« 2010年11月21日 - 2010年11月27日 | トップページ | 2010年12月5日 - 2010年12月11日 »

2010年12月 4日 (土)

塗装開始!

オッスオッス!
少女時代とKARAが同一グループと思って「少女時代 尻」、「少女時代 ケツ」、「少女時代 アナル」で検索してYouTubeでさまよってたWARSTです!

今日はついに溜まってた諸々パーツの塗装に着手することにしました!
そう!よりにもよってこの風の強い日に!!(馬鹿)

前々から気になってたコイツ!

03_004

デイトナの210mmリアショック。
友だペニスの計らいで中古を安く譲ってもらったんやけど、メッキに不感症のぽっくんは色を塗りたくてしょうがなかったワケなんやけど、ホラ、このショックって解体できへんかれらずっと躊躇してました。

ところが、V125スワップズーマーで有名な武丸さんがコレと同じショックを塗装しててビックリトリス!!どうやって!?と聞くと、「フツーに塗ればいいじゃん」的な、若干の『バカじゃねェの?』的なニュアンスを含んだアドバイスを頂戴したので試してみることにしました。

いざ妖々と!マスキング&脱脂!

03_005

その他の塗られるパーツの方々。

03_006

サブフレームさんが一番の厄介者。コイツはホンマに塗りにくい。
重いねんお前!
他にもバッテリーボックスから性転換した汚物入れ君や、期待の新人リザーブタンクちぁんなど、どいつもこいつも塗りにくいパーツばっかり・・・・・

03_007

各パーツにミッチャクロンを吹きつけて白のサフェーサーをぶっかけプレイ。

前にサブフレ塗ったときはこの白を塗らずに黄色を塗ったんやけど、なっかなか綺麗な黄色にならんくて苦労した~。
ある程度の濃い目の色やと下地にムラがあっても誤魔化せるんやけど、黄色だけはホンマ無理。下地の白さがそのまま黄色の発色になる!いろんな人に「黄色はね~、一番ムズイよね~」なんてあとからよく言われました・・・・虫も呼び寄せるしなw

てなところでサフェイサーが無くなってもうたんで終了~。風も大して影響しなくてよかった!明日また買いに行って続きを塗ろうっと!

あ!!しもた!!デカールプレゼントのん発送すんのん忘れてたwww
今思い出した・・・・・でも明日と明後日は郵便局休みやし、月曜日に発送します!

| | コメント (12)

2010年12月 3日 (金)

田中クンニ衛

YO!オレ、WARSTチェケダ!

今日はぶら~っとバイクセブンに行って、ちょいとしたものを買ってきました!

20101202_001

アルミツーリングバー!
本来はナンバープレートのボルトにつけるパーツやけど、こいつをセンターパネルの取っ手として使おうと思うのだ!!こんな感じで!

20101202_002

お~、これはなかなかイイんでは!?

で、コイツを引っ張ると~~・・・・・

20101202_003

シートのフックに当たる~~っと!

ハイ、使えない~~っと~・・・・

20101202_004

・・・・・・

20101202_005

・・・・封印~~っと~

/(^o^)\


たまにバイクセブンでパーツ買うとコレやでホンマ・・・・

ヨシ!忘れた!
センパネの取っ手のことはもう忘れた!オレはアルミツーリングバーなんか買ってないし、バイクセブンにも行ってない!


そんなワケでどうもはじめまして!ぼくWARST!女性を不快にさせることが得意な34歳のおしゃまな男の子で~す(乙π

今回は完成したはずのアレを加工しまっす!

20101202_012

LEDチューブの凸がピッタリ納まるようにアクリル板の側面を凹に加工して、ボンドで固定!

201012022_001

照射!!!

20101202_013

ひょう!!ちゃんと側面まで光ってる!これでデカールが一層際立つようになりました!
あとはチューブが外れないように+見えないようにカバーでもつけようと思います。


あ、デカールプレゼントは明日当選者に発送します!!

| | コメント (11)

2010年12月 2日 (木)

ラジエターカバー完成!

オッス!激烈更新中のぼくとズーマーとカスタム地獄です!

カスタムのスピードはもんのすごく遅いけどね・・・・いや、オレ思うんやけど、このブログのせいで作業が進まへんのんちゃうかな~。だって毎日これ更新すんのに小1時間は掛かんねんで!ブログさえなければあと1時間はカスタム時間が増えるのに・・・・・

てな感じで、今回は、今回こそはラジエターカバーを完成させる!!

ちょっとPCの画面の前にかざしてみた!

20101201_001

ほら~、やっぱ黄色い部分が透過してキレイじゃ~ん。

よし!やっぱサイドからLEDブチかますか!・・・とは思ったものの手元にLEDなんてないので、それは未来のオレに託すことにして、とりあえずLEDなしでもそこそこ見れるように+LEDを入れたときにより映えるようにってことでアクリル板の裏面から白色のカッティングシートを貼ってやることにしました!

そんなワケでまた近所のバイクパーツショップことホームセンターコーナンに行って白色のカッティングシートを買ってきました~~。

20101201_002

コイツをマッチンのロゴマークを反転させた型で切ってアクリル板の裏面に貼るのである!!白だから黄色が際立つはず!う~ん、オレって頭いい~~☆

というワケでさっそK・・・・・・




エ?


20101201_003

オレまちがって透明のシート買ってるし!!!

\(^p^)/





・・・・・つづく。



と、心が折れかけたけど、今日のオレは昨日までのオレじゃない!!
半泣きで再びコーナンへ行ってちゃんと白を買ってきました!!!
シャキーン☆(←アホ)

20101201_008

そんでその勢いのままカット~~~・・・・・リス!!!!

20101201_009

裏面に貼りトリス!!!

20101201_010

オモテトリスから見るトリス!!!
20101201_011

ぬおおおおおおおおおおお!!!!カッケーーー!!!!
またしても予期せぬエンボス効果wwwwww
アクリル板の厚みの分、裏面に貼った白の部分にオモテのデカールの影が投影されてエグイほどカッケくなったとでゴンス!!

せっかくやからちょっと部屋暗くしてLEDライト(モトチャンプの付録w)で上側面から照射!

20101201_015

ほほう!これは良い!

・・・・・う~~ん。エクセレントすぎるやろコレ・・・・・
失敗どころか結果的にウルトラ成功やないか。

んじゃ、カバーとドッキングや!

20101201_016

結局、カバーの裏側に数mm隙間を開けて取り付けることにしました!
この方が、普段は目立たず、LEDを点灯したらバッ!と目立ってカッチョエエと思うし。

ちょっと離れて撮影!
20101201_017

おおお!いいんでないの?
そのままLED投入せずに忘れられていきそうな気もするけどw

あ、横から見るとこんな感じです。↓

20101201_018

ちゃんと隙間を作ってあるから冷却効果はバッチリ!

ちなみに、ラジエターにアクリル板を被せるのはトモキさんのズーマー(このブログでもミーティングの記事とかで載させてもらってます)が元祖で、オレもそれに憧れてやってみたんやけど、なんとトモキさんのはここに隙間無しでアクリル板を着けてるらしい!しかもその状態でこの暑い夏を問題なく乗り切ったって言うてはったから、こんだけ隙間開けといたらまず大丈夫なはず!

ヨッシャ!長かったけどこれでラジエターカバーは完成や!






もちろんこれで壊れたらトモキさんにイチャモン付けようと思ってます。(最低)

| | コメント (6)

2010年12月 1日 (水)

仮組み

こんばん生殖器ーー!!!

ついに念願のラジエターリザーブタンクを手に入れたWARSTです!!

20101129_014

うひょう!オレずっとコレ欲しかったのよネ~~~。
もちろん塗装してやっぺ!

で!
サブフレームのセンパネ/小物入れやけど、仮組みしてみました!

20101129_015

おーう!ピターリフィットシテルネー!

20101129_017

取り付け角度も申し分なしや!

20101129_019

調子に乗って、車体にも合わせてみました!

20101129_020

パネルオープンッ!!

20101129_021

そろそろ塗装をしようと思う・・・・・引っ張りすぎやもんなw
いや、せっかく塗装するんならってことで一気にやっちゃおうと思ってて・・・
リアショックもガソリンタンクキャップもこの際塗るつもりなのだ!
オレ的考えでは、『細かいところまで塗装してる車両=カッコイイ』なのである!
ま・・・・・見た目重視ってことですw

まァ見とけ!こっから一気にカスタム加速や!


あ、PALのその後です!

Img_1650

なんかボロボロのシート被せられてたwwww

絶対乗ってへんやろこれw

あー!デカールプレゼントの応募ありがとうございました!なんと10通ちょいもきました!
気が向いたら近々抽選します!

| | コメント (9)

2010年11月30日 (火)

ラジエターカバー

まいどまいど!!
棒術の使い手、WARSTです!

最近はあっちこっちへ迷走しててどれひとつまともに完成してへんカスタム地獄やけど、今回はバシッとラジエターカバーを完成させたるさかいよう見とれよボンクラどもー!

ちゅうてもコレはもうほとんど完成してるようなもんやけどナ!
この前できあがってきたデカールをカッコよく貼るのみ!

20101129_003

具材はラジエターカバー、ステッカー、そして透明の下敷き。
アクル板の方がエエねんけど、薄さと安さで下敷きにしました!熱とか大丈夫かな・・・

ま、気にしない!

まずデカールを見てくれ!

20101129_004

黄色の部分が透けてるのだ!透明の板に貼ることを前提に考えていた+切り取りのミスがごまかせるって理由で透明シートに印刷したんだっぺ~。
う~ん。我ながら天才。

↓透明の下敷きに貼りつけました!

20101129_007

ビミョーに透けてるっしょ?

20101129_006

で、それをラジエターの裏側に当ててみると・・・・・・

20101129_008

アレ・・・・まったく映えないwww\(^o^)/

じゃ、じゃあ前面に持ってくるっぺ!!

20101129_009

オウフwwwww
黄色い部分が透明なせいでまったく目立たないwwwww

ていうか透明であることが致命傷\(^o^)/

20101129_010

しゃあないから、剥がしてフロンドボックスに貼っておきました・・・・・



ありがとう透明。また完成が遠のいた・・・・・

| | コメント (13)

2010年11月29日 (月)

バッテリーボックスto da 小物入れ

どうも!週刊少年WARSTです!

今回はサブフレームのセンターパネルこと、通称セパネ(セフレの感じで)の内部に仕込む小物入れを作ろうと思うてんのじゃワレコラー!

使用するのはズーマー純正のバッテリーボックス!!

20101128_001

オレ、こいつバラすの3度目くらい・・・・。
こいつはスポット溶接(らしい)んでその部分にドリルで穴を開けてやるとアラ簡単!
スッポリ分解!

20101128_002

ま、やってもらったんやけどねw
で、それをサブフレームに取り付けれるようにいつものアノ人、そう・・・コックくんニ溶接してもらいました!

20101128_005

ナニが何だかわからんネ!

ちなみにKOCくんはBW's(3AAの方)にグランドアクシスのエンジンをスワップするとかで何やかんやしてはりました。

20101128_004 

マニア向け画像↓

20101128_011

ウホッ!ホンマにGアクのエンジン載ってる!
あ、フレームに溶接されてるのはズーマーの純正ハンドルだそうですw
・・・っておいおい!ズーマーが生贄にされとるやんけwwwwww

そんなことはおいといて、オレの方やけど、こんな感じでいこうと思います!

20101128_010

そう、横向きに使うのでおじゃる。

予定ではこの中でハムスターを飼うつもり。
ミーティングで誰かがこの蓋をパカッと開けると中には恐怖に震えたハムスターがいる。
みんなの凍りついた表情が目に浮かぶなぁ。ウフフフフフフ・・・・・



ここには工具を入れようと思います。(もう手遅れ)


その後、家に帰ってからは塗装するための下準備ってことで、バッテリーボックスをサンダーで削ったり、アルミ板を切ったりしました!

20101128_012

いやあ!今日も充実した!オレは大して何もしてないけど!気分だけは「やった!」って気分!

| | コメント (7)

« 2010年11月21日 - 2010年11月27日 | トップページ | 2010年12月5日 - 2010年12月11日 »