« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »

2010年11月20日 (土)

ズーマーエンジン分解!

毎度!!普段はまったくズーマーに乗らないWARSTです!青いズーアクはベランダでお昼寝らっこ中です!

20101119_019

今回は持て余していた予備のズーマーエンジンを分解して遊んでみたいと思います!

20101119_001

ちなみに過去にも一度、エンジンをバラしてクランクベアリングの交換したときの模様は下記URL参照!

ズーマーエンジン クランクベアリング交換!
http://warst.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-6e02.html

第2回ズーマー クランクベアリング交換選手権
http://warst.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/2-ae90.html

ズーマー3分クッキング
http://warst.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/3-86ed.html

ズーマーエンジン組み立て百段
http://warst.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-53cd.html

ちなみに今回の目的は「暇つぶし」と「このエンジンを捨てる」ことである!
バラバラに小分けして不燃ゴミの日に回収してもらうのだ!

では早速分解開始!!
まずは、後から外すのは面倒かもしれなさそうな細々した部分を外していく!

まずコイツ。

20101119_002

これ何するとこ?何か開けたら真っ黒くろスケBASE!!
ていうかコイツ、意味あんの?
うーん、わからんから無視。

20101119_003

ヨシ、細かいところははずしまくった!
ズーマーのエンジンは、8、10、12mmのレンチさえあればほぼ全バラ可能である。特殊工具といえばロータープーラーくらいなので、「エンジンからガラガラと音がする」ってだけで諦めるのはもったいない!ロータープーラーとベアリングやらオイルシールとかだけ買えば楽勝で復活できるねんぞ!!しかも作業もおもろいしいろいろ勉強になる!

で、次はチェーンを外す!

20101119_007

そのためにコイツ↓、この2つのボルトを外します。
20101119_008

はずし・・・・・アレ・・・・・

20101119_009

ボルトの頭ナメちゃったwwwwww
\(^o^)/OWATA


そ・・・・そんなヴァギナ~~!!!!!まだはじめたとこやぞオイwwww


・・・・・終わりました。これが外せないともう終わりwww
ウーン。この部分はおそらくローターのついた状態で外しておくべきところだったのでは。
ローターをはずしてからやとうまくボルトを回せないことが判明。

ウム、勉強になった。


しかし!!!
このままでは終われん!オレはこのエンジンを捨てたいのだ!でもこのサイズのまんまやと収集車に回収してもらわれへん・・・・

そ、その辺の山にでも捨てに行くか・・・\(^o^)/



・・・・アカン!!!オレそんなヒドイことできへん!だって地球大好きやもん!
セーブ・ジ・アース!セーブ痔アスホール!!!

というワケで無理矢理続行!!何が何でもバラす!

20101119_004_2

エンジン背面、9箇所のボルトを外す!!

前面も外せるだけボルトを外して~~~

んで、ハンマーでぶっ叩く!!!!!!!

20101119_006

普通ならこれでパカンッ!とエンジンが割れてくれるところやけど、チェーンが引っかかってるのでうまく分割されましぇーーん!

それでも何とか分解成功!

20101119_010

フハハハハハハハ!!!このクソエンジンめ!オレを甘く見たな!!バラすといったらバラすのがWARST様なのだー!思い知ったかー!

が、結局チェーンは取れませんでした・・・。

20101119_011

お、お前だけは許しといてやろう!ハ・・・ハハハハハハ!!感謝しろ!


で、ピストン、コンロッド、シャフトまで到達!

20101119_012

向かって左のベアリングが一般的によく潰れる方。ズーマーのエンジンのガラガラ音の原因で、いわゆるズーマーの癌。
ちなみに右側のベアリングが潰れちゃうと、ほぼ修復不可能!上の画像のピストン以外は全部交換になってまうらしい。

20101119_014

小ッさいピストンやなー。
このベアリングも案の定イカれてました。ま、でも今回は交換せずに捨てます!

あとオレの経験での話やけど、↓のバルブを押すとこの丸いパーツ、

20101119_015

コレ、結構簡単にポロッと取れてもうてそのまま気づかんことがあるので注意!コイツがないとバルブが開ききらなくなるし完全に閉じなくなるぞ!・・・・それでも走りそうやけど。

そして今回!とうとうそのバルブもバラすことに性交成功!!

20101119_016

ちなみに右端に移ってる丸いのがさっき言ってたポロリパーツでーす。


というワケで全バラ終了~!

20101119_018

これだけ細かく小さくすればゴミ屋も持っていってくれるやろう!

フフフ・・・・・エコロジー万歳。Save the AssHole・・・・
地球にとことん優しい男前。そう、それがWARSTである。

| | コメント (6)

2010年11月19日 (金)

ネタ仕込み中

ヤバイヤバイ!今これ書き始めた時点で4時半!!

もー、毎日毎日寝不足ンニチハーーー!!!WARSTです!!
先日、夢でヤワラちゃんの顔面に拳を放り込みました!!楽勝やわアイツ!

20101118

って、今日もパソコンでデカールのデザインとかして遊びました!
オレん家のプリンタはヘボさ満開なのでちゃんと印刷に出すつもりです。
まあ、ちょっとだけしかいらんねんけど、せっかくなんでA4サイズいっぱいに敷き詰めてます。こういうのとか↓

Ruckus_stick0

HELLじゃなかったんかよって感じやけど、TAMIYA的にするにはINFERNOの方が文字数が良かったので・・・・・。明日には入稿して来週には上がってくる感じです!

マフラーはリアライズにしようと思います!周りにいないので。
あとはヤフオク見てニヤニヤしてましタムポン(はぁと

よし、寝る。

| | コメント (10)

2010年11月18日 (木)

毎日カスタムなんてできねーよ!

早口言葉考えました!!!

あすの朝アナルなめる!!あすの朝アナルなめる!!あすの朝アナルなめる!!


どうだい?キミは言えたかな?
友達や家族みんなで挑戦してみてネ~!!



こんばんワースト。今日は大したことをしてない。やったことは例のラジエターカバーに貼る用にステッカー印刷でもしようと思ってIllustratorをイジくりまわしてただけ!

他にもいろいろやりたいことはあるねんけど、何やかんやしてたらすぐに夜中になってまう。ちなみに現在夜中の3時半。オレは毎晩おんどれらがスーピースーピー寝とる時間にブログ更新してんねんで~!

・ヒートテックがほしい(持ってない)
・バイク用グローブが欲しい(持ってない)
・散髪をしたい(伸びすぎてきた)
・BW's(3AA)が欲しい(長年の夢)
・黄ズーマーのマフラーを替えたい(なんとなく)
・バトルDJ御用達のミキサーが欲しい(コスリたおしたい)
・パソコン買い替えたい(なんとなく)
・地デジ化したい(テレビ見んけど)
・東京パーツに行きたい(長年の夢)
・車のタイヤを交換したい(スリップサイン出始めてる)

夢や願望は言葉や文字にすることで実現に近づく!・・・はずない。
そんなワケで毎晩毎晩寝るのが5時くらいになってしまうので早めに寝ます!


今日がみんなにとって最悪の一日になりますように☆

| | コメント (8)

2010年11月16日 (火)

JOGのセル異音を直す!

サランヘヨー!

先日、近所のお姉さんから「スクーターを直して欲しい」との依頼を受けました!

フッ・・・・・困ったお人だ。大丈夫僕に任せてください☆

「セルを回すとすごい音が鳴って困ってるんですゥ~」

あ~、あのアレの症状ね!僕ならすぐ直せますよ!

「助かりますゥ~」

34年間の人生で培った最高の笑顔をお姉さんに放ち、いざ車両確認!!

お、JOGか!

20101114_002_2

預かったキーでセルを回してみると、エンジンはかかるもののギャギャギャギャーーーとすんごい爆音があたりに鳴り響いた!!!

こ、これはひどい!!緊急オペが必要だーーーー!!!!

てことで早速、アダルトビデオを見る部屋バイクをカスタムする部屋へJOGを搬送!

20101114_006_2

・・・・で、どうするオレ・・・調子コイて預かってはみたものの、こういう症状って何が原因かわからん。セルモーター?知らんし。。。。。

ん~~~わかんね。ってことでパソコンで検索!!

・・・数分後。「わからんわ!」ってことでソッコーでKOCくんに電話w

「ああ~それは、セルクラッを~・・・・」と丁寧にレクチャーしてもらいました。

は?セルクラッチ?何ソレ?と思いつつも、「ハイハイ、セルクラね~。やっぱオレもそこだと思ってたのよ~。いや、最初から分かってたんだけどやっぱセルクラかぁ~。」なんて感じで『知ってました』な雰囲気を全開でアピール。

その後即、駆動系をバラす!!

20101114_008_2


そしてソレっぽいもの発見!

20101114_010_2


こいつが諸悪の根源か!!

20101114_012_2


とりあえずバラせるだけバラして洗浄!そしてペペローショングリスを塗りまくって元通りに組上げる!!

20101114_004_2


セルを回してみると・・・・

シュルルルルルル~と正常な音が!!ヨッシャ完璧~!!

ってことで見事オペレーション成功!!何度もチェックした後、不具合が無いことを確認!
ソッコーで自宅へ戻り勝負パンツにはきかえお姉さん家へキーを持ってダッシュ!!


・・・・インターホンを押すと中からゴリラみたいな大男が出てきた。





母さん、都会の冬は寒かとです。

| | コメント (9)

2010年11月15日 (月)

公然男前罪

ハキューーン!!!!
や!みんな!地ベタ這い回ってるゥ??
え?オレ?

・・・・・・オレのことは放っておいてくれたまえ。泣きたくなるからw

そげなワケで、やっとフットペグも黒く塗れました!

20101114_001

さっき近所を走り回ってきたけど、何回も厚塗りしたせいもあってか意外と剥げへんもんなやな~。まー、しばらくは様子見やな!・・・・・どうせあんま乗らへんけどw

んでんで、やっと取り付けにまで漕ぎ着けましたよ!ZOOMANIAリアフェンダー!!

20101114_002

激シブやないかコレ!

ヤ、ヤダ・・・・なんか火照ってきちゃったみたい・・・

20101114_003

ハァ・・・ハァ・・・も、もの凄く・・・フゥ・・・・フゥ・・・・フィ・・・フィッティングっていうか・・・ハァハァ・・・・オレのズーマーに・・・・ハァ・・・・・ハァ・・・・似合って・・・・・ハァ・・・・フゥ・・・・もう・・・・もうカッコ良すぎて・・・・・ハァ・・・・オレ!・・・・ハァ・・・・!!!ハキューーーーーーン☆☆☆

これはもういてもたってもいられましぇん!!!
外だ!外に行って撮影だ!!!

オレのズーマー!オレのカッコイイズーマー!!

20101114_005

ホラ!カッコイイ!やっぱカッコイイ!

20101114_006

な?カッコイイだろ?オレはカッコイイと思うな!お前もそう思ってんだろ?オレのズーマーがイカス!ってさ!!ま、しゃーねーよなー。だってこんなにもエレガント。
ブレーキレバーとペグも黒くなって一段と締まった感じ!いやー、こりゃモテるわー。

20101114_007

オレだって好きでこんなカッコイイズーマーにしたワケじゃない。いや、みんなには悪いと思ってるよ?だってこんなにカッコイイんだもん!オレのズーマー!!






・・・・・はぁ~・・・今年のミーティング、終わっちゃったネ・・・WARSTくん・・・・・・


カスタムとは自己満足の結晶である!!

で、逆サイドからのショットなんですが、

201011142

ご覧の通り、未だラジエターカバーが未装着。マフラーもノーマルなのですこぶる寂しいこっち側。

うーん、次はコッチを攻めてくっきゃない!

| | コメント (9)

2010年11月14日 (日)

人生と塗装はやり直せる

ハキューーーン☆

201011136_002

朝起きてベランダ見たらズタボロになったフットペグが地面に転がってました!

ハイ、やり直しっとwwww\(^o^)/


もう何かに祟られてるんかなと思うわホンマ・・・・
もうやってられっかー!ってことで晩に武丸さんにイタ電してみたら、「今、片手でエンジン支えてるところなんで・・・・」と取りあってもらえなかったのでヒマ潰しに紅の豚小屋へ遊びに行ってきました!

201011136_003

201011136_004

201011136_005


よくわからんけどDioにLEAD100のエンジン載ってました!
一生懸命このエンジンを始動させようとみんなで頑張ってたのでオレも手伝うフリだけして、「いやー、参ったねー。」なんて言いつつハナクソほじってました。

あと、ガレージの奥に例の赤いズーマーがフロントボックスを開けられた状態でションボリしてたんで撮っておきましたw

201011136_006

その後、Dio(ていうかLEAD100)のエンジンも始動したんで、「チッ・・・」とか思いながら帰宅。家についてソッコーで塗装の完了したブレーキレバーを組みました!

201011136_007

どう?カッケくね?
でもすぐに剥げてくるんやろなー。

え?ペグ?

こ、これから塗り直すんじゃーーー!!(半泣き)




p.s.
KOCさん、「はきゅ~ん」っていうあえぎ声をするAV女優のDVDを貸していただけるとのことですが、喜んで辞退します。

| | コメント (7)

« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »