« 進まない! | トップページ | バラし屋WARST本領発揮! »

2011年3月 1日 (火)

セオリーは無視するもの

どうもー!
鉄クズと戯れる日記でオナじみのWARSTですトリス~!

見てくれよォ~!ボクのお気に入りの鉄クズ~!

28_001

カウル外したらもう何のこっちゃわからんゴミのような姿になったBW's!
バラせばバラすほど、割れた折れたの連続さ!

マフラーも取り外したヨ!

28_002 

さすがにこれはもう焼いて再使用する気にもなれんレベル!
ちょっと触るだけでサビがボロボロ落ちてくるw

で、すんげえミスに気がついた!

リアホイールのナット緩めとくの忘れてた!
スクーターをバラしたことのある人ならわかると思うけど、リアホイールのナットを緩めるのはブレーキレバーを握った状態で緩めるのがセオリー。
でももうブレーキレバーとか外しちゃったw

なのでここは根性で緩めるとする!
世の中「根性」だけでどうにかなるもの!死んだジッちゃんが言ってた!
つうワケで、リアブレーキのワイヤーが引っかかってた部分を後方から足で押して根性で緩める!!!!

28_005

このように!!!

28_004

全身全霊を集中して一気に回すのだ!!!せェェェェェイ!!!!!


ま、そんなんで緩むほど甘くない。
世の中、根性だけではどうにもならないことがあるのだなと、オレの爺ちゃんはウソつきだったんだなということを学びました。

というワケで今回もいつもの決めゼリフを心からお届けします。せーの…

『どうしよう・・・』

|

« 進まない! | トップページ | バラし屋WARST本領発揮! »

コメント

 レンチをさらに長いものにする。外に持っていって、壁にフロントタイヤを押し付けながら、梃子の原理で外す。

 これでおいらは何度かしのぎました。勿論、二人でやって誰かがフロントを押さえてくれていればさらに良いのですが、独り者のおいらにはそれは無理なのでwwww

 勿論、外のブロックベイとか壁におすんよ。部屋の中の壁じゃまずい(へこむかもしれんし)

 ただ、この調子だと、ホイルナットも固着しているような気がします。インパクトレンチとか使えばいいのかもしれないけれど…まぁ、プラス螺子でないからどーにかなるか??

 ブレーキあっても外せねー!見たいな感じだったらもう…。だけどね。

 「レストア」状態に持っていくのがまず先決か…。

とこで螺子はどーなったんよ!やっぱ螺子頭が取れたままでカウル取っちゃってる感じなの…><

投稿: Rice Long | 2011年3月 1日 (火) 06時16分

ごめん、間違えた。押し付けるのはリアね><

 今の状態だと、フェンダーが邪魔になるなぁ。

投稿: Rice Long | 2011年3月 1日 (火) 06時18分

よしっ!ナメた…

と言うオチが欲しかった。

投稿: 爪 | 2011年3月 1日 (火) 07時47分

そりゃあもう一度ブレーキレバーつけて

その段階で再装着のボルトナメるしか


あれ?

投稿: ぼる太 | 2011年3月 1日 (火) 13時32分

バカ先生!(╬ಠ益ಠ)<以前の続き

投稿: 天罰を下す@イコちぁん(割はぁと | 2011年3月 1日 (火) 18時37分

だからラスぺネって!!!
無いよりマシなケミカル剤です(笑

投稿: RAT | 2011年3月 2日 (水) 00時17分

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
リアタイヤですが、ホイールに何か鉄の棒を差し回すとクランクケースか何かに、あたって固定されるので、分解できると思います、でわ。
また楽しいお話拝見させていただきます。
失礼します。

投稿: bios7 | 2011年3月 2日 (水) 02時32分

これさー帰ってから思ったんやけど、俺が乗ったみたいな感じにわっちゃんが乗って、バッテリー噛まして、自分でラチェット蹴ればよかっただけちゃうん?

投稿: ipoo | 2011年3月 2日 (水) 02時51分

>Rice Long
一人やとどうしようもないこと結構あるよね…ホンマ参るわ~。でもなんとかなりました!(また助けてもらってやけどw)
あ!ネジの続き、今日書きましたよ~!

>爪
ネタのためにやってるんちゃいますからww
でもさすがにここだけはナメたらマズイでしょ~!

>ぼる太
フフフ…ブレーキレバー付けずに外したぜ!!

>天罰を下す@イコちぁん(割はぁと
んごおおおおお!!
その顔文字めちゃコワイネwww

>RAT
ラスペネ!スゴイらしいですね!
今日STRAIGHT行ったときに買っとけばよかったです…アホやから忘れてましたw
今後のために買っておきます!

>bios7
はじめまして!アドバイスありがとうございます!
そうしようかとも思ったんですけど、ホイールが鉄やからそれするとホイールが逝ってしまうかもってことでやらなかったんですよ~。でも何とか外せました!

>ipoo
一人でまたがって蹴るのは無理やわ!バッテリーをカマすとかの発想もなかったし、マジで助かった!ありがと~!

投稿: WARST | 2011年3月 2日 (水) 03時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 進まない! | トップページ | バラし屋WARST本領発揮! »