« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »

2010年11月13日 (土)

塗る!

ども!

今日は不機嫌気味のWARSTです!

今回は、リアフェンダー用に作成したステーを塗装します!
ついでなんで他の細々したところも塗るんだべ!

まず、フットペグ!

20101111_005

そしてブレーキレバー!

20101111_006

こいつらも一緒にガンメタ(ほとんど黒やけど)に塗ってやるぜー!

20101112_002

車両全体をできるだけ黄/黒にしていきたいんでこういうアルミ丸出しなところはどんどん黒くしてゆきたいのです!

そんなワケで、脱脂してミッチャクロンを吹いて塗装!

20101112_003

ムフー。しかしまだまだ!
フットペグもブレーキレバーも日常的に靴や手が触れるところやからできるだけ厚塗りしとこうと思う!
ホンマはどっちもアルマイト加工にしよっかなって思ってたんやけど、この前、とあるヤカラの人のズーマーのフットペグがブラックになってたんで話を聞いてみたところ、アルマイト加工じゃなくて塗装しただけ!とのこと。「剥げたらこまめに塗る」って教えてもらって目からウロコ!確かにそれが正解やと思ったのでオレもそれに倣って塗装することにしました!

明日もこの上から重ねて塗って、乾いたらクリアー塗ろうと思います!

| | コメント (6)

2010年11月12日 (金)

I GOT A NEW WEAPON !!

無駄にブログやってるおかげでカスタムが進むWARSTです!!

てなワケで、「改造したから更新する」から「更新するために改造する」というまさに本末転倒な感じが染み出てる『ぼくとズーマーとカスタム地獄』!今回も大したことしてないのにみじめに更新!!!

つーかおい!先日、近所の電気屋に行ったらフツーに電動スクーターが売ってたぞ!!20101111_001

電動=電気=電気屋で販売。
うーむ。納得。
でもすんごい違和感があった。
ホラ、こういうのってヤッパ高校生とかがさ、ドキドキしながら友達なんかと一緒に生まれて初めてバイク屋とか行ってっちゅうもんやん?それが掃除機とかパソコンと同列で展示されてて家電感覚で買っちゃう時代到来ってことやで??
んーーー、21世紀を感じる。


そんなことは置いといて、NEWサンダー買いました!
いや!グラインダーと言おう!グラインダーを買ったぞーー!!!

20101111_002

オシャカになっちまった先代のサンちゃん。次に買うなら『変速機能付き』と豪語はしてたもののヤフオクとかでチェックしたら楽勝で1万超え・・・・・こりゃまた同じ1980円の買いなおすしかねェーかーって諦めつつ、僕らのサンクチュアリことホームセンターコーナンに赴いたところ!なんと4980円で無段階変速機能付きのヤツを発見!!声出して「オウフwww」って叫んだし!!

ヨシ・・・・今月はエロDVD買うのヤメだ!!ってことでエロを捨てロマンを手に入れました!!

家に帰ってソッコーで前回の続き!リアフェンダー用のステーをNEWグラインダーを駆使して製作ンニ!!!!

うわーん、ナニコレ、スッゴイ便利・・・・・・・
これならマンション住まいのボクチンコでも音を気にせず作業ができる!
そんなワケでサクサク進める!

20101111_003

すっげ便利!あっという間に完成!

20101111_004

こんな便利なんやったらもっと早く買い替えといたら良かった・・・

あと、リアフェンダーに貼る用のカッティングシートのデザインもやりました!
ま、テキトーっすけどねw

20101111_007

で、手作業でカット!

20101111_008

貼る!

20101111_009

ウ~ン、エレクト!!エクセレント!!

つーか、カーボン殺して黄色塗ってその上からカーボン調ステッカー貼るってどうよコレ・・・・


明日はプチ塗装しよっかな!

| | コメント (5)

2010年11月11日 (木)

ズーマーのマフラーを選ぶの巻

ペロペロペロペロクチャクチャクチャハァハァ・・・ペロクチャペロペペペロクチャペロペロロペクチャペロクチャクチャチャチャペペペロペロペペロペロペロペロペロクチャクチャクチャペロクチャペロペペペロクチャペロペロロハァハァハァハァ・・・ペクチャペロクチャクチャチャチャハァ・・・フゥ・・・・ペペペロペロペペロペロペロペロペロクチャクチャクチャペロクチャペロペペペロクチャペロペロロペクチャペロクチャクチャチャチャペペペロペロペペロ・・・・




イッケネ!
いやー、失敬失敬!
いかがわしいことに夢中になってたWARSTでーす!(オワッテル)

20101110_002

今日はリアフェンダー用のステーを製作してたんやけど、突然サンダーが死亡しました!

20101110_001

近所のホームセンターで1980円で買ったサンちゃん。これを機に変速機能付きのに買い替えよっかなあ。



というワケで、まったく作業ができへんくなってもうたんで、今回はおとなしく「ズーマーのマフラーどんなんあんねやろ検索大会」をすることにしました。
このあいだのミーティングで、マフラーの音がおかしいって言われたんで
そろそろマフラー代えよっかなーって思ってたところなんで。(あくまで自発性を主張)

ちなみにオレはズーアクではマフラーを代えたことがあるけど、ズーマーのマフラーを代えたことがない!なので知識がほぼゼロである!

一発目、リアライズ!

149120100421184808

ウッホー!リアライズ懐かしー!オレが高校生のころリアライズチャンバーっちゅうたらメチャ速いで有名やったなー!ウーン、しかしコレはまたえらくカッコイイな。


次!ヤマモトレーシング!

400x2502009032400001

まったく知識がないけどカタチはキタ!
サイレンサーがブラックってのも良し!

次!ヨシムラ!2連発!
500x3882009022700003 600x6002010060900001

ヨシムラは文句なしにカッコイイ。だがオレじゃないやろ。そんな気がする。


NEXTカモン!

Keibrainimg600x4501274610876ib2l001

K-BRAIN!
オレの好きなショップ!
シルエットもイイ!サイレンサーが後方に伸びてない分、車体がロングに見えるっていう点で候補!


次、M-1タイプマフラー?

Realspeed_06img567x37812783956651yf

ヤフオクで検索してたらHITしました!
これもサイレンサーがブラックってのが好み。
オレのズーマーの黄色い車体にベストマッチングの予感。


次!BEAMS!
Up_racing_titan2

「流行ってる」というのは聞いたことがある・・・
そしてコレはオレも欲しい。オレはこれを着けたい・・・ホラ、車体と一体感があるやん?


そして最後、Wirus Win!2発!

Zoomer_fatbomber_baz_sus_d

Zoomer_high_performance_a

ウーン、個性的でGOOD。
何よりもオレの周りで「装着してる人がいない(たぶん)」ってのが良い。




てなカンジ。
パソコンの前で「ウーーーン」って2時間くらい唸ってました。ていうかまだ決めきれない。
つうか音はどうやねんな?買って着けてみたら爆音小僧とか嫌やで!Youtubeで音も聞けるのあるけどそれじゃイマイチワカランもんなあ。ミーティングでいろんな人のん聞かせてもろてたらよかったなあ・・・・・

いやあ、でもこうやって悩んでる時が一番オモロイ!!
まままま、ワンオフいっちゃうってのも全然アリなワケやけど、どうせいくならオレは今使ってる純正マフラー改やな!

あ、その純正マフラーが異常やから交換すんねやったっけw

| | コメント (10)

2010年11月10日 (水)

いつになったらできるんスかね

Kensaku1

アルファベットで検索すなwwwww

どうもー!恥と幸せは2009年に置いてきたWARSTです!
先日、ひとりで寂しいオレに玉子焼きを作ってくれるカワイコちゃんがやって来てくれましたー!!!

20101109_002

20101109_001

おもいくそ男なんですけどね。

味はおいしかったです。


カスタムの方はほとんど進んでへんねんけど、
例のラジエターカバー、裏に網を張りました!!

20101109_004

で、上の方が寂しかったんで以前にCUTPODでリムラインテープを注文したときに同梱されてたRUCKUSのステッカーを貼ってみました!

20101109_005

透明のアクリルに裏面から塗装したんで、ステッカーを貼るとリアルエンボス!アクリルの厚みの分シャドーがかかるっていうイカした仕様になった!!
このラジエターカバーはもうちょっと小細工していこうと思ってるのでまだ時間がかかりそうです!LEDでも入れるかなー。どないしょ。

つーかますますOLFAっぽくなってきてるような・・・・グワガガン!ハーコースティルダイ!

| | コメント (5)

2010年11月 8日 (月)

大阪ズーマーミーティング速報

おい、「ズーマー うんこ」で検索してこのブログ探すなwwww

と!いうワケでせっかくのズーマーミーティング当日やのに雨がパラついててガックリトリスなワーの字ことワレ目のWARSTです!!

が!
雨はすぐに上がったのである!!エ!?まさか雨降ってたんて東大阪だけ?
とりあえず現地へゆくゥ~~~~~!

20101107_021


20101107_002

どわー!!!もういっぱい集まってた!!
どうやらオレが一番遅かったみたいです・・・・・

つうワケで全国のズーマージャンキーども!オレが勝手に撮りまくってきた大阪の今を見よ!

刮目!!!!!!!!

20101107_001


20101107_004


20101107_005



20101107_006



20101107_007



20101107_008



20101107_009



20101107_010



20101107_011



20101107_012



20101107_013



20101107_014



20101107_015



20101107_016



20101107_017



20101107_019



20101107_020



ちょと待て!純正ヘッドライトなんオレだけやないかwwwww

いやー、それにしてもみんなスゲーわ。
トータルバランスもそうやけど、どのズーマーも必ず一箇所は「お!」っていうオリジナルな改造ポイントがあって圧倒されまクリ・・・・されまクリィ~~・・・・・
(みんな一緒にィ~・・・・・・・せーーーーーの!)

トリス!!!(最低)



オレは今回もギャルたちとデート趣味でやってるボランティア活動があったんで途中で離脱してしまいましたが、
帰る直前に「マフラーの音がおかしいよ」とか、「マフラーから異常な音が出てる」というウレシイお知らせをみなさんからいただきました\(^q^)/

| | コメント (12)

2010年11月 7日 (日)

一気に進めろ!!

オメにちは!
いつもエコロジーを心がけてゴミ漁りをしてるWARSTです!!オレ、地球にだけはとことん優しいんだゼ?

ちゅうワケで今回はラジエターカバーとZOOMANIAリアフェンダーの塗装じゃコラー!!

塗るトリサー!!

20101106_001

出来トリサー!!

201011073_001

ラジエターカバーの方は透明のアクリル板なんで裏側から吹いただけにしました!
この方がクリアー塗らんくていいから綺麗かなーと思って。

で、リアフェンダー!!

20101106_003

20101106_002

ご覧のとおりwwww


酔った勢いでサフを吹いてたらそのままドンガラガッシャンっすわw
せっかくうまく塗れてたのに・・・・オレってオチャメやなあ!!

しゃあないのでやり直し!!

20101106_005

耐水ペーパーでシコッて再びサフ!!んでイエロー!

20101106_006

うまい!なかなか上手く塗れたぜ!!
しかし、日曜のミーティングまでもう時間がない!!急げオレ!!
で、昨日の晩、久しぶりにKOCくんに会ってきました!
ファンの方も多い彼の横顔をキャッチしたのでどうぞ!

201011073_004

画像でわかると思いますが、結局KOCクンニクリアー吹いてもらってますw

久しぶりに会ったKOCくんに先日Fッくんから預かった韓国土産のイチゴチョコを渡すとマズそうに食べてました。オレも少しいただいたんですが、まちがいないマズさでした。

Fッくん・・・もっかい韓国行ってお土産買いなおしてこい。今すぐ。

そんなワケで塗れました!!イエーイ!!

201011073_008

なんつってる場合じゃねえ!!!もう明日ミーティングやねんぞ!!とにかく急いで帰って装着ンニせな間に合わん!!

そんなワケで、若干生乾きのままクルマの中にフェンダーを吊るした状態で帰宅!

201011073

\(^o^)/案の定www


家に帰ってフェンダーを見てみると、しっかりゴミとキズが刻まれてましたww
結構注意して運転してたけどクルマのシートとかにぶつかりまくってたみたいやわw

よーし、じゃあ乾燥したらそこだけ修正や!その前に風呂入って歯磨いてAV鑑賞して、ヤダ!洗濯物干したままー!なんてやってたらもう午前四時半・・・・。

人は、諦めを重ねるごとに大人へなってゆく。




もちろんAV鑑賞だけはあきらめなかったわけですがw
てな感じで、結局ラジエターカバーもリアフェンダーもミーティングには間に合わず!
ま、しゃーない!ゆっくりやってこう。
というわけで今回のミーティングは今の状態のままで参加することにしました!!




しかしミーティング当日・・・・

大阪は雨だった。

| | コメント (5)

« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »