

20100929

オレの大嫌いな色、スチュワーデス物語の片平なぎさの義手カラーです!

| | コメント (6)

2010年9月28日 (火)

PAL完成!!(2回目)

コンチャスペルマ!!今日も迷走のWARエスティーです!
毎日このブログを見てくれる人もいてるかもしれんけど、ホンマに他のカスタムブログ見てる方がタメになると思うのでそっとしといて下さい!いやマジでw

そんなワケで~~~

つけたらついた!!

20100927_001

カタチはちがうけどつけたらあっさりついたよ!!

しゃーーーーオラ!しゃああああああオラ!!!
ホラ見てみィ!!やってみたらできんねん!よくよく考えたら型番こそ違えど同じHONDA!!さすがはPOWER OF DREAMSじゃ!!

で、エンジンは積まずにそのままセルが回るかのテスト。

チュイイィィィィィン!!!!

お・・・・・おおお!!!ま、回った!!・・・・・回ったけど空転してる・・・?
セルのスイッチを押すとモーターは回るけど駆動系に噛まへんみたい・・・・

あれれれれ・・・・・

何回押してもセルモーターのみが空転してるみたいやぞ・・・・

うーん・・・・よくわからん。よくわからんからとりあえず駆動系カバー開けてみました。

そんでその状態のままセルスイッチON!!

チュイイィィィィィン!!!!うむ!回ってる!!

回ってるけど、なんかおかしい・・・・ドライブフェイスに噛む気配なし!

うーむ・・・・たぶんやけど、モーターが回ると遠心力とかでドライブフェイスと合体して回るはずなんやけど・・・・その気配なし!・・・・・・・・ずっと空転!!

あんれーーー?

モーターの回転方向もちゃんと正転してるしおっかしいなあ・・・

・・・・・・・ちょっと待て。

zookとかのHONDAの古いスクーターは駆動系が逆転していると聞いたことがある・・・・・もしかして嫌な予感・・・・w
このPALも逆転なのでは・・・・?

よく考えたら、前にも書いたけどPALのキックアームは車体前方に向いてる。これはひょっとするとひょっとするかも・・・・・ということで、おもむろにリアタイヤを進行方向に回してみる。

ウム。逆転だわwwww




駆動系が現行のスクーターとはまったくの逆回転ですw

つまり、セルモーターの回転方向も完全に逆!
だから遠心力が働かない!!
ドライブフェイスと噛み合わない!!!

わかりやすくいうと、「買ったばかりの新品セルモーターは合わない」ってことですナ!!
ガハハハハハハハハ!!!!!!!




・・・・・・・はぁ~~~~~~あ。

とりあえず、どうしようもないので元から着いてた不動のセルモーターをバラしてみる!

20100927_002

あれま。
+ネジ2本だけで簡単にバラせるんやなw
うーん。構造とかはようわからんけど、なんしかモーターだということだけはわかったw

ま、どうせ死んでるモーターやけどね。

と、ここで、前回のakiさんからのコメントが脳裏によぎる・・・




『バッ直でテストとかしないんですか?』
投稿: aki | 2010年9月26日 (日) 16時44分







・・・・してみるか。



チュイィィィィン!!!!

動くんかいwwwwww




エーー、ヤダーー、ウソーーーー・・・・

ということで、とりあえずまた元のモーターを本体に着け直してみる。

20100927_003

・・・でも待って。

これでもし動いたら・・・・

20100927_005

キュキュキュキュキュキュキュ!!!!!


動いたしwwwwww



えええええええええ!!!!!
動いたで!?何で?死んでたんちゃうのん?
バラして組み立てただけやのにナゼ!!!???


じゃあわざわざ買った新品のモーターは・・・・・

ままままま!
ま!

動いたしいっか!!

あはははははは!!!!



と、そのままエンジンを車体に載せつつ頭の中をakiさんからのコメントがリフレイン・・・

『バッ直でテストとかしないんですか?』
投稿: aki | 2010年9月26日 (日) 16時44分

20100927_007

ふたたびカウルをつけて完成!!
見て見て!!ちゃんとカゴもつけたヨ!!!

『>aki
テストはしない!勘と勢いで進めてますw』
投稿: WARST | 2010年9月27日 (月) 03時47分

20100927_008

タミヤのステッカーも貼ってます!オッシャレ~~でしょでしょ?
セルもちゃ~んと回りますぅ~~☆

aki 『バッ直でテストとかしないんですか?』

WARST『「テストはしない!勘と勢いで進めてますw』

20100927_009


aki 『バッ直でテストとかしないんですか?』



WARST『「テストはしない!・・・・・




aki 『バッ直でテス・・・・





aki 『バッ直でテス・・・・

aki 『バッ直で・・・・

aki 『バッ直・・・・

『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ直・・・・『バッ・・・・『バッ・・・・『バッ・・・・







もうヤメテーーーーーーーー!!!!!!!
アタシをこれ以上苦しめないでーーーーー!!



20100927_006

で、無駄になったこのモーターって一体・・・・





教訓:
人の意見はきく。






「ぼくとPALとレストア地獄」   

| | コメント (7)

2010年9月27日 (月)

AF17

どうもー!そろそろズーマーで走り回りたくなってきたWARSTです!

~前回までのあらすじ~
PALのレストア完成!と思いきや、セルモーターが回らない!じゃあモーターを交換するべ!あれ!?エンジン降ろさないとモーターが交換できない!?だっる~。でもやる!!あと一歩!!飽きた!!独りで鍋を食べる!オモチャのラジコンで遊ぶ!

結局、エンジンハンガーはずしました!

20100925_001

すんげーネジが固かったけど、以前の固着ンニキャリパーに比べたら鼻クソ。
で、やっとセルモーターを固定してるネジまで届きました!

20100925_002

ホンマ、どんだけ整備性悪いねんな・・・とかなんとかボヤきつつ、取り外しに成功!!

20100925_004

よーし、これであとは新品のモーターが届くのを待つだけやー!

20100925_006

このPALはAF17って型で、注文したのはAF18以降のホンダDio系全般用のやつやねんけど、画像での見た目はいっしょなので取り付けはできるやろうし、おそらくは大丈夫!

詳しいことはわからんけど、キックのアームが前向きに出てるからもしかしたら回転方向が逆なんかな?とも思ったけど、いざとなればifooくんにアドバイスもらえばなんとかなるっしょ!

というワケで注文した翌日に届きました!
ウェ~イ!早速ふたつを見比べてみる~~

20100925_012

あれ・・・・・

20100925_013

なんか形違うくね?


あれれれれれ・・・・・・着くんかコレww

ていうかもう朝の5時!


寝る!!

| | コメント (6)

2010年9月26日 (日)

PAL分解

次の日・・・

20100925002

20100925_009

エンジン降ろしてマース!!

\(^o^)/

やーっぱな、セルが動かんまま完成っちゅうのはおかしい!オレが納得いかん!
一応、セルスイッチを押すとカチッって音は鳴るので通電はしてるはず。ほなモーターが死んでるんやろ。たぶん。

ってことでネットでPALのセルモーターを検索!

もちろん見つかったんやけど、中古はなあ・・・・と探してみるとDioのモーターと形いっしょやんけ!!これは・・・・たぶん使える!?

Bikepartscenter_8060_2

ソッコーでポチリ!!

逆回転したりせェへんのか不安やけどまあアカンかったらアカンかったでまたそのときに考える!

そんなワケで、ブツが届くまでの間に車体からセルモーターを取り外しておこうと思ったんやけど、型が古いせいか整備性が最悪w
たった2つのネジを外すだけでモーターは交換できるねんけど、そのネジにたどり着くためにエンジンを降ろしたっちゅうワケです・・・ほんまフザけんなよw

で、やっとここまでたどり着きました・・・・はーシンドw

20100925_007

コイツ!この写真↓中央のネジ!

20100925_006 

このネジのために・・・・・

これでもまだ届かん!

あとはエンジンハンガーを取り除けばたぶん届くと思う!

20100925_001

あ、最近またドリフトパッケージライト買いましたw
おもすれーー

独りぼっちの部屋に響くモーター音に寂しさを感じずにはいられません。

今度はヘタに改造せえへんぞ!!
(改造言うても前のはカウルぐちゃぐちゃに切っただけやけどw)

でもLEDくらいは入れたいでおぢゃるw

| | コメント (7)

« 2010年9月19日 - 2010年9月25日 | トップページ | 2010年10月3日 - 2010年10月9日 »