« バイクとバイシクル | トップページ | もはやカスタムすらしてない »

2011年2月23日 (水)

対決の時!!

ずっと思春期!!でオナじみのWARボーイです!

今日は憎きアイツ、ネジ山ナメ太(http://warst.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-6818.html)をぶっこ抜くべく最終兵器を手に入れてきました!

22_001

スクリューーーエキストラクターーーー!!・・・ラクター!!・・・ラクター!!(エコー)

そう!コイツでナメたネジに逆タップぶちカマして抜いてやるのだ!!!

うはははははは!!!!コイツぁなあ、おもいくそ焼きが入ってる超硬質でできてるからどんだけ固く締まってるネジだろうがゴリ押しで緩めることができるってシロモノよ!!
いざ尋常に・・・・勝負!!!

22_003

チュイイイイイン!!!
まずはドリルでナメネジの中心に穴を開ける!!
そしてその穴に最終兵器エキストラクターをプラスチックハンマーで軽く突っ込む!

22_005

ゴンッ!

ネジが噛んだらエキストラクターにタップハンドルを着けて反時計回りにグリグリ・・・・・

22_006

ぬおおおおおお!!!固い!でも確実に噛んでる!食い込んでる!!
グリグリやりつづけると・・・・

ゆっくり回りだした!!キタコレ!!

22_008

いや~ん、
アタマだけ取れちゃった~\(^o^)/


えええええ!ネジのアタマが捻じ切れた!!

22_009

どうしましょうwwww

ぬぬぬぬぬぬーーー!!!!どんだけ固いねん!!!

だが!これで終わりではない!実はナメたネジはここだけじゃないのだ!
すぐ隣のもう1つも同じくナメてたりする!

22_011

コイツ!せめてコイツだけでも地獄へ葬ってやる・・・・・

というワケでもう1戦!!Round2!いくぜ!!

グリグリグリグリ~~・・・・・パキン!

22_010

ナンテコッタイ/(^q^)\

エキストラクター折れたwwww
おい!今日買ったばっかやぞコレwwwww

なんちゅう強敵!!

超硬質の聖剣エキストラクターまでもを折ってしまうとは!!

・・・・・ナメ太、お前はオレの強敵(とも)だよ・・・
ハハハ、オレさ、いろいろあって今じゃ一人暮らしだろ?・・・・ウン、ずっと一人でさまよってたんだ。でもオレ・・・お前に会えて良かったよ。
そりゃあオレとお前は敵同士だ。でもオレはお前のこと、かけがえのない友だって思ってるよ・・・・
ヘヘッ、ったくオレったらネジのお前なんかに何言ってんだろーなぁー・・・

・・・でもこの気持ち、嘘じゃないぜ?

22_012

と油断させといて太めのエキストラクターで一気にグリグリグリトリスーーー!!!!
どおりゃあああああああ!!!!ナメ太死ねェェェェェェェェェ!!!!!!

22_013

ボキン!

うほほーい
またアタマだけ切れちゃった\(^q^)/





まさかの2戦2敗……どうすんのよコレ・・・・

|

« バイクとバイシクル | トップページ | もはやカスタムすらしてない »

コメント

ナメ太おそるべしw

もうナメ太ごとドリルかなんかで切りとばしてネジ穴拡張させるしかないんちゃいますか?

あ、マスターシリンダーのメネジは復活剤でなんとかなりそうです

投稿: ぼる太 | 2011年2月23日 (水) 02時54分

でたぁー
その オチに期待してましたーヽ(^O^)/

ドリルでボルト潰して タップ切り直すとか?

投稿: 爪 伯爵 | 2011年2月23日 (水) 07時20分

カウル外れて良かったね!

投稿: ipoo | 2011年2月23日 (水) 09時31分

間違えた!
カウルは外れて良かったね!

投稿: ipoo | 2011年2月23日 (水) 09時35分

もぅ・・・

ええやん・・・

カウル外さずにヤル。

これもまた通好み。

投稿: 武丸 | 2011年2月23日 (水) 09時36分

たのしそうだね!www

細いドリルでもんで、ネジとネジ溝破壊して、
ひとつ上野タップでネジを切ればいいんじゃないかな?

フレーム側が完全な酸化鉄になってなければだけど…

ていうか3AAを寝かしてやったほうがいいんじゃないかな…


「寝かし」と「揉み」が3AAちゃんに足りなかったんだよwww

強引すぎるわ!ハレンチ!

投稿: 7aka5h1 | 2011年2月23日 (水) 10時56分

ああ、ぼる太さんと爪さんと同じことかいてもうた…
つまらん…

投稿: 7aka5h1 | 2011年2月23日 (水) 11時28分

進んでるやんwww

 レストアバイクにはお約束の「螺子なめ」「螺子固着」期待を裏切ることなくセオリーどおりやん…。って、でもタップ立ててもダメなのか…。

漫画雑誌なんかで嵩上げ、あるいはジャッキで車体を上げて、バイク下にもぐって裏から攻めるのはどう?

 つか、おいらはまず556ぶっ掛けまくって2~3日は放置してるよ。その後、ハンマーで優しく叩いてなじませてからゆっくり外す。裏側からも556かけます。

 それでもなめるときあるけど…>< 六角でないときは特に。プラス螺子なめたらもう終わりだよね~。ねじ山復活なんて使いモンにならんもん。レストアバイクには歯が立たないよね…。


 さて、自走も出来ない状態でどうするの!WARSTさんの底力の見せどころよ!

 最悪ドリルで全部抜くか…でもオリジナルのねじ山がなくなったらまずいし…。

 それにしても、おいらも最近、ミニカーパンクしてJAF呼んだよ…。パンクはしんどいよね。

 自転車渋いぞ!wwwwワーさんの根性見せてくれ!あと、ウィリーすげーよwwww俺できねぇ。

投稿: Rice Long | 2011年2月23日 (水) 21時17分

ワコーズのラスぺネっちゅうケミカルがあるので、それをブッカケて暫く放置ww
後は・・・・・・・たぶん♪

投稿: RAT | 2011年2月24日 (木) 03時37分

>ぼる太
ぐぬぬぬ・・・・そっちはうまくいったんか!
こっちは散々さ!

>爪 伯爵
タップ切りなおすにしても、それをやるとカウル側の穴も拡大しないといかんようになってまうので・・・

>ipoo
素直にキミの言うこと聞いておけばよかったのではと思う今日この頃w

>武丸
いや!!!完全にバラすのがオレの流儀です!!

>7aka5h1
今日発送できんかった!明日には!

>Rice Long
556はもうかけまくったよ!!それでアレ!
だいたい何でプラスネジなんか使うねん!っていつも思うわ!特にヤマハはクランクケースカバーとかの固いところにプラスネジ使うから腹立つ!!!

>RAT
ググったら出てきましたラスペネ!
でも最終的に困ったらRATさんところに丸投げしますからw

投稿: WARST | 2011年2月25日 (金) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バイクとバイシクル | トップページ | もはやカスタムすらしてない »