« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »

2010年12月25日 (土)

キリスト イズ デッド

メリートリス!!
(完全に意味不)

ウヒョーイ!十分に体を洗ってるはずなのに湯船にゴミが浮いてくるWARSTでーす!

今日、12月25日はオレにとってす~~んごく特別な日!へへへへ・・・・
あ?もう気付いちゃった?照れちゃう照れちゃうってェ~~!
すまんのうすまんのうwwwwww


そうで~す!


じ・つ・は~~




同級生の命日です。

というワケで、一気にテンション落としたところで今宵もカスタムいってみっぺー!!

って、今回はズーマーでもないしカスタムでもない。
先日ヤフオクで買ったBW'sのいろんな部分を確認していこうと思う!

1224_001

まず現状。
エンジンはかかる。バッテリーは死亡。
中途半端にカスタムされた形跡はあるが、どこまでカスタムされているかは不明。
ひょっとしたらボアアップとかされてる可能性もある。
リアショックはカヤバ製に、リアタイヤはダンロップのK960に替えられてる。

ちなみに今回も黄色ナンバーで登録予定。
オレの住む東大阪は51ccから89ccまでは黄色ナンバー、90ccから125ccまではピンクナンバーだったはず!
「ナンバープレートの色は選ぶもの」とオレは思うので今回も黄色にする!

あ、そんなこと言うてる場合やない。各部チェックや!
まずインナーカウル!

1223_005

なんかスイッチ着いてるwwwwww
もー、いらんことすんなっつうのー。
インナーカウルは純正で手に入らんらしいのに!いらん手間かけさせんなよな!

次!

1223_006

割れてる!

1223_007

なんか盛り上がってるwww

1223_008

どっからチョークのワイヤー出しとんねんwww
横着なカスタムしとんな~。

で、シート!

1223_009

ほんのちょびっとだけ破れてる。
これは張替えるか・・・・・・。

1223_010

すんげえサビ。まあこれは削ったらOKやな。

1223_011

いろんなところにワレ目!
ワレ目は女子の特権!バイクには必要ない!

そしてエンジン部分。

1223_012

えげつなく汚い。

1223_013

サイドスタンドはアンデッド化してるw\(^o^)/

1223_014

フロントフォークも錆びまくり・・・・・

1223_015

ヘッド周りのカウルもしょーもない修正しとるわ~。

1223_016

ここタイラップ止めかよ~。シャバ憎やな~。

まー、こんなもんかな。
これはなかなかやりがいがあるんちゃいまっか?

エンジン周りやスイッチ類は自力で直す&流用なんかでいけるはず!
アウターカウルはヤフオクで復刻版が揃うからOK!
あとはインナーやらステップボードの内側系カウルをどないするかやな~。

今のところこのBW'sはエンジンスワップなしのド派手系オフテイストにしたいと思ってます!色も塗りたいけどどんな色にしよっかな~。

とにかく!
ズーマーのマフラーが戻ってくるまでの間の年末年始はこれで楽しめそうな気がする!

| | コメント (10)

2010年12月24日 (金)

耐え難きを耐え

メリー天皇誕生日~!
今日は恋人たちにとって特別な日~ってもう日付変わってるwww
んだよもう平日かよ~。

というワケで今日は12月24日!メリー平日~!



昨日マフラーを加工に出したんで、今日からマフラー無し状態の我がズーマー。
でも普段から乗ってないのでまったく支障なし!

ま、たとえマフラーがあったとしても寒いから乗らへんねんけどw

んじゃ何すっぺかな・・・・することないわw


あ、ステッカー貼ろう!


1223_018

↑パワフィルの中は金色から濃い目の黄色にしました!

1223_020

よく考えたら全部オリジナルw
売ってるステッカーをひとつも貼ってへんwww

1223_021

そんなワケでベタベタいろんなところに貼りまくりスティーヌ。
AsdRのステッカーはカッケーなー。
オレは作業が遅いのでこれだけでもけっこう時間かかりました~。
でもその甲斐あってカッコ良くなった!

あとは他にすることもなかったんで部屋を掃除してヤツを地獄に引きずりこみました。

1223_004

Welcome to the HELL!!
BW'sさんいらっしゃ~い☆

んじゃヤフオクでもチェキってきますわ~。

| | コメント (9)

2010年12月22日 (水)

ズーマーカスタム部の部活動

21_002

どうもー!エロ動画検索中のWARSTです!

ってエロサイトと間違えて東京パーツのサイト見たらコレあんじゃん!!Tp01_2
Zo_bo_krg_zibaisekistey_l

うわー、あったんだ!!!
見落としてた~って感じw
モトチャンプでコレを着けてるズーマー見てカッケ~って思ってドライカーボンで作ってもらったけど普通に売ってるとは!

ヨシ、値段も手頃やし、次のBW'sにはコレを着けようと思います!!

で、今回は『ヘッド下がっちゃう問題』の解決策として武丸さんから「ステー1本で改善できる方法」を伝授してもらったので実行してみます!

まず、車体を固定。

21_004_2

そして、ジャッキでヘッドの部分だけを持ち上げる!

21_005

うんしょ・・・・うんしょ・・・・・うんs・・・・・アレ?

21_006

サスアダプターが変な感じにめくれ上がってきましたけどwwwww

それでもめげずにジャッキを上げていくと・・・・・

21_007

センタースタンドが浮いたーーー!!!

そしてヘッドは寸分も上がらずーーーー!!!!

それすなわち失敗ーーーー!!!!!


うーん。どうやらオレの着けてるNCYのハンガーでは無理みたいですわ・・・・

方法としてはジャッキでヘッドを上げた状態で、エンジン本体とハンガーのシャフトからステーを伸ばしてリアサスアダプターに共締めするってことやってんけど、NCYのハンガーはそれを許してはくれなかった・・・・・ちなみにハリケーンとかならいけるらしい。(たぶん)

というワケで終了。
武丸さん失敗しましたよ!失敗!!ハッハッハッハーーー!!
なんだろう!失敗したのにこのすがすがしさ!

・・・・そしてこみ上げてくる・・・・この虚しさ・・・・

武丸さん、オレ・・・・オレ!まちがってた!!
いつもいつも悪者にしてごめんなさい!オレ・・・・悔しかったんだよ!憎かったんじゃない!・・・・そう、憧れてたんだ!!
これからは心を入れ替えますので今までのこと・・・・許してください!!


ヨシ!なんか気分がスッキリした!やっぱさ、誰かを悪者にするなんてよくないよネ!
じゃあ次のカスタム!センターパネルの色を変更だ~い!

21_008

こだわって黄色にしたんやけど、ミーティングで武丸さんに黒の方がいいのでは?と言われ、ブログのコメントでも黒の方がと指摘され・・・・

ったくゥ~、オレのセンスがまちがってるワケないっしょ~って思いつつ、それじゃあこれまでと一緒!今のオレはクリーンなんだ!誰の意見でも素直に聞く!青空のようなキモチなのさ!

ってことで、カーボン調シートを貼ってみた!

21_009

な、なんかカッコ良くなったな・・・・
武丸さんの言うとおりにしたらカッコ良くなったな・・・・

ま・・・・まァ、もちろんカッコよくなるのは最初からわかってたんやけどな!!
ハ・・・・ハハハハ・・・・・

ハハハ・・・・・



武丸めェ・・・・(反省の色なし)

| | コメント (12)

2010年12月21日 (火)

布団から

ボボにちは!(九州限定)
今日はおもいくそ眠たいので布団の中から携帯で更新のWARSTです!

といっても今日は特に何もしなかったんで書くことないんスけどねw

あえてやったことと言えば、ズーマーのマフラーのエキパイ擦り擦り問題、略してパイズリ問題を解決すべく、南大阪の名工に電話して相談。そのあと、現状と希望をメールで送ったりしました!

うまくいけば、取り回しを変更してもらってパイズリ問題を解決できるんちゃうかな?って感じ!

では寝る!

| | コメント (2)

2010年12月20日 (月)

エキパイ問題を考える!

というワケで再びこんばんは!
宣言どおりもう一発更新やーー!!

152_023

リアライズマフラーが地面に擦るのを解決すべく、いろいろ思案!
とりあえず現状を知るために地面からエキパイ最下部の距離を測る!

18_003

46mmくらい?
こんだけ余裕あったら大丈夫やと思うんやけど、やっぱ右にバンクしたときってのはそれ以上に下がってるってことなんやろう。

18_001 

とにかくエンジンのヘッドを上げればいけるはず。
一番単純にエンジンヘッドを上げるにはリアサスを伸ばせばエエねんけど、それをやっちゃあ負けである。車高が上がってしまうから。
車高を上げずしてヘッドを上げるには、リアフレームを加工し直して新しくハンガーを吊るす位置を作ればよい。だがしかしコストもかかるし、どうせまた他人任せになってしまうからそれも却下。じゃあどうする・・・・

ってことで、いろんな人に相談してみたところ、『ハンガーの先端を下げることによって吊り位置を押し上げられるのでは?』という案が浮上!もしそんなことが可能ならこれは革命的やん!

てなワケで早速慣行!!

18_007

こんな感じでコの字の部分に!
と、試しに手持ちのノーマルフレームでやってみたものの物理的に無理。

でも一応、ってことで実際にズーマーのエンジンを降ろしてあーだこーだやってみたけど無理なものは無理!もし出来たとしてもやっぱりフレーム側を切開なり溶接なりしないと無理!!

つーワケで無理。

2時間半かけて試行錯誤やってみたけど不可能ってことがよくわかった・・・・。
うーん、じゃあもうフレーム加工しちゃう?

とか思ったけど、今回はちがう方向で解決しようと思う。

ていうかさ、こういう問題を解決できちゃうようなハンガーって無いんかね?
それこそ車高調整みたいにヘッド位置を調整できるハンガー。そういうのを作ってくれよ!!!
時代や!時代がオレに追いついていないんや!!そう自分に都合よく言い聞かせて、真横からもう一度見てみる!

19_002

うーん、やっぱこれじゃあマフラー擦るわなー。

ついでなんでLED点灯!

19_003

ウン、やっぱおもいくそラジエターカバー隠れてるネ!

19_004

んで、その勢いのままマフラーを外す!!

19_008

改めてエキパイ部分を確認!

19_012

ヨシ!確実に擦ってる!!

てなワケで、今回はマフラーの取り回しを変更するという線で進めていこうと思います!

そう・・・・・結局他人の力を借りるのであるッ!

時代が追いついていない以前に、やりたいことに対して己の技術が追いついていないだけのような気がしなくもない今日この頃。

| | コメント (9)

2010年12月19日 (日)

忘年会に行ってきました!

18_017

どうも!
電車は寝台派のWARSTです!

先日、関西ZOOMERの忘年会があったのでお邪魔してきました!
久しぶりのひっかけ橋に興奮して写真撮っちゃいました!

18_010

いやー、高校生のころにここでやってたテレビの取材に映ったのはいい思い出です!

↓コワイおっさんチーム

18_015

↓イケメン&美女チーム

18_016

おい、なんで武丸さんがこっちのチームに入ってんだ。

酒も料理もめっちゃおいしかった~

18_014

それにしても面白かった!
いい人ばっかで居心地が良いのが関西ズーマーの集まりのいいところやなあと実感!

いっぱいお酒も飲んで、オレは一次会でおいとましたんやけど、家までどうやって帰ったのかほとんど覚えていません・・・・・
なんか記憶にあるのは、途中で駅員さんに「僕は家に帰りたいです。」と助けを求めてたり、帰りの電車はフルリクライニング状態で寝てたり・・・・。


そんなワケで今朝は二日酔いがひどかったですw

今日は勢いがあるからあとでまた更新しようと思います!

| | コメント (11)

« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »