« 2010年11月14日 - 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »

2010年11月27日 (土)

ぼくのデカール

どうもーーー!!常識人WARSTです!

先日発注したデカールが届いたぞーーーーー!!

20101123_002

ってデカいわ!!!!
どんだけでかい梱包してくれとんねんなwwww

もしかしてオレの発注ミスけ?と思って開封してみたら、

20101123_004

アーナルアナルで、あ!なるほどw

201011232_001

A4サイズ2枚と特殊サイズ1枚を発注したんやけど、こんな感じで1枚に印刷されて出来上がるってワケか。
ナンヤネンナー!こんだけ余白あるんやったらもっとどうでもいいロゴとか散りばめといたらよかったw

というワケで必要な部分だけ切り取りス!!!

201011232_002 

白い部分は透明!印刷はつや無し(マット)です!

で、コイツをこんな感じで忘れかけてたラジエターカバーの裏に貼ろうと企んでます!

20101126_003

黒の網に黒/黄のデザインでワケわかんねw
実際に貼ったら白い部分も無くなるワケで余計に何がなんだか分からなくなる予感。
ウーン・・・・裏じゃなくて表に貼ろっかなw

というワケでこの「ぼくとズーマーとカスタム地獄デカールシート」の余った方(A4サイズ)を意味もなく抽選で1名の方にプレゼントする!

Ruckus_stick01

応募条件は、ズーマー(ノーマル/カスタム不問)に乗っていて、このデカールを自分のズーマーとかヘルメットとか近所の交番とか犬とかお婆ちゃんにテキトーに貼りまくってそれを写真に撮ってオレに送ってくれて、さらにこのブログにその写真を載せられても良いっていう恥知らずな方のみ!

ちなみにこのデカールセットは「型抜き」はされてないので自分でカッターやハサミで切り分けなあきません!

warst@hardcoreosaka.com

まで、名前と発送先を明記の上、件名を「デカールプレゼント」でメール送信!
抽選はあみだクジとかでちゃんとやる。締め切りは今月末まで!
・・・・・・人柱勇者を待つ!!



うん。オレもたぶん1通もこんと思うわ・・・・・


というワケで、今日はサブフレームにパテを盛りました!

20101126_002

ほな寝る!

| | コメント (8)

2010年11月26日 (金)

パネセン

20101125_002

ジャッジメントですの!

どうもー!黒子ファンのWARSTですの!
今回もズーマーのサブフレームセンターパネル(通称パネセン)の続きにライドオーン!!

つーワケで時間を掛けて整形完了!

20101125_007

中央に穴、そして窪みも形成。それとコンパウンドで表面も磨きました!

あー、しんど。これだけでだいぶ時間取りました。

で、そういった作業と平行して、近所のバイク屋に注文してたパーツを取りに行ってきました!コレ↓

20101125_001

ごちゃごちゃしててアレやけど、ズーマー純正のシートクランプセットどすえ~。
ってオイ!今時のやつって2段階に折れるンやな!

20101125_003


これってFIからこんな風になんたんかなー?
ま、どうでもエエわ。使えたらそれでいいのである。

で、新品のクランプのこの部分の穴をドリルで拡大!

20101125_006

新品パーツをいきなり加工するのにも慣れたw
どうにかなる!どうにでもなる!!

そんでもって黒のブラケットにも小さく穴を開けてサブフレームに裏側から固定!

20101125_008


で、こうなる!!

20101125_009

そして・・・・・そう!・・・・・開く!!!

20101125_010

グレートすぎるアイディアやろ!?
純正のクランプを使うところに『粋』を感じるネ!!

ま、開いたからどないやねんって感じやねんけど、こういうギミックって「きゅんっ」とくるやんかw
一応、小物入れとかにしよっかなーとか思ってるけど・・・・・

で、その後に微調整をして、クランプの不要な部分を切除。

20101125_012

夜中の1時半に室内でサンダーをブン回す!
もちろん騒音を気にして最低回転数でw
ああ、スピード調整のできるサンダー買ってよかった!これならお隣さんにも迷惑が掛からない!

そんなワケで部屋じゅう粉まみれですの!

20101125_013

| | コメント (8)

2010年11月24日 (水)

サブフレーム加工From HELL!!

どうも!大したことのないカスタムを大げさに表現することでオナじみのぼくとなんとかかんとか地獄です!!

諸君!そろそろ期末試験の勉強をしたまえ!!

オレ?オレは昨日の続きをカスタムる!
ホレ、コレを見てくれ!!

20101122_001

サブフレーム中央に着けてたドリンクホルダー。

20101122_005

今回、サブフレームをいじくるに際して、今まで着けてたドリンクホルダーとサヨナラしなければならなくなったんやけど、オレ・・・そんなの耐えらんない!このドリンクホルダーになめこ汁入れて・・・・ゴクゴク飲みたい!!ハァハァ・・・・・・

なので移設することにしました!
で、「ここや!」ってのは決まったんやけどこのままでは取り付け不可能なのでKOCくんに頼んで、ドリンクホルダーを取り付けるための加工をしてもらうことになりました!

そうと決まったら即取り外し!

20101123_005

サブフレ担いでKOCくんのところを訪ねました!お~いシコってっか~?

20101123_007

うーわ。
ニヤニヤしてBW'sいじってる・・・・・オレもこれ欲しいのに!!ムキーーーッ!

あ、傍らにはバギーもあったよ!

20101123_006

KOCくんにサブフレ加工の詳細を話すと、「それなら。」とそのへんに転がってた何かのハンドルをサブフレに溶接しはじめました。

20101123_009

おいおい!何してくれとんじゃwwwww

と思ってたら、こんなんなりました!

20101123_012

おおおおお!!ナルホド!!この部分にドリンクホルダーを着けるってことね!!
さすがは摂津のヘレン・ケラー!

その後、家に帰って再塗装のためにサンダーで塗装を剥がしました!

20101123_021

で、仮組み!

201011232

はきゅ~~ん!これは良い!!位置もジャスト!KOCくんありがとう!!あ、お礼に今度ヤワラちゃんの裏ビデオ貸したるわ~~!!脱いでも金!

うーっし!次はセンターパネルの取り付けや!

| | コメント (6)

2010年11月23日 (火)

ズーマーのサブフレームセンターパネル製作!

ともだペニス!!

どうもー!ウィキペディアで「来々キョンシーズ」の項目見てたら夜中の4時を過ぎていたWARSTです!バンボロー!!

今回は前回予告したとおり、武丸さんのズーマーにならってサブフレームのセンターパネルを作る!

20101122_003

素材はラジエターカバーを製作したときに余ったアクリル板を使うことにしまし・・・
あ、そういえばラジエターカバー放ったらかしになってるわw

20101122_004

ま、ええかw

とにかく今、オレはサブフレのパネルを作りたい気分なんじゃ!
一気にけがいてカット&曲げる!!

20101122_006

もう慣れたもんッスわ!
そんでもって耐水ペーパーで曲面を整形!

20101122_007

うーん綺麗な曲がり具合!

とりあえずあてがってみる。

20101122_008

おおおおーー、ここまでバッチリ☆

んで、いつもどおり飽きる。

いや飽きたワケじゃない!ここから2時間くらい「あーでもないこーでもない」といろいろ考えてました。その結果、アレやってコレやって、ついでにサブフレームを塗装し直そうという結論になぜか至りました。

まーたコレ時間掛かるわー・・・・・・ていうか他にもやりかけのこともあるし・・・当分はいろいろ平行で作業になりそうな予感。

いいねんいいねん。どうせ普段乗れへんねんし!じっくりゆっくりやっていくんや!!

| | コメント (5)

2010年11月22日 (月)

毎日更新すんの疲れてきましたw

20101121_010

どうも!ライフルがイマイチ似合わないWARSTです!

今日は夕方に時間ができたのでブラブラと街をさまよっていたんですが、武丸さんが近所のホームセンターコーナンで迷子になっているというアナウンスをキャッチして急行してきました!

無事に武丸さんを保護したあと、二人でコーナンデート☆
オレ・・・・武丸さんになら・・・・(腐ぁと

しかしキャッチアンドリリースが信条のオレ。やむなく逃がしてやることにしました。

で、せっかくなので武丸さんのズーマー(V125Egスワップ)の写真を撮ってきました!

20101121_003

ていうか、店を出たらさっきまで晴れていたのに雨が降ってきていました・・・・

20101121_004

無駄に男前な武丸さん。そしてムカつくほど完成されたズーマー。
雨で泥だらけになるがよい。集え低気圧!

ラゲッジボードにはMONSTERのデカールがほどこされていました!

20101121_005

お!↓次にオレがやりたい部分!

20101121_006

これを参考にさせてもらいたいと思います!

しばらく話をして武丸さんは雨の中を帰っていきました。

20101121_007_2

ズブ濡れでオレと別れる武丸さん。ざまァ見ろ事故らないか心配だなあ。

家に帰ってからは遊びに来たFックンとイチャつきました。

20101121_015

え?ズーマー?今日はホントになにもしてません!

さてと、たまには早めに風呂に入ろっと!

| | コメント (10)

2010年11月21日 (日)

シートクランプをデコレートする!

20101120_001

ボーイズラブ・・・・・かぁ・・・・・・・・・・・・・


はッ!イカンイカン!!

どうも!一瞬、自分は攻めなのか受けなのかを妄想してしまったWARSTです!
ウホッ!


今回はコイツや!

20101120_003

シートとフレームを固定するヒンジ部分!
オレはこの部分が気に食わないのである!どんなにカスタムされたズーマーであろうと、ここを放ったらかしにしているヤツが多すぎる!ていうかココだけシルバーって甘いやろ!?っつうワケでどうにかする!!

まず、薄いアルミ板をテキトーにハサミでカット!

20101120_004

試しに巻いてみる!

20101120_005

おおおーー、これだけでも十分にイカスやん。
でもこれじゃ意味ないのよね。シルバーじゃ意味あらへんがな。

なので黄色のカッティングシートを貼ってみる。

20101120_007

色味がちがうじゃんw
ていうかここを黄色にしちゃうと安っぽく見える気がする。

そのまま数時間脳内カスタム!車体と同じホームセンターコーナンイエローに塗装するか、いやガンメタに塗装するか、金色のカッティングシート貼っちゃうか、やっぱオレは受けの方なんじゃないのか・・・・・・・・・チーン!


ウン、やっぱいつものカーボン調シート貼っとこw(妥協)

改めてキッチリ寸法を測ってカットしたアルミ板にカーボン調シートを貼る。

20101120_008

こりゃ楽じゃ。

で、裏に両面テープを貼って、オリャッと車体に貼る!!

20101120_009


20101120_010

あんれまー、こりゃイカスでねェの!!!!
ちょっとの手間でこんなにカッケくなっちまったよ!(自己満)

ま、裏はいい加減なんスけどねw

20101120_012

んーーー満足。
ていうか、こういう安っぽいところをアルミ削りだしとかで商品化して欲しいよなー。こんな感じで。

69363

これはフォークのクランプやけど。こんなんとかハンドルブレースのクランプみたいなノリでさ!

・・・・あ、じゃあこういうのを流用すればエエってことかw



ところで今日、近所のバイクセブンに行ったらいつも以上に客が多くてビックリ陰核!!
と思ったら!

20101120_002

閉店!!/(^o^)\

ヒマ潰しに冷やかしで行ったり、トンチンカンなセレクトに何度も泣かされてきた店やったけどなくなってしまうとなるとショック!

年々バイクの販売台数が右肩下がり、しかもネット通販の方が安いことが多いこの時代・・・・やっぱこうなってもうたか・・・・。

オレ的にはここの店員全員が「イラッシャイマセー!」の掛け声を略しすぎて「セェェェェェーーーーーー(ボリュームがだんだんMaxになる感じで)」って連呼してるのが客をバカにしてる感じがして大好きやったんやけど、もう聞けなくなっちゃうと思うと残念やなあ。

もちろん完全閉店セールってことで半額の商品とかもいっぱいあったけど、ズーマーのパーツとか「この際買っとくか!」って商品だけは通常価格のまんまwww

最後の最後までオレの財布の紐をゆるませてくれないところはさすがバイクセブン!


イイネ!

| | コメント (7)

« 2010年11月14日 - 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »