« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »

2010年3月 6日 (土)

ズーマー シートフレーム加工

うおーっし!
ほんじゃあズーマー2台目の次の工程いってみっかー!

今日はこのシートフレームを料理してくれるぜ!!

Kimitomo

バギャアアアアアアアアアン!!っとサンダーで後部取り付け位置をカットや!!

Ca340243

ほんでカットしたあとをスムージング!!

Ca340244

んー、おもしろい。作業が楽しい。
ちゅうかパーツ集めしていかんともうやることないわ。

その前に「どんなズーマーにするか」っていうのも具体的に決めてへんねんなー。
とりあえず2台目は「高くしない」でおこうとは思ってます。
かといって別にロー&ロングにこだわりはないからその辺は良い塩梅で!

とにかく次は4stでフツーに街乗りができるズーマーにしたい!
スピードは求めん!オレはオシャレにズーマーで風を切りたいんや!!
だからスワップもやらん!雨の日だって乗れるライトカスタムにしたんねん!!
色も派手すぎないようにしよう・・・。もう人の目を気にしたくない(涙目)

| | コメント (5)

2010年3月 4日 (木)

ぼくとズーマーとカスタム地獄

オーッス!

いやー、覇道CHANNEL5おもろかったー!
オレはグッチャグチャやった!酔ってたから残り時間がわからんくてとんでもないことしてもうたけど、すぐにm1dyくんから電話かかってきて助かったー!

そんな興奮からもう数日経ってる!もうな、時間がないっつうか「あッ」っという間に一週間が過ぎてる、そんな状態やねん!

このブログもさ、「カスタム地獄」とかいうてる割には「メンテナンス日記」みたいになってるやん?これじゃあイカンと思うんよ。いやもうずっと思ってたんよ。

そんなワケで!前回も書いたとおり、オレ、ズーマー2台目いくぜ!!

おっしゃ!勢いで無計画のままフレームをGEEEEEEEEEEEEET!!!!!!

Ca340233

おし!!

これぞズーマーとカスタム地獄!!
ていうか製作日記やん。

まァでもAF55なんでズーマーのフレームちゃうんやけどまァそこはソレ。
形も変わらんし、何よりこのフレーム、すでに51cc登録済みやねんで!!
つまりこの状態ですでに黄色ナンバーの称号を冠しているのだ!!

とはいってもやっぱり中古なんで汚い!

なので、キレイにする!
とにもかくにもまだフレームだけやけどキレイにするんだ!!

で、どうやったら一番効率良くフレームをキレイにできるんかを考えてみた。
紙ヤスリ、タワシ、サンダー・・・・・・んーーーーー

で、行き着いたのがコレ↓

Ca340242

電動ドリルにカップワイヤーブラシを装着。

これはホンマに超当たり!!
ビックリするくらいに効率良く汚れも腐食も落ちまくり!!!!

Ca340241

反則級&おもろい!って感じでフレームが綺麗に変身したー!!
今までの苦労は何やったん??て感じ。

ちゅうワケでカスタム地獄第2章スターーーーーーート!!!!!!

オマケ:

Ca340234

オレん家に遊びにきたらカプチーノとか飲めるぞ!!
みんな来てくれよな!!!!

| | コメント (5)

« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »