« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »

2010年1月27日 (水)

ヤフオクウォッチ

オレのズーマーは車高が高い。
しかし世間のズーマーカスタムの主流といえば「ロー&ロング」である。
オレとしてはモタードテイストなオフなシルエットが好みなのであんなチンドン屋みたいなことになっているのだが、やはりローでロングなズーマーもカッコイイと思う。

今回は現在ヤフーオークションにて絶賛出品中の、リアルにロー&ロングなズーマーを紹介しよう!!

Yz1

Bikeboy0714img600x4501264406236apmu

ウルトラ低い!!そして長い!!

☆☆ 1円^^売り切り ズーマー ZOOMER 事故車 ☆☆
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g87790203

どうだ!?お前らはローだロングだっていうとすぐにリヤショックを短くしたり、ハンガーを長いものに代えたりと車体後方ばかりに意識がいくだろう!?
そんなちっぽけな既成概念を覆すカスタム!!

しかも現在の入札額が7,051円というバリュープライス!!これは「買い」だ!!!

もちろんオレはマジで入札する気でいる!

| | コメント (5)

HONDA ソロ

オッス!いつもオレのくだらないブログを見てくれてありがとう!働けよ!!

そんなキミたちんこに報告しておくべきことがある!!

Ca340073

オレは今になってやっとユニバーサルナントカを買った!!

今まではコーナンのステーとボルトナットで自作していたのだ。やっとこれで普通にクラッチが外せる!

あと、今日少し遅めの誕生日プレゼントをもらった!

Ca340071

手作りの消しゴム!こういうのが一番心に響くわ。サンキュー!ひーちゃん!


ところでキミたちんこはホンダのNプロジェクトを知ってるか?
ズーマーとかで検索してこのブログに来てるんやから知らないとは言わせんぞ!
そう、Nプロジェクトとは、ズーマーやエイプなんかを開発したHONDAの開発チーム。

オレはこのNプロジェクトの開発したバイクがイカしてると思ってズーマーに乗ってるんやけどさ、実はNプロジェクトは今までに5台も発表してるんよな。
オレ、今までエイプ、ズーマー、バイト、PS250(やったっけ?)の4台だけやとばっかり思っててんけど、そうじゃなかった!ソロっていうのがおった!!
何やねんそれw
全然知らんし見たトキねェべ!(武丸)

HONDA SOLO(ウィキペディアから画像拝借)
Honda_solo_50

ヤダ!何これカッコよすぎ!!!

こんなんあったっけ?

とりあえずヤフオクでチェッーーーーック!!!















ない。




ないぞソロ!!!!不人気すぎて発売停止&玉数少なすぎて市場に出回っておらず!!しかも出品されたとしても希少価値で値段が高騰してるらしい。


ま、どうせ買う金ないけど。



しかし、ホンダは絶版後に人気出る車種多いな。バイクもクルマも。

| | コメント (2)

2010年1月25日 (月)

何かを作ってるっていうのが楽しい

ども!中学22年生のWARSTです!

ここ10日間くらいホンマいろいろあった。良いことも悪いこともどうでもいいことも、いろんなことが一気にオレに襲ってきたような数日間やった!まァ悪いことなんてなかったんやけど、ショックなこととかが連発してあったような気がする。

ダ・ケ・ド・カッコイ~イつ~もりナァ~んだってっさ♪

そんな to こんなでオレのクソズーアクやねんけど、前回も書いたとおりクランクのスプラインをナ~メナメしてもうて、クランク交換?いやめんどい!そや!もっとフェイス薄くしたらいけるやん!おし、ほなせっかくやから新しいのにしよう!ということでNCYのをチョイス!そして処刑とあいなったワケでした。

以下、左がNCY(処刑後)、右はこれまで使ってたカメファク。Ca340065

NCYの方がフィンの分薄い。

Ca340064

よく見たらNCYの方がベルトの当たり面が1mmくらい薄い。

Ca340066

何gか忘れたけど、重さもだいぶ軽くなりました!それが良いのか悪いのかわからんけど。

あとは前からやろうと思ってた「クラッチの軽量化」をやった。

Beforeatter

Beforeatter2

どれくらい変わるんかわからんけど。

ていうかズーマーに乗るガッツがない!乗るよりもこうやって家でシコシコとイジってるんがおもしろいwそんなワケで今年はもう1台ズーマーが欲しいなあ。それかフレームから作りたい。もちろん次はノーマルエンジンで!

でもなあ、お金も時間もなかなかないし・・・・

とか思ってたらこんなの発見!

Swapmeet

なにわ旧車部品交換会!
http://www.swapmeet.ne.jp/info/naniwa/index.html

おお!舞州で!バイクの部品も多数出品!?ホンマかいなァ~
っていうか次の日曜やん!!しかも朝の6時からwすげー。

まあオレの欲しい部品なんてないんかもしれへんけど1回行ってみよっかナ~~


もちろん車で。

| | コメント (3)

« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »